SSブログ

パウンドケーキ [ケーキとパン]

ケーキと・・・なんてカテゴリを作ってしまったけれど、更新していけるか
分かりません、、、が、作ってしまった。

これは「伊東家の食卓」の「超簡単パウンドケーキ」です。
その名の通り本当に簡単でした。

抹茶アイス・ホットケーキミックス・無塩バターを使用(これだけ)
私は手持ちのカボチャの種を上に置いて焼き上げました。型から取り出した
時にはフッカフッカでちょっと驚き。さめたらしっとりでしたよ。
美味しかったぁ〜・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ケーキ作りにアイスクリームを入れるのですか?美味しそうですね。偶然ですが昨日、我が家は市販のカボチャの種の乗ったパンを食べました(=^_^=)
by (2005-02-18 10:50) 

puripuri

カボチャの種は美味しいですよね。アイスはもともと空気を含んでいるから
膨らむのだそうです。オーブンに入れてもアイスは冷たいし本当に膨らむの
かしらと心配でした。焼き始めて10分位してから少しずつ膨らんで来まし
た。レシピは最近気に入ったものをプリントしています。
クルミやレーズンを入れても、またアイスはバニラ他の味でも楽しめそうです
by puripuri (2005-02-18 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストレプトカーパスオキザリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。