SSブログ

ショッピングバッグ♪ [手織り、手づくり、他]

数日前からショッピングバッグを縫っていました。 

厚地だけど、一つ内側に折って縫うのはOKですが、幾つも折り重なったのは上手く縫えない。
此処からだとどうかな? それなりに良さそうなので縫う・縫う(^-^)

出来た~ 
150203-1.jpg

「まち・14cm」
150203-2.jpg

上のと同じ「まち」の予定が袋の両端を先に縫ってしまい、袋の内で三角にして縫ってます。
150203-3.jpg
   上手く説明出来なくってゴメンなさいね。 

厚地は縫いづらいし真っすぐ縫うのは苦手なもんで、曲がっている箇所もあり(恥)

記事を書いてて? 横から見ると絵柄が合ってないけど、まっいいっか~

nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 10

あんれに

柄が綺麗なバッグが見事に出来ましたね
厚手の布は丈夫ですが縫うのが大変そうです
by あんれに (2015-02-03 00:31) 

Baldhead1010

これの絵柄を重ねるって難しいんじゃないですか?
by Baldhead1010 (2015-02-03 04:30) 

achami

使いやすそうなバッグですね!
柄も良い感じです^^
by achami (2015-02-03 13:05) 

mimimomo

こんにちは^^
お写真で見る限り相当な厚地に見える(キャンパス地?)から、かなり縫い辛かったでしょうね~ わたくしだったら針を何本か折ってしまったかも(__;
こう言うバッグは模様が合ってなくてもよいのでは? わたくしだったら全然気にしないで縫うと思うわ^^
by mimimomo (2015-02-03 15:24) 

mimimomo

そうそ、今日は大船を通り越して、大磯方面まで行ってきたの^^
by mimimomo (2015-02-03 15:25) 

puripuri

>あんれにさん
 厚地の事なんて考えもせず、ただ模様が気に入ったので買ったけれど
 持ち手を本体に縫い付ける時は大変で、どちらかと言うと厚みの薄い方から
 先に縫って行くとOKでした。 

>Baldhead1010さん
 そう難しいですし、合わせると生地が足りなくなるので止めました。
 なにせ普段使いですし汚れるから、これで良しとしました。

>achamiさん
 まちを14cmにしたのでガバっとたくさん入ります。
 最初は柄が・・・と思ったけど、出来上がりを見てホッと一安心(^-^)

>mimimomoさん
 大磯方面へお出かけになられたのね。 私は午後からアンジェに行きました。
 この時期ですから咲いてる花は少々でしたが、それなりにパチリして来ました。
 キャンパス地?と言うのかしら・・・ 布の事はサッパリ分からないの。
 厚くなった場所に来ると、ウーン々と音をたててストップ。 それを何回も
 繰り返したりして(><) が ! 此処で諦めてならないと再び挑戦。

>(。・_・。)2kさん simousayama-unamiさん trending-nowさん
 wattanaさん one_and_onlyさん ゆるりさん assimaneさん
 tochiさん やってみよう♪さん neo-kaminewsさん かずのこさん 
 xml_xslさん enosanさん michiさん sabuchanさん tweet_2さん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2015-02-03 18:02) 

puripuri

>りんこうさん ソニックマイヅルさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2015-02-04 08:59) 

puripuri

>lamerさん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2015-02-04 20:10) 

あいこ

こんにちは。曲がっていますか??とっても素敵に出来上がっていると思います。マチの作り方はいろいろありますよねええ。私も、娘の幼稚園用のバッグを作らなくっちゃ!!
by あいこ (2015-02-08 15:35) 

puripuri

>あいこさん
 嬉しいわ、ありがとうございます。 2個目のバッグの持ち手の生地が
 足りないので茶色のテープを買い縫い付けて出来上がりました。
 テープ方が楽だったったわ。
 幼稚園に行くようになると、いろいろと持たせる物があるんですね。
 可愛い生地で作ってあげてね。大変でしょうが、それも楽しみの一つですものね。
by puripuri (2015-02-08 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。