SSブログ

マ・メールーー(12) [マ・メール(豆)]

あれれ?・・・ピンクの花が咲きましたよ。先に白い花だったので全部が白だと思っていた。
「マ・メール」と「運芽」と言う二つの缶を購入し伸びて来たのでプランターに植え替えし
今では先端を切っても、わき芽を切っても伸びてくる(最近はそうでもないようですが)
両方が絡み合って伸びているので、どっちがどっち? 分かりません。



あちこちと飛びまわるのでなかなか撮れません。ポーチュラカにとまっているところを
撮りたかったのに、、、



我が家の、と言うより私の遊び相手(笑) 280語、話すそうですがそんなに話さないわ。
ちょっと御挨拶を。


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

Baldhead1010

前のマ・メール、福神漬けもうできましたか~?
できてたら、分けてちょうだい。
by Baldhead1010 (2005-08-17 11:14) 

ピンクのお花も可愛いわね。蝶々も上手だわ。御岳山に行った時蝶がいて写したけれど・・・(--
by (2005-08-17 11:41) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 器用なBaldhead1010さん、、我が家へ来て作って頂けませんか?

>mimimomoさん
 こんなにツボミが付いているのに咲かないうちに落ちてしまうの。
 全部とは言わないけれど実が付いてくれれは゛・・・っと。
 山で出会う蝶々はこことは違うでしようね、、是非UPしてほしいわ。
by puripuri (2005-08-17 11:50) 

花IKADA

動くのってなかなか難しいです、
海の中も同じです。
マメールって前にも確かアップしていた、
あれですか?
白とピンクもあったのね。
by 花IKADA (2005-08-17 13:47) 

puripuri

>花IKADA さん
 海の中のほうがもっと難しいでしょうね。最近ハチも飛んでいるのよ。
 これもまた撮るのが大変。
 そうです、豆です。今迄にも何度かアップしています、、あれです。
 このハチがまだ開いていない花のまわりを飛んでいるの。
by puripuri (2005-08-17 23:45) 

我が家も、やっと今日咲きました♪確かスタートが2週間遅れだったと思いますが、今日よく似た花が咲きました。
by (2005-08-19 19:40) 

puripuri

>杏都さん
 杏都さんとこはピンクの花でしたか?これからの成長が楽しみですね。
 いったん実が付くとサヤはどんどん大きくなっていきますよ。
by puripuri (2005-08-19 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。