SSブログ

土佐水木と、、甘いもの [雑感]

土曜日、映画を観に行こうとバス停に向かって歩き出すと、ご近所のトサミズキが咲いている。
でも、時間がないのでパス。 帰りに撮って来ました。

トサミズキ




木が低いので、カメラを下に持って行って撮りました。 うつむき過ぎよん(*^。^*)





チケットを買い、上映までには少し時間があるのでゲーセンで遊びました。
左のは上映前にゲット、、 右のは帰る前にゲット
夫々の所要タイムは10分位、、時間がなくなるぅ、、と思った瞬間にオモリが落ちてヤッター(^。^)
                    ↑上映開始と帰りのバス時間に
二千円位使ったかな?これだけお金を出したらもっと買えるよね、、滅多にしないのだから良しと
しよう。 そんな親子の会話でした~・・・・(^_^)





これはチロルチョコをゲットしたあとの光景。




こんな面白いものを発見。可愛いので買ってしまったわ。
ジャガリーニョ (ジャガイモポットで育てるキット)
    
      この中にイタリアンパセリの種・膨らむ土・説明書が入っています。
      


nice!(22)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 23

mippimama

おはよう〜♪
トサミズキ.綺麗に撮れてるわ〜\(*^∇^*)/
puripuri さんゲーセンで遊ぶんだ^^
夢中になって沢山、ゲットしたのね
縫ぐるみを取るのやった事有るけど...
取れなかった....1回で退散でした(×_×;)
by mippimama (2007-03-12 08:35) 

おはようございます^^
トサミズキがほんとうに下のほうなのね~^^木によって姿も色々・・・写しにくいわよね。
ゲーセン・・・入ったことないわ(--;)
一番下のジャガリーニョって植木鉢の一種(@@)?この前のなたマメみたいに出てくるのかしら~^^
by (2007-03-12 09:30) 

楽しく遊んでお菓子もたくさん!!私もゲーセンに行くと子供よりも楽しんでいる自分がいることに気付きます。たまに行くと楽しいですよね。
by (2007-03-12 10:59) 

ひろきん

しばらくはおやつに困らないですね^^;
確かに買った方が安いけど、やめられないんですよね^^
by ひろきん (2007-03-12 11:22) 

puripuri

>mippimamaさん
 ヌイグルミは難しいわ。どれがいいかな?と見て回って始めるの。
 私は最初の方だけね、あとは娘にまかせてるの。

>mimimomoさん
 こちらのお宅の花は歩道側のフェンスのそばに植えていて、おまけに
 バックに写るのは壁なので撮ってしまったわ。
 ジャガニーリョが植木鉢になっていて、これに植えるんですって。
 でも種がたくさん入っているので別な容器にしようかしら?
 ナタ豆はプランターに移植したら伸びて々大変だったわ(^。^)

>jinraum さん
 そうそう、たまに遊ぶのも楽しいですよね。 
 ここは109シネマ。そこの同じフロアーのゲーセンですから親子ずれで
 楽しんでる光景が見られます。

>ひろきんさん
 困らないですね、、 困るのは体脂肪が増えること(>_<)
 遊んだ方には分かるでしょうね、、もうちょっとの気持ち(^。^)
by puripuri (2007-03-12 12:15) 

あや

トサミズキ、かわいいですね~!
お菓子お見事です♪
私は成功したことありません(笑)
by あや (2007-03-12 12:31) 

achami

○○ミズキって、数種類あるんですね!
先日園芸やさんで知りました!
すごく、可愛い☆
by achami (2007-03-12 13:03) 

ai

こんにちは。ゲームセンターかああ♪後輩が、大きなポテトチップスや、小さい菰原のマーチや、ミニーちゃんくれたりしました♪
すごい一杯取れるんですねええ♪すごいです!
ゲームセンターによくある機械ですよね♪
当分お菓子には小間らなそう♪
by ai (2007-03-12 13:40) 

フレンド

トサミズキ綺麗咲いてますね
こちらは、ハナミズキがやっとチラホラってとこです
お菓子いっぱい取る楽しみで多いか少ないかの問題じゃぁ
遊べませんものね
by フレンド (2007-03-12 14:39) 

puripuri

>あやさん
 よそ様のはなるべく撮らないようにしているのですが、家の中は写らない
 ので撮らせてもらいました。黙って、、ね。
 面白いものねぇ、、たまにだから。それにしても上手くいったわ(^。^)

>achami さん
 園芸屋さんへ、、、何か買われたのかしら(*^。^*)
 種類があるわね、・・ミズキって故郷では見た事がないような気がするわ

>あいこさん
 後輩の方、上手なのね。大きいお菓子はとれないと諦めて小さいのを
 攻略してるの(^。^)  身近にあるとついつい手が出て食べてしまうわ。

>フレンドさん
 ハナミズキがチラホラですか、、買い物の通り道にあるのですがまだまだ
 先のようです。
 そうそう、まさにその通りなの。分かってくれて嬉しいわ(^。^)  
by puripuri (2007-03-12 16:56) 

暇なフォトグラファー

これだけ収穫があれば、万々歳でしょう(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-03-12 17:06) 

1プレイ100円って、機械に書いてありますね。
つまり20回も遊んじゃったわけですね^^;
ハイチュウもあれだけあれば、当分食べ切れそうにないのでは(笑)
by (2007-03-12 17:17) 

いろは

こんばんは^^
ゲームセンターでゲットですか〜(^_-)
普通はこんなに沢山取れないのでは?
私はやった事がないので・・・(^_^;)
ジャガリーニョ、可愛い♡
イタリアンパセリが楽しみですね〜♪
by いろは (2007-03-12 18:04) 

らっこ

私の家族も、ゲーセンで同じ事をしてます。^^;
by らっこ (2007-03-12 21:59) 

puripuri

>暇なフォトグラファーさん
 はい、その通りです。お金の事よりも、二箇所制覇したのが嬉しいです。
 取れなかったらプンプンですから(笑)

>binpaku さん
 そういう計算になりますね。脂肪がたくさん付きます。気持ちでは痩せなく
 てはと常日頃思っているのに、、無理です。と言いながら食べています。

>いろはさん
 たま~にですからね、こんな遊びもいいですよね。面白いですよ(^。^)
 このポットに一目ぼれ(笑) 上手く育ってくれればいいけれど。

>かのとさん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-03-12 22:04) 

puripuri

>らっこさん
 まぁ、そうですか。らっこさんは?見ているだけ?遊ばれますか、、、
by puripuri (2007-03-12 22:09) 

HARU

撮影の苦労の様子がうかがえます。
ゲーセン家族の会話や時間をプラスすれば大収穫じゃないですか
by HARU (2007-03-12 22:19) 

Baldhead1010

トサミズキがぶら下がっているのをみると、ああ、春だなぁと感じます。

そのうちに、アップしますね^^
by Baldhead1010 (2007-03-13 06:32) 

puripuri

>HARU さん
 カメラを下に持っていっても大空に被写体がチョットだけ、、なんてことも
 しばしばです。 そうなんですよ、ゲットで二人の足取りの軽い事(^。^)

>Baldhead1010 さん
 春ですねぇ、、、まだかな?と思っていたこちらの木も、いつの間にか
 満開になってました。
 土佐出身ですもの、、Baldさんとこのトサミズキ、綺麗でしょうね。
 楽しみにしています(*^。^*)
by puripuri (2007-03-13 07:48) 

小白

小白です。 puripuri さん、こんにチワワ。この駄菓子、チロルの写真いいですねー!!
自分も、グミとかチョコとかちっちゃいお菓子ならべてポストカードみたいな写真にしたいなー、と思ってたところ。
コストがかかって挫折(苦笑)。
そのうち撮りたいなと。

小白のつぼにはまって、いい感じの写真です(^^)
by 小白 (2007-03-13 10:08) 

puripuri

>koneさん keyさん  marimariさん 緑雲さん
  ナイス、ありがとうございます。

>小白さん
 こんにちは、、 娘が並べて撮ったので私もパチリ。説明しやすくと思い
 線と字を入れてしまいました。
 写真に、いいアイディアですね。機会があったら私も作ってみようかしら?
 小白さん、、チャンスが訪れますように(^。^)
by puripuri (2007-03-14 19:01) 

sera

花って、種類は無限ですね~
Blogを歩きながら、色々な知らない花に出会って、
自分がいかに、花のことを知らないということを
反省させます。
puripuriさが撮った写真を見て、
色々な花に気をつけるようになって、感謝です!
by sera (2007-03-14 20:39) 

puripuri

>sera さん
 私も同じなの、、花は好きですが巷で咲いている花を見ると「名前は?」と
 考えてしまいます。 でも、ブログに参加して皆さんに教えて頂いたり、
 素的な花の写真をみたりして少しずつ分かって来ると"楽しい"です(^。^)
 一緒に楽しんでいきましょうね(*^。^*)

>komaさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-03-14 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。