SSブログ

ミニドラゴンフルーツの花、咲きました♪ [サボテン]

咲いた、咲いた~・・・ミニドラゴンフルーツの花が咲きました \(^o^)/

鉢がひっくり返っていないかと何気なくカーテンを開けると、、、、あれ?花が咲いている?
暗闇では上手く撮れないので、諦めて家の中へ持って来て撮りました。

家の中では、その辺にあるゴチャゴチャした物が写ってしまうので、バック用に左手で布を持っています。
でもでも、、、それぞれ手が浮いた状態では(息を止めても) ブレてしまって残念です。 (T_T)

9/8 午後8時53分  開き始めの頃のようですね。このあとはそぉ~っと外へ



9/9 午前00時23分  綺麗なところを見ていただきたかったのに、、、径4㎝位



9/9 午前10時40分  ↑の撮ったあと外へ出しました。今朝見ると花はこのように。




こちらは9/3の記事の、その後の様子です。
9/8 午後8時55分

ミニドラゴンは1個で結実するそうです。この様子からすると実が育っているように思えます。
今回、花を見る事が出来たのですが、最初の時は開花を見逃してしまったのでしょうか、、、、、ね。

なにはともあれ、蕾もまだありますよ、、これからも期待出来そうです (^_^)


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 14

Baldhead1010

咲きましたね^^

これで胃袋が喜んだでしょう?^^
つぼみはまだある?
by Baldhead1010 (2007-09-09 15:39) 

こんにちは^^
先日ホームページで見たときお花の感じが月下美人に似ていたけれど、、、《今咲いているのもね、似ているでしょ》
これもひょっとしたら夜咲くのかしら。そうだとしたら、この前のが実になるわよね^^v
益々楽しみになってきたわ~~~♪
by (2007-09-09 16:42) 

ai

おおお!!咲いたのですね♪
by ai (2007-09-09 18:01) 

月夜

これからの蕾もきれいに咲くといいですね(^^)
by 月夜 (2007-09-09 18:22) 

お~~、、咲きましたね~。♪♪♪ ^0^
by (2007-09-09 18:49) 

お散歩爺

花も咲いたし実も大きくなりそうで楽しみが膨らみますね。
by お散歩爺 (2007-09-09 18:59) 

咲きましたね。
by (2007-09-09 20:45) 

暇なフォトグラファー

咲きましたね~~!!
by 暇なフォトグラファー (2007-09-09 22:53) 

kone

こんばんは〜♪
素敵ですね〜♪(o^.^o)
by kone (2007-09-10 00:39) 

ぼるふがんぐ

咲きましたねーー!!
昼間でなく夜咲くのでしょうか? ちょうど咲くところが見られたら最高ですね。どんな実ができるのかも、とっても楽しみ。 ^^
by ぼるふがんぐ (2007-09-10 05:55) 

おおっ、ついに咲きましたね。最後の写真はホントにドラゴンを思わせるような・・・。
by (2007-09-10 07:42) 

puripuri

>Baldhead1010 さん
 そそ、、手ぐすねひいて待っているんですよ (>_<)
 Baldさん、食べた事あります?

>mimimomoさん
 小ぶりですが、月下美人に似ていますよね。最初のは見逃したのだと
 思うわ。でなければ、あの最後の写真のはいつまでもこのスタイルでいないと思うの。

>あいこさん
 外を見なければ見逃すところでしたよ、、今日も花を載せました。

>月夜さん
 今日載せたのはもっと綺麗だとおもいます。よろしく、、ね(*^。^*)

>koi3 さん
 はい、、見逃すところでした。小さい花ですね、、実がなるのが楽しみです。

>旅爺さん
 旅爺さんはドラゴンフルーツを食べた経験あり、ですものね。
 これは小さいけれど、どんな味がするのか楽しみ・楽しみ(*^。^*)

>mamii さん
 二日続きで咲きました、、今日も載せましたのでよろしく(*^。^*)

>暇なフォトグラファー さん
 危うく見逃すところでした。ちょっとした感動ものですよ(*^_^*)

>kone さん
 いろといい月下美人に似ているでしょう、、しかも夜開く。

>ぼるふがんぐさん
 夜開くんですね、、でも一晩中咲いてはいないですね。
 二日続いてタイミングよく見られたのですよ、、今日も載せています。
 実・実、、楽しみです(*^_^*)

>cocoa051さん
 カラカラになった花茎は、いまだくっついているんですよ。
 クネクネした先に付く実が、頭をイメージしているのかしら。

>amaguriさん  春分さん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-09-10 08:55) 

HEIJI

咲きましたかっ!!
いいなー。
想像してたのと違う、可愛らしい花ですねー。
ミニドラゴンの実はどんな味なのかなあ。
by HEIJI (2007-09-10 23:26) 

puripuri

>HEIJI☆さん
 ちょっとどころではないですね、、かなりブレています。
 なかなか上手く撮れなくって。 
 どんな感じでしょうね、、それに食べごろはどうやって見分けたらよいのやら、、、。
by puripuri (2007-09-11 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。