SSブログ

ホッキョクグマ&アザラシ [地域]

6/29 旭山動物園

どちらも館内で撮っています。

ホッキョクグマ
160814-1.jpg

160814-2.jpg

160814-3.jpg
   こうして見てると可愛い~

アザラシ
円柱水槽から左側の大水槽へ、行ったり来たりしているの。
160814-4.jpg

160814-5.jpg

あとで見たら、アザラシが女性を持ち上げてる様に見える(^-^)
160814-6.jpg
  (アザラシは逆さま)

・・・・・・・・・・・・・

オリンピック・柔道の試合を見てて思う事
帯から柔道着が全て出ていても、締め直しさせないで続行。
日本の国内試合を見てると(たまたま)待ったがかかり、締め直しさせてます。
今は違うのかな~ 

nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 10

せつこ

おはようございます^^
柔道も技術じゃなくプロレスのようで、「心技体」は外国人には伝わらないのかも。
by せつこ (2016-08-14 06:04) 

puripuri

>せつこさん
 そうそう、私も「なんだか・・」と思いながら見ています。
 柔道とは何ぞや? 

>xml_xslさん tochiさん ゆるりさん やってみよう♪さん
 かずのこさん assimaneさん
   ナイス、ありがとうございます。
 
by puripuri (2016-08-14 13:03) 

achami

ホキョクグマもここだと可愛いですよね^^
逢うことないけど、野生では逢いたくないかも・・・・(^^;;
by achami (2016-08-14 20:01) 

Take-Zee

こんばんは!
獣舎に生きたシロクマ君がいるのは当たり前。
そんなふうに思っていましたが、野毛山動物園では
合成樹脂のクマの人形でした。

 地球温暖化で北極クマの絶滅が心配されています。

by Take-Zee (2016-08-14 20:06) 

Baldhead1010

ホッキョクグマ、見かけはかわいいですね^^

小さな時はぬいぐるみみたいです。

流星群、息子夫婦達が帰ってきて深酒だったので、見られませんでした^^;
by Baldhead1010 (2016-08-14 20:09) 

mayu

ホッキョクグマの乳児の飼育を、テレビで見た事があります。かわいかった!(^^)!
by mayu (2016-08-14 21:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。10年前に旭山動物園にレンタカーで行った事を思い出しています。こちらの動物園は演出が素晴しいですよね。アザラシちゃんが上がってくる度にシャッターを切りました。またヒグマがすごく大きいなぁと言うイメージでした。ホッキョクグマちゃんは暑いなぁ~と言う感じなんでしょうか?かわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-15 07:41) 

puripuri

皆さま、こんばんは~ 置くなってしまいました。

>achamiさん
 シロクマさんには悪いけれど、こうして見てるほうが安心ですものね。
 と書きつつ、シロクマさんが私達人間を観察しているのかな~

>Take-Zeeさん
 まぁ、野毛山動物園のは作り物でしたのね。いつか訪れてみたい
 と思いつつ未だなんですよ。夏は暑いですし、、そんな事を言ってたら
 いつになるやら。 植物、動物も絶滅危惧種が、と言われていますね。

>Baldhead1010さん
 小さい頃は、どんな動作をしてても可愛いですね。 娘が小さい頃に
 訪れた時、姪がこちらで売られてるシロクマのヌイグルミをプレゼント
 してくれたの(^-^) 今でも他のと一緒に大事にしています。
 流星群、それは残念でしたね。でも息子さん達と美味しいお酒を
 頂いて良かったですね(*^-^*)

>mayuさん
 生まれた子の世話を親が見ないので、飼育員が自宅でミルクを飲ませ
 一生懸命に育ててるのを、私もテレビで見た事があります。
 どの動物も子供の頃はむとっても可愛い(^-^)

>ソニックマイヅルさん
 こちらの園の大改革で一躍脚光をあび、たくさんの方達が訪れる
 ようになりました。暑くて私達地は、〇〇館の中に入って外にいる
 動物達を撮っていました。旭川は、なんで暑いの!とブツブツと
 言いながら見て回ってました。

>flutistさん ネオ・アッキーさん いっぷくさん tommy88さん
 ありささん ぼんさんさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2016-08-15 19:32) 

旅爺さん

いろんな動物楽しんできましたね。
爺は冬にペンギン散歩の時見てきたんです。
by 旅爺さん (2016-08-16 13:06) 

puripuri

>旅爺さん
 こんばんは~ ペンギンの散歩を見に行かれたのね(^-^)
 いいなぁ、羨ましいわ。 私はテレビで見ただけなんですよ。

>芝浦鉄親父さん ribonribonさん 
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2016-08-16 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ライオンキリン&ペリカン  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。