SSブログ

蝶・サギ・鳩 [鳥]

土手を歩いて目にしたもの

イチモンジセセリ  なかなか翅を広げてくれなくって、、



ならば横から



草を刈ったあとに鳩達が群がっています。 写っていないけど、もっといるんですよ。



別なとこではサギが。 鳩もサギも遠くて、、、




草刈りが終わってさぞかし土手は綺麗になっている事でしょう、、、と思いきやそのまんまでした。
鳩が群がっている所と、その反対側の河川敷 (と言うほどでもなく降りてはいけない) の草が
刈られただけでした。


nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 18

キバナコスモスのイチモンジセセリうまく撮りましたね。
生き物は言うとおりにしてくれませんものね、難しいです。
by (2007-09-25 12:46) 

mamiiさんが仰るようにとってもお写真がいいですね。
イチモンジセセリの目がパッチリした感じに写ってとっても可愛いわ^^
by (2007-09-25 13:00) 

お久しぶりです。
イチモンジセセリ、とてもよく撮れていますね。
花とのバランスもいい感じですね。
by (2007-09-25 13:12) 

お散歩爺

散策にはいい所なんでしょうね。
イチモンジセセリは時々見かけます、綺麗に撮れてますよ。
by お散歩爺 (2007-09-25 17:49) 

キバナコスモスに留るイチモンジセセリうまく撮ってますね。
最後のサギはアオサギでしょうか。^0^;
by (2007-09-25 19:22) 

MOCOMOCO

イチモンジセセリって言うんですね。
キバナコスモスの綺麗な黄色によく映えていますね^^
by MOCOMOCO (2007-09-25 20:43) 

ぼるふがんぐ

蝶は、ほんと、思っているようにはポーズをなかなか取ってくれませんよね。でも、マクロでばっちり撮れてますよ。うらやましいです。
あのサギはあおサギ?
by ぼるふがんぐ (2007-09-25 22:24) 

HEIJI

セセリチョウの目は大きいんですね。身体が小さいのか・・。
しょっちゅう見かけますが、まだ写真を撮ったことないです。カメラを向ける間も待ってくれないです。
by HEIJI (2007-09-25 23:06) 

achami

この蝶、体の割には目が大きくて、可愛いですよねぇ〜^^
by achami (2007-09-25 23:58) 

Baldhead1010

羽根をなかなか開かず一文字になってるから、イチモンジセセリと言うんですよ ← オオウソ^^;
by Baldhead1010 (2007-09-26 06:30) 

カモさん

こんにちは!身近な風景にも、もうすっかり秋の気配が感じられますね♪
鳩ですが、羽根を広げ地面に伏せて「だらり~ん」として休んでいるのを見ました。今までそんなのを見たこと無かったので自分的にはビックリだったのですが、知人に話したら「え、普通じゃん?」って…(^_^;)
puripuriさんのお写真の鳩はと思ったら…、エサ探しに大忙しですね。。。(笑)
by カモさん (2007-09-26 07:58) 

puripuri

>mamii さん
 キバナコスモスがたくさん咲いているので飛ぶ昆虫達が結構飛び交っています。
 トンボもいるので撮りたかったのですが、なかなかじっとしてくれなくて諦めました。

>mimimomo さん
 もしや?と思い撮ったの、、撮ったのはこの二枚のみ。
 ボヤけていなくて良かったわ。体に似合わず大きなお目めで可愛い(^。^)
 
>jinraum さん
 お久し振りです、、、
 お花の大きさと比べると小さいですね、、同じ蝶は飛び交っているのに
 こちらさんはカメラを向けても逃げないのですよ。
 大きいお目めなのに、私が目に入らなかった? (^。^)

>旅爺さん
 ありがとうございます。リハビリの方やウォーキング、、いろんな方達が
 通ります。川には何やら居るし、雑草もいっぱい、花壇を作っている方も
 いて目の保養になります(^。^)

>koi3 さん
 こちらは体は大きくはないのですが、羽が灰色の感じでした。
 アオサギのように思えます、、思いました。

>MOCOMOCOさん
 下羽の白紋が一に見えるからだそうで、、お花好き(^。^)
 パッと見た時はガかと思ってしまったわ。

>ぼるふがんぐさん
 私は虫に無視されてしまったかしら(笑) 他のは飛び交っているのに
 こちらは逃げなかったの。トンボとま~れ、、、と指をたてても止まっては
 くれませんでした。  アオサギかな~っと思いました。

>HEIJI☆さん
 小さい体に大きい目ですね、、この目が可愛いです(^。^)
 もっと小さい蝶が飛んでいたのですが、こちらはすばしこくって駄目です。
 捕らないから撮らせて~・・・・と言ったけど。

>achamiさん
 そうなんですよね、、小さい体にクリクリお目めが可愛いですね。

>Baldhead1010 さん
 オオウソも、そのように言われると真に受けてしまうわ、、、(*^。^*)
 口も翅も一文字に閉じて・・・・閉じてると飛べない(>_<)

>aoyamasijinnさん はっこうさん  ナイス、ありがとうございます。


>カモさん
 え?鳩ってそんな格好をする事があるんですか?それが普通?
 どんなのかしら~・・・見てみたいわ。
 土手の鳩は、虫などをついばんでいるのでしょうね。この川も、もう一つの川にも
 たくさんの鳩がいるんですよ。こちらにも餌をやっている人がいます。
by puripuri (2007-09-26 09:23) 

あや

イチモンジセセリ綺麗ですね!
昔は実家の近くに鳩がたくさんいたのですが
最近見かけません‥
どこに行ってしまったのでしょう‥
by あや (2007-09-26 12:18) 

puripuri

>あやさん
 パッと見た時ガと思ってしまったわ。
 鳩の大脱走?、、て事はないですよね。何処へ行ったのでしょうね。
 お寺や神社にもたくさん鳩がいるわ、、馴れてて人が近づいても逃げないものね。
by puripuri (2007-09-26 15:52) 

HARU

イチモンジセセリ綺麗に撮れていますね。
鳩は神社やお寺の境内でしか見ていないような・・・人懐っこい鳥ですね。
by HARU (2007-09-26 21:10) 

puripuri

>暇なフォトグラファーさん muu+さん  ナイス、ありがとうございます。

>HARU さん
 ありがとうございます、、こんなに近づいたのに逃げなかったのですよ。
 この辺の鳩もそうですが、人から餌を貰うことを覚えているんですね。
 カラスもいるし最近はスズメも増えてきました。
by puripuri (2007-09-26 21:44) 

sera

ハトがたくさんいますね!誰かえさをあげているかな、、
アオサギもいますか♪
蝶がばっちりですね!足まで、、(^_^)v
by sera (2007-09-29 21:24) 

puripuri

>seraさん
 草を刈ったあとの虫でもついばんでいるのでしょうね。この辺にはハトがたくさんいて
 餌をやる人達もいるんですよ。その餌をカラスやスズメも狙っているの。
 蝶さん、、うまく撮れたわ、お目が可愛い(*^_^*)
by puripuri (2007-09-30 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。