SSブログ

メジロをキャッチ♪ [鳥]

歩かなくては、、と土手を歩いていると鳥達がたくさんいます。
これっこれっ、、ブログで見た事のある鳥、「メジロ」 ! !~~ 鳥、撮りましたよ(*^。^*)
土手下(川の方)の、”セイタカアワダチソウ”に群がっていました。
人や音がするとパァーっと飛んでいってはまた戻って来ます。
午後3時過ぎの撮影、、ズームも限界で果たして写っているのか気になりながら帰宅。

これでは何処にいるか、、見づらいですね。




以下、トリミング  可愛いぃ~(^_^)









娘、クッキングスクールで・・・洋食屋さんです(*^_^*)
   
     ハッシュドビーフ、白豆のスープ、サラダ


nice!(17)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 21

いろは

おはようございます^^
メジロ良く撮れましたね〜☆彡
我が家にも沢山来るのですが、カメラを向けると逃げられてしまいます(>_<)
結構警戒心が強くて・・・。
木に脂身を付けてあげています。声も綺麗ですよね♪
カメラを持たなければ、近くにいても平気なんですよ。
大好きな鳥です!
by いろは (2007-01-06 10:33) 

あや

メジロ可愛いですね~♪
こんなにきれいに撮れるなんてすごいですね(*^_^*)
by あや (2007-01-06 12:14) 

お散歩爺

メジロは子供の頃飼っていたので可愛さがあります。
お嬢さんももう一人立ちして飛び出しそうですね、美味しそうです。
※ おせち料理は今の子供や孫達は、食べ物が違ってきてるのが原因で   食べないんですね。 すし、刺身、ハンバーグ、ピザなら食べます。
by お散歩爺 (2007-01-06 14:32) 

こんにちは^^
お上手だわ~~~パチパチパチ・・・拍手!
メジロにぴったりピントが合って、凄くうまく写ってるわ
お嬢さんもお料理がだんだん上手くなる、母は手抜きが上手くなる~
とは行かないですかしら。我が家は誰も料理してくれないけれど、手抜きが
多い(--)
いいですね~、女の子がいるって。羨ましいわ・・・しかしこればかりは今更努力しても、、、いえ、できっこないけれど、、、
by (2007-01-06 15:25) 

Baldhead1010

かなり近くからですか?

上手に撮れていますね^^
by Baldhead1010 (2007-01-06 16:43) 

こんばんは。
メジロ、よく捉えましたですね。
庭の蝋梅の蜜を吸いに来ますが、動きが早いのでなかなかレンズに収まりません。蜜柑を枝に刺しておくと止まっている時間が少し長いのですが、最近は隣の家でやっているので、餌付けは止めました。
娘が明日来るそうです。定例のおかずの他に一品変わったものが出ると思います。
by (2007-01-06 18:46) 

puripuri

>いろはさん
 デリケートなメジロなのですね。そう言えばパッと飛び立った時に、私は
 撮ろうかとカバーをスライドさせた、、その音で飛んだのかしら。
 いつもメジロを見られるなんていいですね。

>あやさん
 こんな所て゛メジロに出会えるなんて、、最高。
 トリミングしなければ良く見えなくって、、可愛いですよね。

>旅爺さん
 飼われていたのなら可愛さもまた違うでしょうね。昔、インコを飼っていて
 声を聴いたのか窓から赤い鳥が飛び込んできて、カゴを買ってきて暫く
 飼っていた事があります。そのうち逃げられてしまいました。
 お節の件、、そうですね。現代っ子はそうなのでしょうね。

>mimimomo さん
 ありがとう、、丁度太陽の光があたっている時間帯なので、液晶画面を
 見ても何処に焦点を合わせているのか分からず、、感で撮ってました。
 メガネは持ち歩かないので。写っていてよかったわ、、あと一枚あるの
 ですが、これは顔があちらに向いていたので載せなかったの。
 四枚全部駄目って事もあり得ますからね、、、良かったです(^_^)
 私?もうず~っと前から手抜き料理ですよ。食べる人食べない人がいると
 面倒になってしまって。

>Baldhead1010 さん
 それ程近くもないのですが、、、土手が高くてコンクリートの上に、更に
 フェンスがあって、上から見下ろす感じです。おまけに逃げられてもと思い
 少し離れて撮りました。 初めて撮ったわ(*^。^*)

>ゆきゆきさん
 初めて撮りました、、上手く撮れているか心配でしたが、ナイスナイス。
 良かった~(*^。^*)  そうですね、人が通ったり音がすると直ぐに飛んで
 行くのですよ。諦めかかったのですが、戻って来たのでパチリッ。
 定例の他に一品変わったものが?、、なんでしょう、気になりますぅ。
by puripuri (2007-01-06 19:36) 

「メジロ」ですか、綺麗に撮れていますね。
こちらは鳥と言えばカラス、カモ、カモメくらいです。
by (2007-01-06 19:44) 

メジロ、しかもペアに遭遇ですね。
綺麗に撮れてますね。
1枚目の写真もすぐに分かりましたよ。
by (2007-01-07 00:39) 

kom

メジロいいですねえ。まだ写真撮れてないんですが、葉っぱが落ちる今頃ってチャンスなのかな。
引き続きがんばってみます〜。
by kom (2007-01-07 11:48) 

らっこ

メジロって、こんなに可愛かったんですねー
by らっこ (2007-01-07 23:27) 

Baldhead1010

孫、ご心配いただきありがとうございました。
by Baldhead1010 (2007-01-08 08:36) 

mippimama

メジロさんバッチリね!!
とっても可愛く撮れてるわ\(*^∇^*)/
お嬢さんのお料理の腕前も中々ね〜
美味しそう^^
by mippimama (2007-01-08 09:57) 

puripuri

>mamii さん
 ここもカラスやハトが多いのですよ。メジロを撮ったのは初めてです。
 まぁまぁ上手く撮れていたので良かったです(*^。^*)

>binpaku さん
 もしや?と思ったのですが、、やっぱりそうでしたか。寄り添っているし、
 パッと逃げて戻って来ても仲良くしているものですから、、。
 一枚目、お分かりになられて良かったぁ(*^。^*)

>koma さん
 土手ですから、人が通るとすぐに逃げてしまって半分諦めていたけれど
 撮る事が出来てよかった、、年の初めでメジロに、いい事あるかしら。
 実家の方にお出ましになるそうですね、、頑張って撮って(*^_^*)

>らっこさん
 ほんとに私もそう思いました。見るのも撮るのも初めてです。
 クリクリお目めで可愛いですね。

>Baldhead1010 さん
 お孫さん、、良くなりましたか?元気になって退院されますように。

>mippimama さん
 ありがとう、、こんな可愛い顔をしているなんて知りませんでした。
 バードウォッチャーの気持ちも分かりますね(*^。^*)
 先生とレシピにそってですから、、、美味しかったと言ってました。
 でもね、家で実践しないとなかなか自分の物にはなりませんよね。
 ハッシュドビーフ・・・私、作った事ありません。
 
by puripuri (2007-01-08 11:17) 

puripuri

>aoyamasijinnさん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-01-08 11:17) 

春分

2羽で並んでるのがまたいいですよね。
by 春分 (2007-01-08 14:51) 

puripuri

>春分さん
 可愛いですよね、、初めてですし、こうして大きくして見るまでは
 こんなに可愛いとは思ってもいませんでした。
by puripuri (2007-01-08 20:59) 

すごく綺麗に撮れていますね。
表情まで良く分かります。
とてもかわいらしい姿に癒されますね。
by (2007-01-09 11:36) 

あかまる亭

メジロがすむところで観てみたい。
by あかまる亭 (2007-01-09 19:42) 

お宝隆

メジロ上手く撮れましたね!
こちらにはカラス、カモ、カモメ、ムクドリ、スズメ、セキレイ等沢山居ますがメジロは見たこと無いです。
by お宝隆 (2007-01-09 19:46) 

puripuri

>jinraumさん
 ありがとうございます、、PCに取り込んで見て、ホッとしました(*^。^*)
 スズメみたいに小さくって反射で液晶も見づらい、、そんな状況でした
 ので撮れてて良かった、可愛いわ。

>あかまる亭さん
 メジロがすむ所ってどこなんでしょうね。
 あかまるさんがお散歩されるとこで見られるかもしれませんよ。

> お宝隆 さん
 ついつい兄達や息子達にも画像を送ってしまいました。
 この川で見たのは初めてなのですが、単に私が気がつかなかっただけ
 なのかもしれません。このメジロ達のねぐらは何処なのでしょうね。
by puripuri (2007-01-09 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。