SSブログ

マ・メールーー(13) [マ・メール(豆)]

台風が近づいて来ているので、おそらく落ちてしまうのではないかと今咲いている花を
撮っておこうとベランダへ。

これは3番目に結実したもので現在は15cm位です。


このように房状の花芽が他にいくつもありますが、花が咲いても落ちてしまう。


これなに?

ナタ豆の写真を撮ったあと、台風に備えて鉢花を内側に移動させていると
↑のが鉢底からあわてて出て来たの。なんでここに?・・・どこから来たの?
つまんで場外へ、、途端にまた鉢底へもぐってしまいわからなくなってしまったわ。
あ〜ぁ、、いやだわ。
左側、お腹のあたりにあるのは鹿沼土、、体長7cm位かしら

先程すごい雨で、そのご小康状態。
でもまた雨が降って来たが、これから本格的に大雨になるのでしょうね。


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

Baldhead1010

まさに成長途上のヤモリ様ですね。
追い出しちゃった?あーあ、でもここへ来たと言うことは居心地がいいから。また、来てくれるでしょう。
今度は上等のワインでも杯へ入れて、奉ってやってください。
真っ赤になったヤモリの裸踊りが見られますよ。
by Baldhead1010 (2005-08-25 15:39) 

ベランダに鉢物が置いてあると台風のときが一番心配ね。ヤモリも台風を感じるのかな~~。裸踊り?見てみたいな。
by (2005-08-25 15:53) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 赤・白のワインがあるけど、、上等じゃないしなぁ。ダメかしらねぇ〜
 え?成長途上と言う事は未成年?、、、いいの?(笑)

>mimimomoさん
 台風が去ったらまた元に戻す、、その時またチヨロチョロ出てくるね。
 裸踊り、、、もう、一人で笑いこけてます。
by puripuri (2005-08-25 17:46) 

あおい

こんばんわ。
台風がいよいよ近づいてきてますね。
鉢花などの心配など、しまうお世話がありますし、過ぎたら過ぎたでまた・・・
こちらでもNHKが見られますので、物凄い映像を見ています。
サボテンのお花、とっても美しいです!
by あおい (2005-08-25 23:37) 

puripuri

>あおいさん
 こんばんは、、台風で風がビュービューとうなっていますよ。雨も降って
 います。明日はベランダの様子がどうなっている事でしよう。
 ここんとこ地震・雷・そして今度は台風です。
by puripuri (2005-08-26 00:01) 

うちのなた豆には花を咲かせる気配が全くありません.
蔓ばっかりどんどん伸びるので,先の方は切ってしまっています.
by (2005-08-26 00:04) 

puripuri

>ごんたろうさん
 花はまだですか?我が家にもツルがどんどん伸びてきて先端を切っても
 今度は脇芽が伸びて、、イタチごっこです。そのせいか最近は脇芽も余り
 出て来なくなったようです。
 ごんたろうさん家のナタ豆も花が咲いて実が付いてくれますように・・・。
by puripuri (2005-08-26 00:16) 

ヤモリは虫をたべますし悪さはしません。可愛がってやってください。
by (2005-08-26 07:43) 

puripuri

> 閑居老人さん
 ヤモリはいい子なんだ。どうやってこんな所にやって来たのか
 不思議ですね。ここにいるよりも近くに見える畑の方が住みごこちが
 良いでしように。
by puripuri (2005-08-26 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。