SSブログ

食虫植物たち [植物園・庭園]

7/2 大船植物園

サラセニア・コーティー  サラセニア科
170821-1.jpg

サラセニア・ミッチェリアナ  サラセニア科
170821-2.jpg

170821-3.jpg

サラセニア  カテスベイ系 交配種 グリーン
170821-4.jpg

ウサギゴケ  ミミカキグサの仲間 タヌキモ科
170821-5.jpg

リビダ゛ ミミカキグサの仲間 タヌキモ科
170821-6.jpg

コモウセンゴケ  モウセンゴケ科
170821-7.jpg

ハエトリソウ (別名・ハエジゴク、ハエトリグサ) モウセンゴケ科
170821-8.jpg

サラセニア・・・葉が筒状になった食虫植物

nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

Baldhead1010

食虫植物は見てるだけでも楽しいですね^^

アリなんかを落としてやったり^^;
by Baldhead1010 (2017-08-21 04:56) 

Take-Zee

まるで生き物のように反応するから面白いです。
ついつい悪戯して突付いて見たくなります。

by Take-Zee (2017-08-21 08:08) 

ゆきゆき

こんにちは
昨夜、月下美人が咲きました。
by ゆきゆき (2017-08-21 14:52) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 アリを・・・楽しそう、やってみたいわ(^-^)

>Take-Zeeさん
 そうなんですよ、、どんな反応をしめすか?触ってみたかった
 のですが我慢。ハエトリグサはポピュラーなので知っていますが
 他のは珍しくて撮っていました(^-^)

>ゆきゆきさん
 咲いたのね(^-^) 後程お伺いします。

>@ミックさん wattanaさん xml_xslさん やってみよう♪さん
 ゆるりさん 鉄腕原子さん かずのこさん ribonribonさん
 ソニックマイズルさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2017-08-21 15:34) 

achami

食虫植物はたくさんあるんですね〜。
実際の狩りは見たくないかも・・・(^^;;
by achami (2017-08-21 16:21) 

puripuri

>achamiさん
 お~優しいachamiさんね(^-^)  と言ってる私ですが、虫が
 入ってる状態を見たことがないわ。
by puripuri (2017-08-21 20:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ハエトリソウなんですが本当に不思議ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-22 09:07) 

puripuri

>ソニックマイヅルさん
 お名前を今までズと表示してて、大変失礼してしまいました。
 ごめんなさいね。
 ハエトリソウは、かなり前から知っていたのですが、他のは??
 でした。いろんなのがあるんですね。

>シラネアオイさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2017-08-22 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。