SSブログ

フラミンゴ、ペンギン&ライオン [旅行]

6/8 旭山動物園

暑いし雨が降ったり止んだりだけど 「動物園へ行こう」~~と出掛けました(^-^)

フラミンゴ
140705-1.jpg

140705-2.jpg

ペンギン
140705-3.jpg

140705-7.jpg

ライオン
140705-4.jpg

140705-5.jpg

140705-6.jpg
   「暑い時には寝るのが一番」と爆睡中のライオン

nice!(42)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 21

あんれに

ペンギンは愛嬌がありますね
暑さに弱い動物は夏は辛そうです
by あんれに (2014-07-05 00:48) 

Baldhead1010

ライオンとペンギンが同居するのも動物園ならでは、ですね^^

ここの動物園はほんとに努力してますね。
by Baldhead1010 (2014-07-05 05:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。動物園に行けばやはりライオンが気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-05 05:18) 

puripuri

>あんれにさん
 種類の違うペンギンもいるのですが、暑いからかな?引っ込んでいるようです。
 お客さんか~ 暑いから愛想を振りまくのはやめて寝ていよう。
           ライオンの気持ち(^-^)

>Baldhead1010さん
 丘陵地と言うのかしら? 動物園は旭山公園の一部で、とっても広いです。
 昔は電車で行かれたけれど今は無し。駐車場には車がいっぱい!
 学校に行ってた頃、遠足は歩いて此処へ・・・市内からは遠かった。
 こちらの影響を受けた動物園がたくさんありましたね(^-^)

>ソニックマイヅルさん
 ライオンやキリン、その他の動物達がいます。 子供達にとって普段見られない
 動物達にあえるんですものね、嬉しいですし大人も楽しんでいます。

>xml_xslさん tochiさん shin.sionさん yamさん やってみよう♪さん
 kojiyanさん enosanさん chocoboさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-07-05 10:42) 

せつこ

こんにちは~
旭山動物園は行ってみたいです@@
色々と工夫してあるのでしょ(^^♪
動物園でライオンの冬の厳しさはどう乗り切っているのでしょうね。
by せつこ (2014-07-05 13:12) 

mimimomo

こんにちは^^
昔、「悪いやつほどよく眠る」と言うような映画か何かあったような。
ここでは「大物ほどよく眠る」かしら^^
ライオンやトラが動いているところって滅多に見ないような気がします。
by mimimomo (2014-07-05 14:56) 

puripuri

>せつこさん
 どうぞ一度いらしてくださいませ。 広いですし起伏がありますが他の園では
 (多分)見られないような施設もあります。 ライオンはどうしているのかしら?
 自分の部屋でくつろいでいるのかな(^-^) ペンギンは運動を兼ねて
 雪の公園を散歩しています。 冬は訪れた事がないので見てないけど
 可愛い歩く姿を想像してみてください♪

>mimimomoさん
 見たことは無いけれど、その映画ありましたよ。
 たくさんの見学者の声がしてても、堂々と寝ていたわ。
 そうね余り動き回らないかも、、そしてこの日は暑かったし食べ物はゲットしに
 行かなくても時間で貰えるものね。

>mwainfoさん stakaさん wattanaさん ゆるりさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-07-05 19:41) 

assimane

ライオンが気持ちよく眠ってますね。
ぼくもぐっすり眠りた~い。
あら、ライオンの○○が・・・(笑)
by assimane (2014-07-05 20:21) 

lilybell

熟睡中のライオンが可愛い!
私も食欲と睡魔には弱いです・・・。
by lilybell (2014-07-05 20:43) 

OJJ

旭山動物園、ラベンダーの頃2回行きましたが、まあ、こんな雰囲気だったな~と懐かしく思い出した。ペンギンはだらしなく、ライオンはネンネ
by OJJ (2014-07-05 20:48) 

puripuri

>assimaneさん
 あらら、、失礼しました(^-^) 
 眠いですね~ 私はテレビを見てて眠り込んでしまい、あっ! と気がつくと
 話しが先に進んでいて話がサッパリ分からない事もたびたびあるんですよ。

>lilybellさん
 周りがザワザワと騒々しいのに「我関せず」とグッスリ眠っています。
 暑いと外に出るのも嫌ですし、家にいると甘い物に手がいってしまい
 ダイエットーーには程遠い、駄目ですねぇ(><)

>OJJさん
 いつ頃行かれたのでしょう・・・ 動物達を見てると、どの辺りを歩いているか
 思い出されるでしょうね。 富良野のラベンダーも良かったでしょ。
 「でっかいどう~ 北海道」を満喫されたでしょうか(^-^)

>くらいふさん mozさん tedさん sabuchanさん かずのこさん
 yohtamboさん さらまわしさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-07-06 14:22) 

mamii

ライオンもこれでは透きだらけのようですね、動物園の中で慣れてしまったようですね。
by mamii (2014-07-06 16:29) 

ai-maron

旭山動物園は行ったことがありませんが、いろいろ工夫された動物園のようですね。
寝ているライオンは微笑ましいです。
それにしても、動物って昼間あまり動かないですよね。
夕方がねらい目かしら?
by ai-maron (2014-07-06 17:48) 

achami

旭山動物園は一度行って見たいところNO.1です。
なかなか行けず・・・。

ライオンも耐えられないほどの暑さだったんですねぇ〜。
by achami (2014-07-06 20:53) 

puripuri

>mamiiさん
 動物園に居ると、自分で餌を探しゲットする必要も無いですものね。
 一番喜ぶのは子供達ですし、大人も(^-^)

>ai-maronさん
 再生復活をかけて色々と工夫され、たくさんの人達が訪れるようになりました。
 それが他の園にも影響を与えたようですね。
 こちらの閉園は何時だったかしら? 

>achamiさん
 旭山動物園・富良野ラベンダーのツアーがありますよ。
 機会がありましたらお越しください(^-^)
 私が旭川に着いた日は34.7度あったような? 東側の方では37度を
 超えていたような・・・(日が経つと記憶が薄れてしまった)
 とにかく東京、横浜より気温が高かったんですよ。

>yuka★さん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-07-06 21:28) 

mistta

今晩は。
可愛い寝顔のライオンですね。なでたいけれど
かなりの確率で命を落としますね(笑)。
by mistta (2014-07-06 22:36) 

puripuri

>misttaさん
 はい、寝ているとは言っても撫でると・・・危ないですよ。
 寝顔は、赤ちゃんのように無垢で可愛いわ(^-^)

>@ミックさん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-07-07 08:20) 

エコピーマン

野生動物は可愛く見えても ものすごく獰猛なので怖いです
おとなしそうな顔して 豹変しますからね
ピンクのフラミンゴの色は 食べているプランクトンの色だと
聞いたことがあるのですが これは飼育している個体ですよね
謎ですね
by エコピーマン (2014-07-07 16:19) 

ゆきゆき

私も午睡を欠かせません。
by ゆきゆき (2014-07-07 16:56) 

puripuri

>エコピーマンさん
 「君子危うきに近寄らず」って事なのでしょう・・・
 こちらのフラミンゴの餌は何でしょう。また訪れる機会がありましたら
 係りの方にお訊ねしてみましょう。

>ゆきゆきさん
 少しの時間でも眠るとスッキリしますね。
午後のひとときをチョットの眠りを・・・これも楽しみの一つだと思います。

>michiさん 今造ROWINGTEAMさん e-g-gさん nikiさん 
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-07-08 08:52) 

puripuri

>siroyagi2さん 月夜のうずのしゅげさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-07-08 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミニヒマワリ&ネジバナ、他ヒグマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。