SSブログ

夕陽です [土手周辺や散歩で出会った花・木]

初めて撮りました。夕陽とは言っても肉眼で見ると眩しいですよ。え〜、大丈夫かな?
そうよね、液晶画面を見ながら手かざし撮影なので眩しくなかったわ。
でも撮ったのは一枚だけ。

これは昨日のです。近くの99円ショップに行こうとカメラを持って出ました。
お店とは逆の方向、、ちょっと上流の方へ自転車を押して土手をテクテクと歩く。
段々と陽が沈んで行くのを目にして初挑戦。 まぁ、こんなものかな?

2005/5/10 5:58 PM



この川の真ん中に何故か棒杭がてんてんと、、この上にカメがのって日なたぼっこを
しています。もう夕方なので家に帰ってしまったのでしょう。だぁ〜れもいません。


UPするのが遅くなってしまいました。昨日の様子でした。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

初挑戦?お上手ですよ・・・。これだけ撮れれば、輝く朝日や、夕やけに遭遇したら、きっとBaldhead1010さん並みに写せますよ~~~。ところでどうしてこの棒杭出ているのでしょうね。
by (2005-05-11 18:22) 

素人のはわかりませんが、夕日は撮影が難しいのですか?こんどは亀を見せてください。
by (2005-05-11 19:07) 

Rose_Blanche_Marie

棒杭の上の亀さん見てみたーい!リクエストしますね!
日の光は私は未だ挑戦したことがありません(難しそうで)けれども、凄く素敵ですよ!
また見せてくださいね。
by Rose_Blanche_Marie (2005-05-11 19:59) 

カテゴリー「偶然シリーズ」に書きたい位です!びっくりしました〜綺麗ですね(=^_^=)
99円ショップて初めて聞きました(汗)
by (2005-05-11 21:49) 

IXY-nob

夕日いい感じです。太陽を入れた写真は本当に難しいですね。Baldhead1010さんにコツを聞いてみられては?
by IXY-nob (2005-05-11 23:26) 

puripuri

>mimimomoさん
 有り難うございます。朝は忙しいものねぇ〜、、、そうそう今日夕方に
 何気なく玄関を開けると沈む真っ赤な太陽が、、、でもね、外に出ないと
 撮れないし、標識や電線など諸々のが入ってしまうからや〜めた。

>閑居老人 さん
 撮影はどんなものなのでしょうね、私にも良くは分かりませんが自分では
 OKにしています(笑) カメ、、いずれゲットしてきますね。

>白薔薇さん
 有り難うございます。毎日は外に出ないのですが、カメをゲットしますね。

>杏都さん
 有り難うございます。杏都さんもUPしていたとは知らず私もUPしていま
 した。ほんとに偶然とは言え、、、
 99ショップ、そちらにありませんか。テレビでも最近CMが流れています
 スーパーを小さくしたような店です。

>IXY-nobさん
 有り難うございます。そうね、Baldhead1010さんに訊いてみようかしら?
 あ、でもなんて言うかしらね。自分で考えろ・経験をつめ・・と言うかな?
by puripuri (2005-05-11 23:49) 

あおい

私も行った事がないんです。どうやら日本の家での行動範囲にはないようで。
剛くんがテレビCMしているんですよね。
マツキヨ、ドンキも行動範囲にはないんです。
by あおい (2005-05-12 00:31) 

Baldhead1010

IXYさんに振られましたが、お天気の良い日のギラギラ太陽が残る夕空はとても難しいです。私は山の端ぎりぎりに沈むまで待って、太陽の輝きが少しでも少なくなり、赤くなるのを待ちますが、それでも難しいです。いい雲が出てたら、雲を主体に撮ったらどうでしょう。
by Baldhead1010 (2005-05-12 08:13) 

mippimama

夕日初挑戦なんて思えないわ〜
mamaもだんだん沈んでいく夕日を見ているの大好きです♡
by mippimama (2005-05-12 14:20) 

ずらっと並んだカメちゃんたちの甲羅干し、見てみたいです。
by (2005-05-12 16:57) 

puripuri

>あおいさん
 これから全国に広がって行くのでは、なにせCMが流れるようになったので

>Baldhead1010 さん
 有り難うございます。難しそうね、、色々と経験してみます

>mippimama さん
 勤めている時、帰り道に西日を浴びながら真っ赤な太陽を良く目にしました
 よ。歩きなので夏は汗をかきかきでした。

>tanaka-ma3さん
 親カメの上に子カメをのせて〜・・・はい、待ってて下さい。
by puripuri (2005-05-12 22:52) 

kumako

カメカメ・・・って、画面をさがしまわってしまいました(爆)
ちゃんと読まなきゃね〜 ``r(^^;)ポリポリ
カメちゃんの乗ってる所たのしみだにゃん(*^^*)
by kumako (2005-05-13 23:33) 

puripuri

> kumako さん
 はぁ〜い、カメさん乗っていませんね。それで全景を載せました。
 ここんとこ毎日曇っていて寒いのでカメも休みです。
 いつかお見せする日を楽しみにしていてください。
by puripuri (2005-05-14 21:51) 

puripuri

>nobuさん ナイス有り難うございます
by puripuri (2005-05-15 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。