SSブログ

マ・メメールーー9 花が咲いた [マ・メール(豆)]

豆の花が咲きました。夕方、気が付いて撮ったのですが、眠くて眠くて何もせずに
早めに寝てしまったの。(夜はあまり眠れないのと、薬を飲むと眠くなるの)

ナタマメなのでやはり花も大きいですよ、、3cm位あるでしょうね。
プランターなので実際にはどの位の大きい豆に育つかは不明ですが、この花の姿から
するとやはり大きいのが出来そうですね。お楽しみ・お楽しみ・・・


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 17

花IKADA

3センチの豆、楽しみです。
寝不足は辛いですものね、お大事に。
by 花IKADA (2005-07-11 10:27) 

この白色と花弁の厚みがなんとも言えず上品さをかもし出しているわ。
本当に楽しみね~~~♪
by (2005-07-11 10:37) 

まぁ〜、白い花が咲いたんですね♪ナタ豆の花、てっきり赤い花が咲くのかと思っていました(=^_^=)
by (2005-07-11 11:01) 

puripuri

> 花IKADA さん
 まめ・マメ・豆、、、楽しみです。どんだけ長い豆かしら〜・・・

> mimimomo さん
 もう1ケ所、花芽の付いているのがあったのに今朝探したけれど見つから
 ないの。風でどっかに飛んで行ったのかしら〜・・・

>杏都さん
 白い花が咲いたけれど他の色もあるのかしら?(あったりして、面白いわ) 
 杏都さんのお豆さんは大きくなったでしようね。UPが楽しみです。
by puripuri (2005-07-11 12:30) 

Rose_Blanche_Marie

凄く綺麗〜〜〜我が家のはいつ咲くのでしょ?
これと同じ白い花だったらいいなあ。
by Rose_Blanche_Marie (2005-07-11 18:45) 

albireo

真白ですね!
咲いたら、鳥のようではなくなりましたね。
今度は、豆が楽しみです!
by albireo (2005-07-11 21:17) 

puripuri

>白薔薇さん 
 白薔薇さんのお豆さんは地植だったような、、、そうするとどんどん大きく 
 なりますね。今日、余りにも伸びてしまったので先端を切ってしまいました
 これからは脇芽もどんどん育つでしょうし、その方が良いかなと思って。

> albireo さん
 花は白かったですね、これからの成長を楽しみにしてください。とても長い
 実のようですが、どれ位のが出来るか興味津々です。
by puripuri (2005-07-11 22:22) 

puripuri

>カイト(^^)さん  ナイスありがとうございます。
by puripuri (2005-07-11 22:24) 

ん?右下はpuripuriさんの指?
比べると大きな花なんですね。
きっと豆も大きなのができるのでしょう。
この花って、すぐに枯れてしまうものなのでしょうか?
by (2005-07-11 23:52) 

puripuri

>ほりかわさん
え、指?、、まぁ恥ずかしい、、リサイズだけしてUPしたものだから、、、
良く気がつかれましたね。支柱が邪魔で撮りづらいのでちょいと引っ張った
のですよ。これは10日に写したもので前日には少し花ビラがのぞいていま
した。この花は先程見て来ましたがショボンとしていました。
大きい葉っぱがたくさんで、もっと花芽が付いてくれれば・・と思っています
by puripuri (2005-07-12 07:34) 

mippimama

お豆さん.咲いたのね〜( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ
真っ白な花が咲くんだ
mamaんっちのも小さな花芽が付いていました
こんな綺麗な花が咲いてほしいな〜♡
by mippimama (2005-07-12 08:45) 

風で飛んだかも~~~?もったいないわ。でも自然の悪戯はどうしようもないわね~~~。残念です。
by (2005-07-12 09:05) 

Baldhead1010

思い出した!ナタマメって健康に良い、優れもののお豆さん!
by Baldhead1010 (2005-07-12 12:23) 

マメの花は赤が定番と思ってましたが白もあるんですね。ところで、ご無沙汰いたしましたが、私のブログもやっと復帰いたしました。どうぞよろしく。
by (2005-07-12 12:23) 

puripuri

> mippimamaさん
 mamaさんとこも花芽が付いたのねぇ〜・・・パチ・パチ・パチ
 これからが楽しみだわ、、お互い頑張りましょう。(笑)

> mimimomoさん
 そうなの、探したけれど見当たらず。先端は摘んでしまったので今度は
 脇芽が成長し、これからたっくさん花芽が付くのを期待しています。

>Baldhead1010さん
 そうですよぉ〜、、お茶、それから福神漬けに入っている輪切りにされた、
 あれがそうですね。これぐらいしか知りません。

> 閑居老人さん
 お帰りなさい。 ほんと白でしたね、、赤も・・・そんな事はないですね。
 
by puripuri (2005-07-12 22:08) 

HANA

待ちに待ったマメの花が咲きましたネ^^イエイーイ!
クスリは蕁麻疹の薬ですか?蕁麻疹の薬はすっごく眠くなるし
心臓にも負担がかかるので、気をつけて摂取してくださいね。
by HANA (2005-07-13 11:37) 

puripuri

>トミーさん
 ジンマシンの薬です。今、薬をかえて飲んでいます。心臓にも負担が
 掛かるの?それは知らなかったわ・・・今度訊いてこよう〜っと。
by puripuri (2005-07-13 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。