SSブログ

サルスベリ、他 [植物園・庭園]

9/9 大船植物園

芝生広場の花壇
161003-1.jpg
   右奥ー和風庭園があります
   中央ー栽培温室
   左屋根ー観賞温室   

広い芝生広場には他にも花壇があり、その一部
161003-2.jpg

マリーゴールド・ディスコグラナダ
161003-3.jpg

サルスベリ
161003-4.jpg

サルスベリ・セミノール
161003-5.jpg
   
名前を書こうとしたら(・・?  名前が出てこない(><)
 ↑ 本文に名前を表示する時の事なんです。

nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 10

Baldhead1010

最後の赤い花は百日紅?
by Baldhead1010 (2016-10-03 05:14) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 ごめんなさね、書き方が悪かったです。
 最後のもサルスベリなんですが、サルスベリそのものの名前が
 出てこなかったの。 
 ちなみに、最後の花サルスベリ・セミノールと言います。

>xml_xslさん ゆるりさん やってみよう♪さん tochiさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2016-10-03 08:40) 

Take-Zee

こんにちは!
お花の名前を覚えるのは難しいですね。
覚えても肝心なときに出てこない、よくあることです。
 自分なんて、人の名前さえ出てこないことが多々
あります。

 青空に映えて百日紅がとっても綺麗です!!

by Take-Zee (2016-10-03 14:12) 

旅爺さん

大きな植物園では花々が沢山楽しめますね。
爺も忘れるとか思い出せないのは毎度です。あんた誰だっけ?。
by 旅爺さん (2016-10-03 16:34) 

puripuri

>Take-Zeeさん
 見て撮って、その時はサルスベリ~と頭の中で(^-^)
 何故か?記事を書く時に名前が出てこなくて、こまったチャンに
 なってました。 この日は天気が良くて青空&暑い! 園内をもっと
 回る予定でしたが止めました。

>旅爺さん
 こちらでは春夏秋冬のお花を花壇に植えたりして楽しませてくれます。
 毎度の事ですか~ アレ?コレ?なんだったけの私(><)

>enosanさん ribonribonさん ソニックマイヅルさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2016-10-03 20:30) 

ひろきん

広大な植物園ですね^^
涼しくなってきたので芝生で寝転がりたいです!
by ひろきん (2016-10-03 22:56) 

achami

花の名前が出ないことは、度々(^^;;
変なときに思い出したりしますからねぇ〜ww
by achami (2016-10-04 10:37) 

puripuri

>ひろきんさん
 とっても広い芝生で、カラー帽子を被った近くの幼稚園か保育園の
 園児達に時々会うことがあります。私も寝転がってみたい(恥ずかしい)

>achamiさん
 あら~私と同じ? でも、achamiさんは私もよりも若いもの。
 アレコレと思い出せない事があり(><)

>かずのこさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2016-10-04 17:40) 

michi

私も、名前が出てこないのはしょっちゅうですよ。困ったもんだと思わず、歳をとったなあなんてごまかしています。

by michi (2016-10-04 18:43) 

puripuri

>michiさん
 こんばんは~ 昔の事は何故か?良く覚えているのですが、
 現在進行形のは駄目なんですよ。私も同じ、ごまかしたりしてます。
by puripuri (2016-10-04 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。