SSブログ

カメ・かめ・亀・・♪ [土手周辺や散歩で出会った花・木]

近くの川に住んでいる「カメ」達ですよ。

今日は久しぶりに好天気なので、「カメ」を求めて(笑)テクテクと散歩をする。
いましたよ〜・・・、でも、この間の棒杭にはだぁ〜れも乗っていません。
が〜・・・・いましたね。
対岸の砂地というか、、そこで甲羅干しをしている「カメ」達です。
棒杭の「カメ」や、親カメの上に子カメをのせてぇ〜・・♪をゲットしたいわね。

家族で、、み〜んな一緒に

夫婦? 言いよってる?

1人で優雅に、、

対岸にいるのでズームもここまで、、、あとはトリミングをしてUP。もっと大きく
撮る事ができるといいのだけれど。

棒杭の画像はここです。暖かい日にはここで甲羅干しをしていますよ。
 http://blog.so-net.ne.jp/puripuri/2005-05-11


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 17

この川は街の中の(この前の川)でしょ?亀は万年だから、もう永~い間ここに住み着いているのかしら。ほんと、もっと近寄れればもっと表情が分かるかもしれませんね。
by (2005-05-17 17:06) 

puripuri

>mimimomoさん
 はぁ〜い、いつもの近くの川です。これから編集しますね。
 誰かが放したのか、ず〜っと前からいるようですよ。
by puripuri (2005-05-17 17:14) 

花IKADA

近所の池にやっぱり亀がいるよ!
なんかストーリーだわ面白いヽ(`▽´)/!!!
by 花IKADA (2005-05-17 23:12) 

puripuri

>花IKADA さん
 カメって割りと目に入りますよね。うふ、、あとからセリフを入れちゃった
by puripuri (2005-05-18 12:32) 

IXY-nob

先日の川ですね。一番上の家族の写真はほほえましい!
by IXY-nob (2005-05-18 20:37) 

Baldhead1010

亀、甲羅干ししてるから寝てるかと思ってたら、数メートルまで近づくと一斉に水の中へ入っちゃいました。自然の掟は厳しいなあ。
by Baldhead1010 (2005-05-18 21:28) 

はじめまして、puripuriさん。

かめ好きなので、タイトルにくいついてしまいました。
一番上の写真は、親子が家の前でくつろいでる感じでいいですね~
近所にかめがいるようなので、うらやましいです。

また遊びに来ますね。
by (2005-05-19 02:49) 

亀をみせていただきありがとうございます。おもったより大きい亀ですね。ますます増えそうですね。ところでこちらでも日本語が通用することもあります。太らないということで日本食がブームになりそうです。てりやき、みずな、すし、てんぷらなどなど・・。
by (2005-05-19 07:33) 

Rose_Blanche_Marie

見せていただけて嬉しいです〜〜カメさんカメさん!
例の棒杭のカメさんですね。
何とものどかで可愛らしいです。
by Rose_Blanche_Marie (2005-05-19 07:55) 

puripuri

>IXY-nobさん
 親子ですね、、親カメの上に子カメをのせて〜♪  友人が言うには団子
 みたいに重なっている時もある・・と。なかなか遭遇しません。

>Baldhead1010さん
 逃げられましたか・・・動作がニブイと思ったのですが外敵から守る為?
 自然に恵まれた所なのでカメやカエル等、たくさんいるでしょうね・・

>ほりかわさん
 こんにちは、、この川のあちこちにいますよ。息子達が小学生の頃ですが
 ミドリガメ、貰ったカメ(種類は分かりませんが、甲羅は10cmはあり
 ましたね)がいました。その地(埼玉)には2年半いて転勤になったので
 これらは近くの川に放してしまいました。元気でいるかな?

> 閑居老人さん
 近くで見ると大きいでしようね。向こうの土手から撮れればもっと大きく
 見られるのでしようが、草などが邪魔をしますね。結構、日本語で通って
 いるのですね、日本食ブームですか、我々は見直さなければいけませんね。

>白薔薇さん
 土手を歩きながらしばし足をとめてジーっと見ています(笑) コイもいる
 のですが先日金色?黄色と言うのかしら、、ピチャピチャっと一瞬ですが
 飛びあがってびっくりしたわ。
by puripuri (2005-05-19 09:12) 

気持ちよさそうですね。うらやましい。
by (2005-05-19 09:33) 

barbie

私もタイトルに惹かれてやってきたカメ好きです。全部いいけど、特に3枚目のカメラ目線のコがカワイイです。実家が名勝龍安寺の近くなんですが、石庭の手前にある鏡容池にはたくさんのカメさん達が住んでいます。池の周りの散歩はタダなのでよくカメを見に行きます。我が家にもレオナルドというカメがおります。
by barbie (2005-05-19 10:27) 

puripuri

>tanaka-ma3さん
 この日は久し振りに良い天気なのでカメ達があちこちにいましたよ。
 真似したいね、、昼寝をしたいわ。

> barbie さん 
 こんにちは、こうしてみるとカメ好きな方がたくさんいますね。
 龍安寺は昔行った事がありますが、池の事は知りませんでした。京都に
 行きたいわ、新幹線で行けばビューですものね(笑)
 レオナルド、、いい名前。カメさんは大きいのかしら?
by puripuri (2005-05-19 17:42) 

銀ぶり

楽しい写真ですね。コメントにも笑っちゃいました。
  あは。。
by 銀ぶり (2005-05-19 23:32) 

puripuri

>銀ぶりさん
 ちょっとふざけてしまいましたね。今度はたくさんで日なたぼっこをして
 いるカメさんを撮りたいです。
by puripuri (2005-05-20 10:21) 

あおい

けっこう大きいですね。
でもって亀も核家族という感じがしました。
日本の家にはダンナさんが幼稚園の時に煙突掃除のおじさんからもらったという亀が今も健在!やはり万年なんでしょうかね?
by あおい (2005-05-23 11:45) 

puripuri

>あおいさん
 すご〜い、、とても長生きしているのね。と言う事は体も随分と大きく
 なっているのでしょうね。ツルは千年・カメは万年、、と言うから、、
 家族の一員ね、長い事一緒にいると可愛いでしょうね。
by puripuri (2005-05-23 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。