SSブログ

カワウとカメ [鳥]

先日、土手を歩いているとこんな風景に出会えました。

カワウとカメが「にらめっこ」をしているじゃありませんか、、、
見て、見て、、、ほんとにジーッとしているのですよ。しばし立ち止まり撮ったのですが
このまま動かず。 双方、石の上にとまり、、、何を考えているのでしようか。
お互いにお味見をするには〜、、、かなり無理ではないかと思うけれど、、、。

全体と、トリミングで、、、、御覧くださぁ〜い (*^_^*)



  

   

   


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 20

我が家のかめこより、でかいなぁ~~。それに、カメラ目線だよ(笑)
一匹&一羽は、日向ぼっこ してたのかな~!?って、太陽出てた?
by (2006-04-21 09:59) 

hi-ro-

お互い何考えてるのでしょう、
  亀:空飛びたいなー・・・・・
  鵜:もっと長くもぐりたいなー・・・・
by hi-ro- (2006-04-21 10:14) 

亀と鵜とのにらめっこかなあ・・・。
お互い何を考えているんだろうね。
by (2006-04-21 13:19) 

花IKADA

お久しぶりで~す!
カワウとカメ、なんのお話してたんでしょうか?
いいショット撮れましたね、(⌒▽⌒;) !
by 花IKADA (2006-04-21 13:49) 

Baldhead1010

これにシラサギでも加われば、ウ・サギと亀の物語ですね^^;
by Baldhead1010 (2006-04-21 14:21) 

koto-koto-koto-koto

凄いナイスショットですね 笑
カメとカワウ何考えてるんでしょうね・・
いろいろ考えるとおかしいですね^^
by koto-koto-koto-koto (2006-04-21 17:03) 

こんばんは。
この子達、お互いにすご~く意識しているのかしら。。。
鵜の目がどの辺りにあるか、亀のそれは?ちょっと覗いてみたい気がするわ^^
by (2006-04-21 19:13) 

puripuri

>wansakun さん
 かめこちゃんよりも大きいようですか、、、ここ大小のカメがいますよ〜
 曇り空でしたが、その日射しが左右に現れていますね。

>hi-ro-さん
 こんな事ってめったに目にするものじゃないですよね。ラッキーかしら?
 目と目を合わせて、、、ジーッと。このあとどうしたかな〜・・・

>mamii さん
 ちゃんと石の上にのっているのがナイスですよね。カメは足を踏ん張って
 頑張っているように見えますね。もう少し見学していれば、その後の様子を
 伝えられたのに残念。

>花IKADAさん
 いいツーシヨットでした。にらめっこかな〜、、なんか話しをしている?
 カメ語とウ語で、、、どちらが先に♪・・・なんてね(^_^)

>Baldhead1010さん
 いやぁ〜、、、いいとこ突きますね。この川にサギもいますからね、、、
 コサギ、ず〜っと先にいましたけど、乗る石が無いので退散(笑)

>ことさん
 ね、いいとこ撮りでした。カメラはいつも持って出るものだと実感(^_^)
 それなりに何かを考えているんでしようね。カメの足といい顔といい、、
 ウもしっかりとカメを見ているし、、、もう少しその場にいれば結果が、、
by puripuri (2006-04-21 19:34) 

puripuri

>mimimomoさん
 こんなツーショット、面白ですね。カメだけならずら〜っと甲羅干しを
 している事はあっても、カメとウですもの。それも向かいあってね(^_^)
 カメが背中を向けたら、、、おぉ! どんな事になっていたじょう、。
by puripuri (2006-04-21 19:40) 

puripuri

>Taddy さん
 こんな所に遭遇するなんて、、めったにあるもんじゃないですよね。
 土手を歩きながら、戸建てに住んでいる方のお花を見たり、今日は川に
 何かがいないかな〜っと思いながら歩いていますよ。
 暖かい日はカメ達が甲羅干しをしています。こんな風景っていいですねぇ。
by puripuri (2006-04-22 00:42) 

カワウとカメが「にらめっこ」 何考えてる ?
面白い場面に遭遇しましたね ^^;
by (2006-04-22 01:03) 

お散歩爺

お互い、 食えるかな~? 食えね~だろうな~? イエィ~!
by お散歩爺 (2006-04-22 08:42) 

puripuri

>koi3 さん
 この距離を保っている、、って事が面白いですよね。
 ここにカラスが来たらどうなったでしようね、、、ヒートアップ!

>旅爺さん
 食べたいと思っても無理ね、、この後どうしたかな〜、、もう少しここに
 いたら違う展開があったかもねぇ〜、、カメ軍団の助っ人が来たりして。
by puripuri (2006-04-22 09:02) 

kom

カメは気にしてるようですが、カワウは相手にしてない・・・?
面白い光景です。
by kom (2006-04-22 18:27) 

puripuri

>koma さん
 うん?、、そうね、、そう言われてみるとそんな感じにも見えてくるわ。
 見方も色々ね、、面白いわ。 勿論、カメとカワウもね。
by puripuri (2006-04-22 20:00) 

としぽ

お互いにライバルですか?亀は良く相手を威嚇しますね。
by としぽ (2006-04-22 20:57) 

puripuri

>としぼさん
 カメってそうなんですか〜、、、どちらが先にこの石の上に乗ったのか
 分かりませんが、面白い光景に出会えました。このあとは??
by puripuri (2006-04-23 14:27) 

たまご

おもしろい場面ですね~、いろいろ想像して楽しいですね
by たまご (2006-04-26 10:02) 

puripuri

>たまごさん
 なかなかこんな光景には出会えませんよね(と、一人思っています)
 見る人によって色々で、、、それもまた楽しいですね。
by puripuri (2006-04-26 22:07) 

ELSA

アナタの溢れんばかりの性欲・・・
いくらの値段がつくか興味ありませんか?
http://2ch2.net/.l?=rMnZ
by ELSA (2006-05-23 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。