SSブログ

きのこ達です [きのこ]

2/8にネットショッピングで購入したキノコが来ました。シイタケとエリンギです。
左がシイタケ、右がエリンギです。手引書にそって水をかけてあげながら早く芽を
だせ(柿の種ではありませんが・・)と日に何度となく見ております。
袋を被せているのですが水をかけたあと、写真をとるのにこのような状態で撮影。
よくよく見るとシイタケの小さい芽が出て来ています。
まだ小さいのでこの写真では分かりにくいですが、おいおいと載せていきますね。

画像をアップロードし投稿したのですが、おや?本文に掲載されないのでどうしたら
いいのだろう、、っとQ&Aへ。出来ました。

私はマックを使ってします。マックをお持ちの方宜しくお願いします。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

まっくろ黒すけ

コメントありがとうございます(^^)
わぁ~しいたけとえりんぎを育てるんですね。
すご~~い♪
経過を楽しみにしてます。
by まっくろ黒すけ (2005-02-13 20:15) 

くっかー

ゲストでコメントして頂いたpuripuriさんですね?よろしくお願いします。
検索から何とか辿ってきました。
今日、鍋でシイタケとエリンギ食べました。どんな風に成長するのか楽しみです。
by くっかー (2005-02-13 22:33) 

puripuri

まっくろ黒すけさん、くっかーさん

おはようございます
シイタケ・エリンギの成長が楽しみです。シイタケはポチッと小さいのが
芽を出して来ています。エリンギもちよっとだけ、、趣味と実益をかねて
と言うか美味しくって好きなものですから。

くっかーさん
設定に不備がありまして、御迷惑おかけしました。
どうなったかしら?大きくなったかな?・・と思い出されたらお立ち寄り
ください。
by puripuri (2005-02-14 10:04) 

初めまして♪私もマック歴3ヶ月です。よろしくお願い致します。私も昨年、左のような椎茸栽培をしてみました。沢山採れました(=^_^=)
by (2005-02-14 21:47) 

puripuri

杏都さん、こんにちは
私のマック暦はもうじき6年になります。年だし、カタカナ文字にはとっても
困ります。このブログも右往左往しながら作っています。
しいたけを作られたのですね、、これからお邪魔します。
by puripuri (2005-02-14 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めましてちょっとだけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。