SSブログ

ちょっとだけ [きのこ]

シイタケの芽が少しだけ顔を出して来ました。
ここにも、ここにも・・っと水をかけながら1人でニコニコ。
買った方が早いでしょ?・・・なんて言われていますがなんのその
育てる楽しみをあじわっています。
まだ小さいので見づらいでしょうが御覧になってください。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

本当に楽しいですね。1日何度も袋をあけて覗いたりしてた自分を思い出してしまいました。私は松阪ベルファームのオープン時に頂いて来た物を育てていました。
by (2005-02-15 21:22) 

puripuri

そうなんです、1日に何度も、、、まさしくその通りで思わずニヤッとして
しまいました。この変化が楽しみなのですよね。ベルファームとはスーパーかホームセンターなのでしょうか? すみません、知らないものですから。
鉢物も少しあるので随時載せていこうかな、、と思っています。
by puripuri (2005-02-15 22:18) 

ベルファームは松阪農業公園ベルファームの事です。ケイ山田さんが監修されたイングリッシュガーデンがあります(=^_^=) よろしかったら私のプロフィールの所からHpのアルバムを見て下さいませ。雰囲気だけですが。。。これからお花の季節ですものね♪
http://photos.yahoo.co.jp/anzukko_sk
by (2005-02-16 10:58) 

puripuri

拝見しました。御家族の写真かしら、と思いました。可愛いお子さんが
写ってらっしゃるので。すべり台ーこれは楽しそう、イベントがあったのかしら?松阪牛の旗がヒラヒラとたなびいていて想像してしまいました。
もうじき桜の季節、、写真の山にも桜でいっぱいになって皆さんを楽しませて
くれるのね(目と、お腹?)
by puripuri (2005-02-16 12:28) 

こんにちわ、
"シイタケの芽が少しだけ顔を出して来ました。
ここにも、ここにも・・っと水をかけながら1人でニコニコ。"
ここの文章だけで情景が分かります。私もいつも発芽が楽しみの一つになっています。だから次から次へと種を蒔く・・・・・・
by (2005-02-16 16:09) 

puripuri

有り難うございます。ほんと、自分で育てるのって楽しいですよね。
あかちばらちさんは色んな方法で色々な野菜を種蒔きから始められていて。
まねしてみようかな、、、。
by puripuri (2005-02-16 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きのこ達ですストレプトカーパス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。