SSブログ

ビワの花++パン [雑感]

ビワの花が咲いていたので撮って来ました。
もうちょっと綺麗に咲いていると良かったかな~。






タラコとイクラ   姉から
     





今日はパンを焼いたので、それを持って帰って来ました。 (娘です)
まるめるのは先生も手伝って下さったようですが、フワフワ~で美味しかったですよ。

アーモンドクラウン
     

       みんなでパクパク (*^。^*)  夜、9時30分過ぎの出来事でした。

●メンテがあるので下書きしておいて今朝アップをしました。
 今日は病院へ行く日。 帰って来てブログを見ると何方もいらしていなくって、、、(^^;)
 メンテ後もすんなり行っていないようですね。


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 10

いろは

こんにちは^^
今日はメンテナンスの日なんですよね〜。
重いですね(>_<)
ビワの花、清楚な感じで良いですね!
お嬢さんが作られたパン、美味しそう〜☆彡
by いろは (2006-12-19 16:01) 

puripuri

>いろはさん
 そうなんですよ、、、いつものようにメンテの後は調子が悪いようですね。
 今、友達と電話で長話をしながら開いて見ると、どなたもいらしていなくて
 不思議だわ?って思っていたのですよ。
 パン、美味しかったです。私が作るのとはどこが違うのかしらね~、、、
by puripuri (2006-12-19 16:10) 

メンテしたらますます重くなりましたね(笑)
我が家でも、お正月用にイクラのしょうゆ漬け、作ってますよォ~^^;
たくさん作って、余ったら小分けにして、冷凍しておきます。
by (2006-12-19 16:45) 

puripuri

>binpaku さん
 自分のとこのレスを送信しようにも全く駄目ですね。
 いくら、美味しいですよね、、大好き。私も買って来て作らなくては。
 願わくば、もっと安ければいいのですが高いね。
by puripuri (2006-12-19 17:16) 

今日は本当に重たいですね。
やっとの思いで開いたら記事にとても美味しそうなパンが。いくらもタラコも美味しそう。見ていたらおなかが空いてきました。
by (2006-12-19 17:57) 

puripuri

>jinraumさん
 昨日も今日も、、いまいちのソネブロね。
 イクラもタラコも早速「ご飯の友」で食べていしますよ。
 美味しいですね、、大好きです。

>mimimomoさん mippimamaさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-12-20 12:54) 

あや

ビワの花、初めてちゃんと見ました!
こんな感じの花なんですね~♪
アーモンドクラウン、すっごく美味しそうです(*^_^*)
by あや (2006-12-20 12:57) 

puripuri

>あやさん
 そうなんですよ、、ビワの花って遠目で見るとチリチリ~っと固まって咲い
 ているものね。 パン、美味しかったですよ。プロの指導でつくるパンと
 私が作るパンの違いはなんなのかしら?と考えたけど、分かりませんね。
by puripuri (2006-12-20 14:24) 

こんにちは。
枇杷の花私も見ました。
それより、イクラの方に目が。美味しそう。
by (2006-12-20 18:51) 

puripuri

>ゆきゆきさん
 ビワの花は、あちこちで随分と見かけるようになりました。
 イクラに、、、美味しいですものね。
 子供の時にはイクラなんて無かったような気がします。
 もっぱら食べていたのは筋子ですものね。
by puripuri (2006-12-21 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。