SSブログ

カメ&サギ [鳥]

ある日、近くの川に 「カメさんと、サギさんがおったそうな~」 (^_^)

カメは陽気に誘われて甲羅干し
80508-1.jpg 80508-2.jpg


サギもいる、しかも手前の方に。 カメラを取り出しているうちに段々と遠くなるぅ、、待って~。
1枚が2枚となり、、サギの動きが面白くて8枚撮ってしまった。

左から順に、、見てね(^_^)
80508-3.jpg 80508-4.jpg

80508-5.jpg 80508-6.jpg

80508-7.jpg 80508-8.jpg

80508-9.jpg 80508-10.jpg 

マイ・コンデジではズームもここまで。 
で、全部トリミングしています。
nice!(27)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 19

あいこ

こんにちは。ダンスをしているみたいですねええ。ヽ(〃∀〃)ノ
by あいこ (2008-05-08 08:24) 

旅爺さん

サギが首をかしげて水底を見ている姿がなんともいいですね~。
近間の井頭公園の池でもカメの甲羅干しは多く見られました。
by 旅爺さん (2008-05-08 09:02) 

achami

彼らは人なんて気にしないから、動作がかなり面白いですよね♪
by achami (2008-05-08 12:54) 

Baldhead1010

トリミングも表現の一手法です^^
by Baldhead1010 (2008-05-08 18:31) 

あや

サギは踊っているみたいですね~♪
亀も沢山いるんですね(*^_^*)
by あや (2008-05-08 21:20) 

ひろきん

サギは向こうに行ってまた戻ってきたのですね^^
puripuriさんにサービスかな?
カメの甲羅干しも気持ち良さそうです。
by ひろきん (2008-05-08 21:52) 

ゆきゆき

おはようございます。
アオサギですね。動きがのんびりですから割と落ち着いて撮影できますね。お疲れ様でした。
カメラの記録画質、圧縮率レベルを幾らにしていますか?レベルを上げて撮影するとズームに拘らず、撮影した画像をトリミングすると画質は乱れなく伸びます。例えば「ラージ(L)ファイン」などに設定します。
by ゆきゆき (2008-05-09 06:58) 

puripuri

>あいこさん
 面白いでしょう、、ず~っと見ていても飽きないです(買い物に行かなくっちゃ・・・)

>旅爺さん
 サギは大きいから動きも良く見えますよね。亀は最近少なくなったような気がします。
 こんな風に撮っていると、何してる?そんな顔をしながら通り過ぎるの。

>achami さん
 見下ろしていつも撮っているんですよ。ましてや餌獲りに夢中で、私なんて
 全然視界に入っていないでしょう。動いた ! パチリの繰り返しでした。

>Baldhead1010さん
 そうですね、それにこれはサギが小さく写っているので"サギにあった"・・・と
 思われないようにトリミングを(笑) サイズを合わすのも大変(>_<)

>あやさん
 上流の方の川を少し整備したそうで、そのせいなのか鳥や亀の姿が見えなくなった。
 そんな話しをそちらの方に住んでいる方が言っていました。
 この辺もそうなるのかしら~ 川が綺麗になっても、ちょっと気になります。

>ひろきんさん
 餌を見つけたようで、細い足で歩き出したけれど叶わなかったみたい。
 その時の様子でした。 この亀はなんて言うのでしょうね。

>ゆきゆきさん
 いつも 1M、ファインに設定して撮っています。あとは必要に応じて変更。
 ソニーサイバーショットDSC-T1  メモリースティックは、128MB
 光学3倍ズーム    古いです、次々と新しいのが出る度に考えるのですが。

>青花さん はっこうさん aoyamasijinnさん xml_xslさん 春分さん
 boobeeさん さくママさん
 ナイス、ありがとうございます。
 
by puripuri (2008-05-09 15:09) 

mamii

亀の甲羅干し、中々いい格好ですね。
サギ、遠くに行って戻ってきたように思いました。
by mamii (2008-05-09 21:43) 

れん

カ、、か、亀ヤァ~(^^♪ガハハ、、、「亀」!
by れん (2008-05-10 00:27) 

HEIJI

サギとカメ、いい取り合わせですねー。(語呂が)
アオサギは自分も好きです。
でも、ちょうどカメラのレンズの限界くらいにいるんですよね。もう少し、とか近づくと逃げるし・・・。
by HEIJI (2008-05-10 01:24) 

ソラ

カメさん暖かくなって甲羅干し良いですね
サギさん向きが変わってますが・・・・~^_^
by ソラ (2008-05-10 06:51) 

puripuri

>mamii さん
 鷺でサギに?な~んて(^。^)  この場所でクルクル・ウロウロとしていました。
 そう言へば、別な日でしたが土手のフェンスの下で男の方が甲羅干し(笑)を
 していましたよ。

>れんさん
 いい掛け声 ! 、、ついでにサギやぁ~(^。^)

>HEIJI さん
 いいでしょう、、(ウ)サギとカメみたいね(^_^)
 そうそう、、鳥さん達を撮る。そんな状況になった時には望遠付き・デジイチが~と
 思ってしまいます。 マァ、イイヤ~

>ソラさん
 のんびりと甲羅干し、、撮られているとも知らずに・笑
 ここをクルクル・ウロウロしている様子を撮っています。
 動画にしようかと思ったのですが、一枚ずつパチパチと撮っていました。

>takemoviesさん OJJさん sonataさん
 ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2008-05-10 21:20) 

ぼるふがんぐ

暖かく・・・、いえ、暑くなってきましたものね。
水辺もにぎやかになりますね。
カメもたくさん良そうですね。2匹で中良さそう ^^

サギもかなり大きい鳥ですよね。ゆったりと歩いて餌をそれとなく狙っているのでしょうか?
by ぼるふがんぐ (2008-05-11 07:36) 

puripuri

>ぼるふがんぐさん
 時々かん違いして、カメがいないわぁ~と。 それは冬でした(^。^)
 サギは餌を狙ってウロウロしていたようですけど、、この後はどうなったかしら?
 こうして撮っているとこを見られると恥ずかしいので、、早々に退散しています。
by puripuri (2008-05-11 13:28) 

sera

かわいい~
サギがU-ターンしますね、首を回して、、、
カメラで観察すると、
けっこう、色々な行動が止まって見えて、
面白いですね
by sera (2008-05-15 08:35) 

puripuri

>seraさん
 動画でと思ったのですが、サギの動きを見ながら1枚ずつ撮っていました。
 昼前に買い物に行く途中で、川の中にいるサギを見たのですが、ジーっとして
 動きません。立ち止まって見ている方もいましたが、私カメラを持って出なかったので
 パスしました。
by puripuri (2008-05-15 14:34) 

mimimomo

アオサギさんは何をしていたのかしら・・・
『抜き足差し足忍び足・・・』なんていうフレーズを思い出しました^^
by mimimomo (2008-05-18 12:31) 

puripuri

>mimimomoさん
 多分、餌を捕ろうとしていたと思うわ。私が見ていた時は駄目だったけど
 その後はどうだったかしら~
 そうそう、、そのフレーズがピッタリよ(*^。^*)
by puripuri (2008-05-19 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。