SSブログ

ノムラカエデ&フラミンゴ、他 [地域]

6/29 旭山動物園

姉、姪、私の三人で訪れました。

ノムラカエデ(野村楓) オオモミジの園芸品種
160716-1.jpg
   
実  赤いプロペラがヒラヒラと舞ってるのを見てみたいなぁ(^-^)
  160716-8.jpg

フラミンゴ
160716-2.jpg

160716-3.jpg

160716-4.jpg

ペンギン
160716-5.jpg
  ペンギン館の内より、外にいるペンギンを撮影。
  ガラス越しに撮ってるので白っぽく、ちょこっと画像修正を。

ペンギンについて
160716-6.jpg

160716-7.jpg

nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 14

エコピーマン

こんばんは お久しぶりです。
by エコピーマン (2016-07-16 01:27) 

せつこ

旭山動物園は一度行ってみたいと思っている動物園です(^0^)
動物にストレスを与えない様に飼育するのは大変でしょうね。
by せつこ (2016-07-16 10:01) 

achami

北の動物園にフラミンゴがいるんですね!!!
1度は行ってみたいトコロです〜!
by achami (2016-07-16 14:14) 

puripuri

>エコピーマンさん
 ほんと、おひさしぶりですね。私はボチボチとゆ~くりのUPですが
 気がつきましたら見にいらしてくださいませ(^-^)

>せつこさん
 園は、訪れた方達と動物達とのふれ合いなど工夫されています。
 丘陵地と言うのかしら?アップダウンをコケナイように歩いてる私。
 北の地の動物園も良いですよ~ 機会がありましたら是非(^-^)

>achamiさん
 フラミンゴが増えたような気がします。フラミンゴの赤い色って?
 白いのもいるし食べ物なのかしら? 上にも書きましたが、是非
 一度しらしてください(^-^) 中国or台湾?の団体さんもいらして
 ました。逆に私も台湾など訪れたいなぁ。

>s-pengin さん いっぷくさん tochiさん やってみよう♪さん
 ゆるりさん xml_xslさん yamさん enosanさん 
 assimaneさん Doraさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2016-07-16 15:12) 

Take-Zee

こんにちは!
モミジのプロペラ。
なかなか自然に飛んでる光景は見られませんね。

by Take-Zee (2016-07-16 18:49) 

puripuri

>Take-Zeeさん
 こんばんは~
 そうですよね。子供の頃、地面に落ちてるのを拾って遊んだもの
 ですが、ヒラヒラ~と舞う様子を見るのは難しいですね。

>kiyokiyoさん マルコメさん ソニックマイヅルさん 茶苑呑さん
 みやぁちゃんさん mayuさん simousayama-unamiさん
 水郷楽人さん かずのこさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2016-07-16 23:13) 

Baldhead1010

ペンギンの仕草はほんとに可愛いです^^
by Baldhead1010 (2016-07-17 04:40) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 すっかり遅くなってしまったわ。
 可愛いですよね~ 冬のお散歩を見てみたいけど、生憎と冬は
 帰らないのでテレビで見て楽しんでいます。

>テリーさん ネオ・アッキーさん @ミックさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2016-07-18 16:36) 

mimimomo

おはようございます^^
この動物園は有名ですね~ペンギンのお散歩とか^^
ノムラカエデっていうのですかこの赤いプロペラ。舞ったら綺麗でしょうね^^
by mimimomo (2016-07-19 07:23) 

michi

ノムラカエデは春の紅葉と真っ赤なプロペラが特徴なんですね。
私も、これが舞うところを見てみたいものです。
by michi (2016-07-19 07:37) 

ゆきゆき

命の誕生は感動です。
by ゆきゆき (2016-07-19 16:40) 

puripuri

>mimimomoさん
 ペンギンが雪道を散歩する様子を見てみたいけど、冬に訪れる事は
 無いの。運動不足解消を兼ねて歩く様子は可愛いわ(テレビ)
 ヒラヒラ~と舞う様子を見てみたいわ(^-^)

>michiさん
 とっても大きな木なので、たくさんの赤いプロペラが舞う・・・
 それを想像するだけでもワクワクしますね(^-^)

>ゆきゆきさん
 園で生まれ育った動物達がいます。今年生まれたのを撮ってきました。
 この日は暑くて、園内を見て回ったのは少しだけ。 
by puripuri (2016-07-19 22:11) 

OJJ

ペンギンとフラミンゴは良く覚えています。ソフトも・・笑)
by OJJ (2016-07-20 22:26) 

puripuri

>OJJさん
 フラミンゴは園内に入ると目にはいりますものね。
 ペンギンの動作も可愛かったでしょう(^-^)
 北海道に行ったらソフトを食べなくっちゃ、美味しいでしょう♪
by puripuri (2016-07-21 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イチゴ狩りヘ~ニモ&可愛い魚たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。