SSブログ

クリスマス・ファンタジー 4 [ディズニーランド&シー]

東京ディズニーランド  クリスマス・ファンタジー  11/7

ビュンビュン乗り物が好きな親子なんですよ。 
そのうちの一つ 「ビッグサンダー・マウンテン」を。 鉱山列車が、猛スピードで岩山を走ります。
上がったり下りたり、、その度に若い人達は手をあげてキャー~~~ \(^o^)/

ビッグサンダー・マウンテン




   岩山の中を、グルグルと回りながら乗り場まで歩き上って行きます。
   一番高い所から降りて来た列車、、まだまだビュンビュン走り抜けますよ \(^o^)/


これに乗ろうと、列をなして上って来る人達です。
途中で見下ろした時にはもっとたくさんの人が歩いていたんですけど、、




「ミニー・オー! ミニー」を観て出てくると、「クリスマスパレード」の賑やかな音楽が聞えて来ます。
後方にいたので撮った写真は少し。

ミッキー   可愛いね(今回の)




サンタさんの顔は、モクモクのスモッグで良いのが撮れません。停止したのは別の場所。
サンタさんにも登場してもらわなくては (#^.^#)

サンタさんです (去年のパレードの時の)




夜景を撮ってみようと設定をいろいろと変えて撮りましたが~・・・・良く分からん。

ウォルト・ディズニーさんとミッキー、シンデレラ城にバイバイして



ワールドバザールで買い物をし


午後6時半頃に 「そろそろ帰ろうか・・・」
いつもなら夕食を [れすとらん北斎]で食べて、その後も遊ぶのですけどね。


nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 16

おはようございます^^
puripuriさんお若いと言うかお元気ですね~ わたくし見ているだけで疲れるみたい^^
並んで待つのでしょ・・・? 沢山の人ですもの・・・
アトラクションは楽しいけれど、その‘待つ’というのが苦手だわ。
でも綺麗だわ~夕方はイルミが綺麗ですものね~
by (2007-11-23 10:50) 

ぼるふがんぐ

ビュンビュン系は僕も大好きなんです。 並ばずに乗れたら最高なんだけど…(動いているのに上手に撮れてますね ^^ )。

やっぱりディズニーランドは今の時期が一番ですね。
昼のパレードも、夜も(寒くなければ)!!
by ぼるふがんぐ (2007-11-23 14:14) 

いろは

こんにちは^^
ディズニーランドは何時見ても楽しそうですね〜♪
孫はあまり興味が無いみたいなのです(^_^;)
大人だけでも楽しいので、行って見たいのですが・・・。
こう寒くなって来るとつい足が向きません。
こうして見せて頂くのも楽しいです♪
by いろは (2007-11-23 15:41) 

きぃ*

私もせっかくだから、来年はディズニーランド
行ってみます (*^_^*)
by きぃ* (2007-11-23 15:57) 

アンジェラス

平日でも、結構込んでいるようですね!
私は、ジェットコースター類は苦手で、「ビッグサンダー・マウンテン」でさえも、全身鳥肌状態・・・
途中の景色を、じっくり鑑賞することも出来ませんでした(;_;)
by アンジェラス (2007-11-23 19:04) 

achami

ビッグサンダー・マウンテン、止まっているように撮れてますね!!
凄いです〜!!
by achami (2007-11-23 20:57) 

今の時期が一番良いでしょうが、混むでしょうね。
夜景が綺麗ですね、ビッグサンダー・マウンテンも待つだけの事はありますね、、乗ったのは大分前だけど。
最近はビュンビュン系は弱くなってきたし^^
by (2007-11-23 20:59) 

puripuri

>mimimomoさん
 ファストパスをとって、その時間の合間をぬって他のアトラクションへGO-。
 娘が要領よく回ってくれるものだから、くっついて何処までも(^。^)

>ぼるふがんぐ さん
 ファストパスも利用してますが、なにせ人が多いですから仕方がないですものね。
 順番待ちも退屈ですし、あそこから出て来たとこを一度撮ってみたかったのですよ。
 加速していく前なので、わりと撮れやすかったのかもしれません。

>いろはさん
 御夫婦でいらしてる方達もたくさんいらっしゃいますよ。
 私はトークが苦手なんですよ、、。
 こんな私の記事でも楽しんでいただいて嬉しいです。

>きぃ*さん
 一度経験してみるのもいいかと思います。老若男女、、た~くさんいらしてますよ。
 ワールドバザールでは、お土産を買う人でごった返しています。

>アンジェラスさん
 平日でも込んでいますよ。いつも平日に行くのですが、この日は初日なので
 特に多かったですね。
 苦手でしたか、他にゆっくりと楽しめるのもありますし楽しまれたでしょうか。

>xml_xslさん 春分さん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-11-23 21:23) 

puripuri

>achami さん
 自分が乗っている時は撮れませんから(カメラ落とすかも、、)
 一回目は失敗、次の来るのを待ってパチリ、この二枚は同じ人達のです。
 これから加速していく前だったので、撮りやすかったのかもしれないわ。
 娘に「どぉ、上手く撮れてる?」と確認、、OKでした。
 移動しなければならないので、撮ったのはこれ二枚だけ。

>koi3 さん
 以前は乗られていたので、面白さは分かっていただけるようで(^。^)
 夜のイルミネーションが綺麗なんですよ。
 コンデジ、手持ち、夜景モードでも上手く撮れなくって、よさそうなのを二枚UPです。

>オデコさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-11-23 21:40) 

暇なフォトグラファー

イルミネーション綺麗ですね~
by 暇なフォトグラファー (2007-11-24 00:39) 

HEIJI

スペース・マウンテンに乗ってから、ジェットコースター系が全くダメになり、ビッグサンダー・マウンテンで少し復活した(古典的なヤツならOK)のを思い出しました。
なつかしー。
それにしても何年行ってないだろう・・。
by HEIJI (2007-11-24 00:49) 

Baldhead1010

冬休みになると人も多いでしょうね^^

インフルエンザの媒介地に^^;
by Baldhead1010 (2007-11-24 07:58) 

MOCOMOCO

ビッグサンダーマウンテン、大好きです^^
by MOCOMOCO (2007-11-24 09:54) 

puripuri

>たねさん はっこうさん  ナイス、ありがとうございます。

>暇なフォトグラファーさん
 もっともっと綺麗なんですけど、上手く撮れなくって、、。
 夜のパレードもキラキラで綺麗なんですよ、、この日は見なかったけど。

>HEIJI☆ さん
 スペース・マウンテンは、暗闇の中を猛スピードで走るものね、衝撃もあるし。
 こういうのが好きなんですよ、、日頃のウサ晴らしかも(^。^)

>Baldhead1010 さん
 そうかもしれませんよ、、でも思いっきり遊んで吹き飛ばしましょう。
 連れてって~・・・と言われるかもしれませんよ(^。^)

>MOCOMOCO さん
 楽しいですよね、、これを1日に三回乗った事があるのですよ。
 三度目は夜、日中とは違う光景が目に入って楽しかったわ~。
by puripuri (2007-11-24 16:43) 

カモさん

こんにちは!クリスマスシーズンたけなわですね^^
ビッグサンダーマウンテンの待ち列に見える蒸気トラクターは、100年くらい前のかなり年代物(本物)らしいですよ~♪クリスマスの風景も良い感じですね~♪大きなツリー見に行きたいです。
by カモさん (2007-11-25 23:43) 

puripuri

>カモさん
 あれは本物(らしい)なのですね、、本物でしょうね。順番で待っていると
 暇ですからあれは何?これって木で出来ているの?と触ってみたりしています。
 カモさんのお越しをミッキーは待っているでしょう (*^。^*)
by puripuri (2007-11-26 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。