SSブログ

梅いろいろ・・・3 [植物園・庭園]

3/7 神奈川県立フラワーセンター 大船植物園

いろいろな梅が登場しましたが今日で終り。
まだまだ梅の木があるのですが、梅園へ来る前に温室や外の花を撮っていたのでバッテリーが(>_<)
予備と交換して撮り続けているとメモリーが、、入れ替えしたのですが容量が少ないのでこれ以降は中止。

花香美(はなかみ)
80318-1.jpg
   受粉樹が無くても、単独で実を生らす事が出来る代表的な実物品種との事です。


大輪緑萼(たいりんりょくがく)
80318-2.jpg


80318-3.jpg


高砂枝垂(たかさごしだれ)
80318-4.jpg


玉光枝垂(ぎょっこうしだれ)
80318-5.jpg


先に書いたようにメモリーを気にしながらの撮影になってしまい、枝垂れを撮って終りにしました。
訪れてから10日も経つと、この時に撮って来た樹木の蕾も今は見頃を迎へています。
明日はそれらを、、、
nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 16

puripuri

>あいこさん
 前記事もご覧頂きありがとうございます。
by puripuri (2008-03-18 10:19) 

フレンド

前記事からの梅の花どれも皆綺麗に咲いて
花びらが皆こんなにも違うなんてびっくり
たかさご枝垂れ梅の鮮やかなこと素敵ですね
by フレンド (2008-03-18 11:09) 

mamii

色んな枝垂れ梅があって、遠くから眺めても綺麗ですね。

by mamii (2008-03-18 11:13) 

achami

良いときになって、バッテリー切れって結構ありますね(^^;;
by achami (2008-03-18 12:14) 

あや

バッテリー切れって悲しいですよね(>_<)
枝垂れ梅が色々あって綺麗ですね(*^_^*)
by あや (2008-03-18 12:33) 

puripuri

>フレンドさん
 良く見ると、花びら・色合い・蕾と夫々なんですね。
 今までは梅~っとひとまとめにして見ていたもの、、。

>mamiiさん
 訪れる方の目的は同じようで、たくさんの人達が見て愛でていました。
 今は桜を初めいろんな花が開花して来てるそうです。

>achami さん
 このバッテリを買いに行った時、店員は探しまくっていたようで時間がかかったの。
 もう古い部類に入るもの、、。それに同じメーカーでも機種で違うようで。

>あやさん
 バッテリーを交換したけれど今度はメモリー足らずで、梅を撮るのは此処で終りにし、
 次の場所へ移動して少し撮ってました。 それらを早く載せねば。
by puripuri (2008-03-18 13:32) 

ソラ

受粉樹がなくても実が付くのですね
良いですね~^_^
by ソラ (2008-03-18 14:45) 

アンジェラス

バッテリーやメモリー残を気にしながらの撮影って、むなしいですよね!
それらがなければデジカメはタダの塊だし。。。(;_;)
今日も、花粉と汚染された黄砂のダブルパンチ!!!
大人しく、部屋でカメラを掃除しています。

by アンジェラス (2008-03-18 18:25) 

puripuri

>ソラさん
 こちらの梅達が実をい~っぱい付けてる様子を見た事が無いような気がします。
 その頃には見てみたいわ(^_^)

>アンジェラス さん
 そうなんですよ、、たくさん撮ることは余りないのでメモリーも多いのを持っていなのです。
 家にいるのが一番、、と言っても毎日そんなわけにも行かないので、明日は
 買い物にいかなくっては。 

>いろはさん  ナイス、ありがとうございます。
 
by puripuri (2008-03-18 20:12) 

ひろきん

バッテリー切れ悲しいですね
単三対応タイプのカメラはこんな時に便利なのかな。
高砂枝垂れは地に着きそうですね^^
by ひろきん (2008-03-18 23:13) 

HEIJI☆

一番悲しいのは予備に持ってたバッテリーが充電されていなかった時ですね。あれはショックが大きいです。
近所の公園の梅は全部同じ種類なので、咲くと綺麗ですが終わる時もいっせいに・・・。でもかわりに別なものが咲き出すでしょう。
by HEIJI☆ (2008-03-19 00:40) 

Baldhead1010

フランス用にバッテリーの予備、CFカードの予備・・・結構な出費です^^;
by Baldhead1010 (2008-03-19 06:28) 

puripuri

>ひろきんさん
 梅を結構撮りましたからねぇ、、いつになく焦ってしまいました。
 高砂や~♪ 立派に枝垂れていますね。傍に見えているのは茶の木なんですよ。

>HEIJI☆ さん
 似たような経験をお持ちのようで、、ほんとにこんな時はガッカリですよ。。。
 買い物に行って来たのですが、ハクモクレン・シモクレンが満開でした。

>Baldhead1010 さん
 何かと物入りですね。お持ちのカメラを全部持って行きます?無理でしょうね。
 私のお土産は無理なさらなくてもよいですよ。

>春分さん takagakiさん はっこうさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2008-03-19 14:27) 

ぼるふがんぐ

りょくがくのつぼみ、光が差し込んでとても綺麗ですね。 ^^
バッテリーもメモリもなくなっちゃったんですね。puripuriさん、たくさん写真撮られたんだ。まだまだ、アップしてもらえそうで、楽しみ♪

by ぼるふがんぐ (2008-03-20 07:41) 

OJJ

花香美(はなかみ)ってふくよかですね~

by OJJ (2008-03-20 21:17) 

puripuri

>ぼるふがんぐさん
 そうなんですよ、、結局最後になってしまったクリスマスローズを撮る事が
 出来なかったのですよ、、、(T_T)

>OJJ さん
 そうそう、ふっくらとして優しい梅ですね。それに名前も素敵(*^。^*)
by puripuri (2008-03-22 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。