SSブログ

たい焼きくん♪ [雑感]

どもヾ(^^* )( *^^)ノ″ ども
今日は休む予定でしたが緊急企画で・・・

昨日「ぶらり途中下車の旅」を見ていての事。

恵比寿で、、舞の海さんの「たいやき・ひいらぎ」さんでレポートの様子を見ていて
「あれ食べてみたいね。たい焼き最近食べないし」、、 そんな話をしていました。
昼食後、「出掛けるから帰りに買って来ようか」と言うので場所をプリントし、千円を渡して(^。^)
帰って来たのは、、、夜の9時10分頃

「今5時の予約のを焼いている、テレビで放送されたのでお客さんが多くて」、、、とお店の方。
ここ迄来たら買わずに帰られない ! !  8時のを予約。

一人2個ずつですよ~
     


お茶を淹れてパクつきました(^。^)
     


こうして書いてあるけど、、、食べちゃった(^。^)
   


ひいらぎさん
     



シッポまでしっかり餡が入っていて美味しかったぁ~~。
お店で焼きたて・皮がパリパリっとしたのを食べたいね(*^。^*)

だって
 "30分以上かけて表面がパリパリになるまで焼いた生地に"・・・・お店のモットーですから。


nice!(23)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 24

kone

わぁ〜〜〜とっても美味しそうですねぇ〜〜〜♪(=^_^=)
koneもばくつきたいですぅ〜♪ヽ(^o^)ノ
あ〜ん、最近たいやきさん食べていないから、たべた〜い♪o(^-^)o
by kone (2007-03-18 11:09) 

これ見たら食べたくなりました。美味しそうですね。
by (2007-03-18 12:00) 

puripuri

>T^Nさん  ナイス、ありがとうございます。

>kone さん
 美味しいですよ~、先ほど娘が「美味し~い」と言いながら食べてました。
 甘いの好きですものね、たい焼きくん、、およいでkoneさんとこへGO~・・

>mamii さん
 美味しかったですぅ、、久し振りのたい焼きでしたしね。
 寒い中、テレビの効果って凄いですね。
by puripuri (2007-03-18 12:53) 

ただいま鯛焼きの勉強中です(?)。
恵比寿のひいらぎさん、あんこがいっぱい入ってて美味しいですね。
by (2007-03-18 13:39) 

kom

甘そうですねー。美味しそう。
でも、しぶーいお茶とセットがいいなあ。
by kom (2007-03-18 13:48) 

こんにちは^^
いかにも泳ぎだしそうな鯛焼き君! あんこぎっしり! う~~~ん、またお腹すいてきた(__;)
by (2007-03-18 14:10) 

ai

こんにちは。たい焼きいいですねええ!
高級鯛と、同じように配達されているじゃないですか!縦になったままだ。
(*≧m≦*)
いいですねええ、お茶を入れて♪
by ai (2007-03-18 14:14) 

いろは

こんにちは^^
わあ〜恵比寿まで鯛焼きを買いに?
美味しそう〜☆彡
私も買いに行かなくては(^_^;)
by いろは (2007-03-18 16:02) 

Baldhead1010

今し方、コーヒーと一緒にカステラ食べたとこなのに、はや鯛焼き食いたくなった・・。

あんたは、病気よ、とカカに言われてます^^;
by Baldhead1010 (2007-03-18 16:02) 

puripuri

※皆さん、鯛を釣っているのではなくて、鯛に釣られていますねぇ(*^。^*)

>cocoa051 さん
 うん?、、そうですか。綺麗に焼けるように頑張ってください(^。^)
 アンコがいっぱいで、大満足(*^。^*)

>komaさん
 甘さ控え目なの、、だから甘いのが苦手な方にも大丈夫ですよ。
 そうそう、こういうのには熱~い緑茶が一番ですね(^_^)

>mimimomo さん
 アンコが全身に(笑)入っているの。忘れてました、、皮が薄いのよ。
 久し振りのたい焼きは美味しかったわ(*^。^*)

>あいこさん
 そうなの、、私達は暖かい家の中で「遅いね」と待っていたの(^。^)
 こういうのには、熱~い緑茶が一番ね。ウーロン茶もいいかも、、

>いろはさん
 テレビって凄いですね。ま、うちも買いに行った一人ですけれど(^。^)
 この番組は毎週観ていて、時にはお店に食べに行ったりします。

>Baldhead1010さん
 私もカステラ食べたいですよ、、、
 Baldさんは甘いものも大好きだものね。 甘いもの症候群?・・・
 言われてもやめられないのでしょ(*^。^*)  
by puripuri (2007-03-18 16:42) 

フレンド

たい焼き久々に見ました
美味しいですよね~~
食べたくなっちゃいました・・・がこちらのほうはありません
by フレンド (2007-03-18 17:46) 

あや

美味しそうですね~♪
みんなテレビでやると、すぐに買いに行くんですね!(゜o゜)
by あや (2007-03-18 19:50) 

さくママ

ヤバイ!!これ、美味しそうですぅ~!!(≧ω≦)b
恵比寿ですか?駅から近いのかしら?
ふふふっ。近々行っちゃおう~w
by さくママ (2007-03-18 20:11) 

HARU

美味しそうですね。
かわがバリバリっていうのも食べてみたーい!!
by HARU (2007-03-18 21:15) 

achami

なんか忘れていると思っていたんですよ!
そうだ!たい焼き食べてないーー!!!
by achami (2007-03-18 21:16) 

暇なフォトグラファー

んんん~っ、おいしそう!ぱりぱり、食べてみたいですね~
by 暇なフォトグラファー (2007-03-18 21:47) 

puripuri

>フレンドさん
 そちらの方には無かったですか、、普通のたい焼きも美味しいですよね。
 丸い形の(地域によって呼び名も違うかも、大判焼き)も好きです。
 
>あやさん
 そうなんですよね~、、そのうちの一人が(三人ですね)我々でした(^。^)

>さくママさん
 ホームページがありますよ、そちらで場所の確認をされると良いでしょう。
 これは焼きたてのをその場で食べてみたいですね、、アツアツのを。

>HARU さん
 そうそ、焼きたてのアツアツをほおばりながら歩くともっと美味しいのでは
 ないかと思いますね、、(^。^)

>achami さん
 海のタイもいいけれど、、、陸のタイもいいですよ。
 しかも美味しいですからねぇ~・・・(*^。^*)

>暇なフォトグラファー さん
 パリパリがモットーですからねぇ、、やはりその場で食べてみたいですね
by puripuri (2007-03-18 23:15) 

出来立てのパリパリはなかなか経験できませんね。
いつも時間のたったぶよぶよを食べてます^^;
by (2007-03-18 23:57) 

らっこ

その場で食べるのが、一番美味しそうですね。
by らっこ (2007-03-19 01:05) 

puripuri

>binpaku さん
 同じです、、どうしても冷めてしまったのを食べる事になって。
 パリっとさせれば良いのですが食べるのが先行してしまって、、、(*^。^*)

>らっこさん
 そうですよね、、行ってその場で食べてみたいです。パリパリのを、、ね。
by puripuri (2007-03-19 08:33) 

すごい!あんこが本当にぎっしり。はみ出してちょっと顔出しちゃってますね(^_^)
たいやき大好きです。中身も色々なものがありますが、やっぱり餡が一番好きですね。
by (2007-03-19 09:22) 

puripuri

>jinraumさん
 テレビで見ていても餡がたくさん入っているのが分かったのですよ。
 私も昔から馴染んでいるアンコが一番好きですねぇ。
by puripuri (2007-03-19 16:27) 

shige30

一匹下さい!
by shige30 (2007-03-24 05:33) 

puripuri

>緑雲さん
 はいはぁい、、空とぶたい焼きくんになって行きましょうか(^。^)
by puripuri (2007-03-24 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。