SSブログ

マ・メールーー8 つぼみ発見 [マ・メール(豆)]

どうどん伸びて行くのですが、いつになったら花が咲くのだろう・・・と想いながら毎日水を
あげていました。
昨日、なにげなく(いやいや、いつもの事なのですが)葉っぱをめくってみると、こんな所に
ツボミが、、、発見・発見・・・・嬉しかったですねぇ〜。
花が咲いて、ふくらんで♪・・・ 花が咲くだけではダメなのよね、ちゃんと実をつけてくれ
なければ。

つぼみ、デビュー

大きい葉っぱです

ツルが上に上にと伸びて行きます。何処迄いくのでしょう、、もうすぐ天井に届きそうですよ
上の階にお邪魔すると大変だわ。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 12

花IKADA

わーすごい!!!
ジャックと豆の木ですね(笑)!!!
葉が凄く大きいどんな豆が?
by 花IKADA (2005-07-04 09:44) 

面白い!毎日めくって見る。わたくしも今「ジャノヒゲ」のお花をまだかまだかと・・・。
この蔓は物干しの金具に引っかかっている?元気一杯ですね~~~。お花が楽しみだわ。
by (2005-07-04 09:50) 

Rose_Blanche_Marie

我が家でもずんずん伸びてます。
でも葉っぱの密度はこちら程ではありません〜〜花もまだまだ。
私もそのうちUPしますね。
by Rose_Blanche_Marie (2005-07-04 10:20) 

puripuri

> 花IKADAさん
 伸びる、伸びる、、最近はとくに成長が早いみたい。おおき〜い豆になる
 のですがプランター栽培なのでどうなのでしょう・・・

> mimimomo さん
 毎日めくる、、、これって楽しいですよね。 mimimomo さんと通じるも
 のがあるわ♪ 物干の金具の上の方まで自分でからまっていますよ。

>白薔薇 さん
 限られた土の中ですが、これからが楽しみです。
 白薔薇 さんのお豆さんはどんな風なのかしら・・・UPを楽しみに
 していますね。
by puripuri (2005-07-04 11:26) 

Baldhead1010

puripuriさんがぶら下がっても大丈夫そうな蔓ですね。
by Baldhead1010 (2005-07-05 14:01) 

葉っぱ、でっかいですね。
マ・メールの缶詰は、一体どこまで伸びていくんでしょう。
いつか豆の収穫ができるのでしょうか?
by (2005-07-05 19:56) 

HANA

ジャックと豆の木!みたいにずんずん伸びてますね^^
つぼみもデビューしたことだし、後はお花待ちで、楽しみですね^^
by HANA (2005-07-05 21:25) 

レオ父

わーこれはすごい!
花はやっぱしマメの花なんでしょうねー
by レオ父 (2005-07-06 04:11) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 はぁ〜い、、大丈夫ですよ。 おやゆび○になれば、、、???

>ほりかわさん
 葉っぱ、大きいでしょ。なのでツボミは何処?って葉っぱをめくらないと
 わかりません。花が咲いて膨らんで大きくなったら・・・なれるかなぁ?

> トミー さん
 何処までも行こう〜、、♪  ほんと何処のびるのでしょう。いつ開くか
 葉っぱをめくって見ています。こうしないと見えないの(笑)

> レオ父 さん
 花が咲いたかな?・・と見て来たのですがもうちょっとのようでした。
 咲いたらまたUPしますね。
 
by puripuri (2005-07-06 15:35) 

mippimama

凄い成長ですね〜( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
やっぱり元祖家のは違うわ!!
どんどん伸びて上の階へーーーーえっ困った上の階が無い!!
我が家のはフェンスへ増殖中よ♪
by mippimama (2005-07-06 17:44) 

albireo

鳥の嘴みたいですね!
これからどんな風になるのか、ちょっと楽しみです。
by albireo (2005-07-06 18:44) 

puripuri

この2,3日、、私が(ここが大事)ブログでレスを付けていると、ある時点
から突然ダメになってしまって、、、困るわ。

> mippimama さん
 ほ・ほ・ほ、、、元祖ねぇ〜・・・ありがとう。どんな実がなるか楽しみで 
 すよね。mamaさんの家のお豆さんはどんな風に、、いつかUPしてね♪

>albireo さん
 そう言われればその様にも見えますね。葉っぱも大きいのよ、、ほぽ毎日
 観察(笑)しています。つぎUPするのをお楽しみに・・・。
by puripuri (2005-07-07 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャンディーボックスオニグルミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。