SSブログ

ミズカンナ&ハンゲショウ [植物園・庭園]

7/2 大船植物園

ミズカンナ
170829-1.jpg

ハンゲショウ
170829-2.jpg 

全体を撮ろうとした時、園長さんの案内で花達の話を聞きながら
園内を巡ってる方達が、、右の方に少し写っています(^-^)
170829-3.jpg

スイレン池
170829-4.jpg

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

Baldhead1010

半夏生の葉っぱの白色は、お花が済むとまた緑色に戻るそうですね。
by Baldhead1010 (2017-08-29 04:59) 

Take-Zee

こんにちは!
ミズカンナもハンゲショウもありましたね・・
フラワーセンターが懐かしく感じてしまいます。

by Take-Zee (2017-08-29 10:30) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 不思議ですね~ お化粧して皆さんをお出迎え?(^-^)

>Take-Zeeさん
 閉園で暫く訪れる事が出来ませんが、来年のオープンがとっても
 楽しみです♪

>@ミックさん かずのこさん ゆるりさん tochiさん
 ソニックマイヅルさん 鉄腕原子さん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2017-08-29 14:24) 

achami

園長さんがお花の説明をしてくれるんですか!
ストーカーして付いていきたい(^^;;
by achami (2017-08-29 16:45) 

puripuri

>achamiさん
 いい意味でのストーカー、これも良いと思うわ(^-^)
 いちど参加した事があるけど、耳が悪いから良く聞こえなくて
 途中で抜けてしまったの。
by puripuri (2017-08-29 20:46) 

puripuri

>暁烏 英(あけがらす ひで)さん マルコメさん やってみよう♪さん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2017-08-30 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。