SSブログ

パウンドケーキ、2種類 [ケーキとパン]

3/14の「伊東家の食卓」で放送されたのを作ってみました。
全部材料がある、でも無いのは生クリームだけ、、早速買いましたよ。

生クリーム・卵・ジャム(どれでも良いの)・ホットケーキの素
  これだけですよ。
オーブンの余熱をしている間に混ぜ合わせ(余熱はまだ終りません)型にいれて焼くだけなの、
  とってもカンタンよ♪

ブルーベリージャムを入れて焼きました
      



アンズジャムを入れて焼きました
      



アンズジャムの入ったケーキ、焼き上り
      



日本・キューバ  4:対1   我が家では盛り上がっていますよ〜・・・

-----------------------------------------------------------------------

☆ WBC 優勝  初回チャンピオンに輝きました、おめでとう。\(*^_^*)/

伊藤家の食卓・裏ワザクッキングのURLです
   http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/cooking2/cook_index.html


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 13

こんにちは。
これはたまごを泡立てたりしないの・・?ただ混ぜ混ぜするだけ・・?
きじの硬さはさらさらっと木ベらから落ちる程度かしらそれともドロッドロッって落ちる程度かしら。作ってみようかしら。でもうちのオーブンは奥側だけがよくこげるのよね(--)
by (2006-03-21 14:23) 

puripuri

>mimimomoさん
 ほんとに混ぜるだけで簡単なの。そちらのHPがあるので、もっと
 詳しい事がわかります。ぜひぜひ作ってみて、、美味しいんですもの。
 奥がこげる、、前に置くとか、充分に膨らんだら(様子を見て)上に
 アルミを被せててみたらどうかしら、、、
by puripuri (2006-03-21 14:38) 

こんにちは、
もう、体調バッチリですので、ありがとうございます。
WBC 後アウト2つですね。
TVの前から離れられませんね。
リアルタイムで変わるから、コメント大変。。
by (2006-03-21 14:55) 

puripuri

>koi3 さん
 ほんと、ほんと、、ちよっとハラハラした時もありましたが
 優勝、、世界一です。 \(*^_^*)/
by puripuri (2006-03-21 15:05) 

なかなか美味しそうに出来上がりましたね。
WBC、優勝おめでとう。
by (2006-03-21 19:17) 

kom

日本チーム、だんだん調子が上がってましたね。
始まった頃は優勝なんて思いもできなかったですね。
ケーキ美味しそうですね。自分だったらきっと食べ過ぎます(^^;
by kom (2006-03-21 20:58) 

puripuri

>mamii さん
 簡単に出来て、美味しいですよ。
 ハラハラ、ドキドキの場面もありましたが優勝、、良かった。

>koma さん
 選手の皆さん、本当に御苦労様です。↑にも書きましたが koma さんの
 仰るとおり、ここまで来れるとは思いませんでしたね。
 甘いのお好きですか? 甘味はジャムとホットケーキの素に含まれている
 もののみなのですが、カロリーはどの位なのかしら〜・・・
by puripuri (2006-03-21 23:26) 

achami

こんなに簡単に美味しいケーキできるんですねぇ〜。
ホットケーキの粉は、常備してあるんですよね〜。
by achami (2006-03-21 23:31) 

puripuri

>achami さん
 ホットケーキの素を常備されているのなら、ジャムもありそうね、、、
 是非作ってみて、美味しいですよ。何がいいかと言うと、、必死になって
 泡たてしなくても良い事ですね。
by puripuri (2006-03-21 23:36) 

Baldhead1010

ワサビ採ってきましたよ。
昨日は甘い物がなかったので、お墓に供えるお菓子を、失敬しました^^;
カラスみたいですが、カラスは頭が黒いです^^;
by Baldhead1010 (2006-03-22 06:38) 

puripuri

>Taddy さん
 ボールひとつで作業が出来るし、アバウトな私にはなんと言っても楽なの。
 こちらの番組は興味がある時に見ています(悪いね、すみません)
 ふわふわ・しっとりに出来上りますよ、、

>Baldhead1010さん
 ワサビ採って来たのねえ、、お楽しみ・お楽しみ、、、
 生き仏様のお腹を満たしてくれたのですね、、有り難い事。
 カラスの事、、ふ・ふ・ふ、、了解。
 私も兄姉・姪・娘達とお墓参りをしたあと、そこでお供えの物を
 皆で食べてお話をしています。
 
by puripuri (2006-03-22 10:10) 

puripuri

>たまごさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-03-23 01:09) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-12 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

椿、、いろいろー2トサミズキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。