SSブログ

電線に、カラスが○○羽 ♪ [鳥]

ブログに載せる物があるような、、無いような、、、(T_T)

今日は生ゴミの日ではないのに、朝からガアガアとうるさい事。この辺はカラスが多くて
生ゴミの日はもっともっと多い。
青いネットで覆っていても、ゴミ袋をつつき引っ掻き回すのでそこらじゅう散乱する。
人が通っても、ちょいとよけるがジーっと見ていますよ。

ベランダに出た時向こうの家の屋根にカラスが、、、カメラを取って来て写そうとした時
バタバタバタと飛び上がる、、撮る。


落ち着いてまた電線にとまる


本日午後4時すぎの出来事でした。(1日中、雲リ空)
他にもアンテナにとまっているのや飛んでいるカラスがたくさんいましたよ。
いつもこんな感じです。 そうそう、ベランダの真ん中に落とし物がベチャ〜っと。

カラスは賢いですよ。以前住んでいた所の話し
青いポリバケツ(大きい)にゴミ袋を入れて蓋をする。でも、ちゃんと嘴でまわして
蓋を開けて食べ物を取り出して食べます。だから我が家はその上に大きい石で押さえて
いました。
又、段ボールの中に入れて出しても、つついてつついて開けてしまう。あれこれ模索して
集めに来る時間頃に出すようにしていました(ポリの上に石をのっけて)

小学4年生の時の話し
近所の家に弱った子カラスが迷いこんできました。それを貰って来て世話をしていた。
一緒に遊んだりしていたのに、いつのまにかいなくなってしまったわ。
頭の上にのせて写真を撮った仲なのに、、、、今は昔の物語り・・でした。


nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 19

kumako

カラス頭がいいだけに、対抗するのは大変ですよね〜
東京のどこだかの神社のお賽銭箱から小銭を取って、自動販売機から飲み物を買うというチンパンジー顔負けのカラスのことを以前TVでやってました。
by kumako (2005-05-13 23:36) 

puripuriさんのお話もkumakoさんのお話も、聞いてビックリですね。頭が良いと言うお話はよく耳にしますが、実際見たことありません。ただ不思議とごみ収集日にはカラスの鳴き声が増える、という気はします。うちの方は最近あまりごみ被害はないですね~。周りで結構犬が吼えているからかしら。
by (2005-05-14 08:41) 

puripuri

> kumako さん
 それは知りませんでした。サルも観光地で迷惑な事をしていますよね。 
 人間との知恵比べ、、でも作物を荒らされるのは当地の方達には死活問題
 ですものね。

>mimimomoさん
 この辺も住宅街なので犬を飼っている家はたくさんあります。散歩の途中
 で立ち話をしていますよ。でも子供の頃は、犬って違う犬に出くわすと良く
 キャンキャンと鳴いたものなのに、今の犬は大人しいですよ。吠えない犬は
 番犬にはなりませんよね。

>銀ぶりさん
 あ〜ら、HNが間違っているよん。 頭がいいよね、、カラスを調教すると
 ○○○賞ものよ。 カラスの濡れば色もいいけれど、、嘴と色を、、、
 そう塗り替えてもらいましょう・・・銀ぶりさんに、、、ね。
by puripuri (2005-05-14 22:05) 

銀ぶり

も、申し訳ありません。
どうしよう。
どうやってお詫びしたらよいのやら・・・・・汗;
いばらく自粛します。
本当に申し訳ありませんでした。

追記:本文ですが、削除させていただきましたので。ご了承下さい。
by 銀ぶり (2005-05-14 22:25) 

puripuri

>銀ぶりさん
 削除了解、
 銀ぶりさんに自粛されたら困ってしまうわ。なぁ〜に、気にしないでね。
   なんもぉ、そんな事、気にする事ないべさ・・・○○弁
   はい、イントネーションに気を付けて言ってみてください。
 
by puripuri (2005-05-14 23:18) 

花IKADA

ヒッチコックの〔鳥〕をおもわせる風景ですね、
なかなか撮れるものではありません、完璧ヽ(`▽´)/。。。
by 花IKADA (2005-05-14 23:57) 

花IKADA

ヒッチコックの〔鳥〕思い出しました、こんな風景
ありましたっけ(*_*)!
シャッターチャンスがお上手ですね、よくも頑張った(*'▽'*)わぁ♪
かんどうしました。
by 花IKADA (2005-05-15 00:02) 

puripuri

>花IKADAさん
 「鳥」ね、あれは恐い映画ですね。近い将来、あのような事が起こるかも
 しれませんね。だってアニメに描かれていたガンダムが現実になったので
 すもの。チャンスと言われると恥ずかしいのですが、思わずピッと押して
 しまいました。
by puripuri (2005-05-15 00:26) 

Baldhead1010

カラスはお利口なんですね。小さい頃から飼って言葉を教えると、九官鳥ほどではないにしても、ちゃんとしゃべりますね。
by Baldhead1010 (2005-05-15 08:43) 

puripuri

>Baldhead1010 さん
 そうね、しゃべってくれると面白いかも。声も聞いているとアレ?っと
 思う時があります。
 
by puripuri (2005-05-15 09:02) 

からすに襲われたことがあり嫌いです。こちらのからすは頭に帽子をかぶっているようで小ぶりです。写真を撮ったことはありませんが。
by (2005-05-15 09:04) 

puripuri

>閑居老人 さん
 テレビで見ました。子育ての時は特に攻撃して来ますね。
 そちらではカラスも紳士なのかしら?
by puripuri (2005-05-15 09:10) 

カラスって頭が大きいから脳みそも多いんでしょうか。
近づいたときにこちらを見ながらぴょんぴょんと遠ざかって行く姿はただものじゃないですよね。
by (2005-05-15 16:12) 

puripuri

>tanaka-ma3さん
 脳みそが多いか分かりませんが、学習能力はあるようですね。

>nobuさん  ナイス有り難うございます
by puripuri (2005-05-15 21:55) 

銀ぶり

こんばんわ。
>なぁ〜に、気にしないでね。
お優しいお心使い有難うございます。このお言葉で随分救われました。有難うございます。でも、やはり少しの間だけ更新を止めることにしようと考えております。あっ、でも、なにも今回の件がその理由の全てではありませんので、ご報告しておきますね。
 puripuri さんはお気付きだったかも知れないのですが、私はここ最近、ここのblogをいい加減な気持ちでやっていたのも事実なのです。従いまして、始めた頃の気持ちを思い出したくて、少し間(1~2週間くらいかな?)をとろうかと・・・ 良い機会であったと思います。(本当はネタ切れもあります。)
 といっても、皆さんの所へは伺うつもりでおります!  元気良く。はい。

では、おやすみなさい。銀ぶり。
by 銀ぶり (2005-05-15 22:38) 

Rose_Blanche_Marie

凄いですね〜〜家の近所はこんなにはいません。
ゴミの被害はイノシシです。(一応、住宅街に住んでいるのですが。)
野生の動物達と上手く折り合うのは本当に難しい。
by Rose_Blanche_Marie (2005-05-16 21:36) 

puripuri

>白薔薇さん
 イノシシも恐いですよね、、、なんてったって猪突猛進ですもの。
 本来、日本にいない動物が住宅地に出没して困っている所がありますね。
by puripuri (2005-05-16 22:10) 

あおい

カラス一団はかなり怖いですよね。
特に子育ての時期はいわれの無い攻撃を受けてしまうこともあります。
どうぞお気をつけ下さい。

だべさ~・・・○○弁→私は完璧です。
応用編の「そっかい!」も!
by あおい (2005-05-16 23:22) 

puripuri

>あおいさん
 今日は生ゴミの日なのでカラスがあばれていますよ。
 出ましたあ〜、、○○弁。身内と話しをしていると出まくってますよ(笑)
by puripuri (2005-05-17 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕陽ですカメ・かめ・亀・・♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます