SSブログ

ベニスジヤマユリ&キヒラトユリ [植物園・庭園]

7/2 大船植物園

そろそろ帰らなくては~ 出口の方へ
? エントランスホールに素敵なユリが見える。中に入って撮った。

ベニスジヤマユリ(紅筋山百合)
170831-1.jpg

170831-2.jpg

キヒラトユリ(黄平戸百合)
170831-3.jpg

170831-4.jpg

マツムシソウ(スカビオサ)
170831-5.jpg

モモイロヒルザキツキミソウ(桃色昼咲き月見草)
170831-6.jpg

オオムラサキツユクサ
170831-7.jpg


暑いし園内を歩いたので疲れた、そろそろ帰ろう。

大船植物園は今日でお終いです。ご覧いただき有り難うございました。

nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 8

Baldhead1010

百合の花の花弁の模様、ホトトギスの花に似ていますね。

今朝は気温も湿度も、しのぎやすいです^^
by Baldhead1010 (2017-08-31 05:07) 

せつこ

面白いユリです、黄色の斑点なんて@@
以前庭にカノコユリがありました、ベニスジヤマユリに似てます、でも赤い筋が無かったわ!
珍しい花を見させていただきました。
by せつこ (2017-08-31 06:17) 

Take-Zee

こんにちは!
フラワーセンターに行った気になって
拝見しました。
 次の記事に期待しています!

by Take-Zee (2017-08-31 08:14) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 ほんと、言われて見れば似ていますね(^-^)
 雨のおかげか?気温がグンと下がっています。

>せつこさん
 珍しい花を見られるのも植物園ならではですね。貴重なのかしら?
 鉢植えにされていました。

>Take-Zeeさん
 ブログを初めてから、こちらを訪れるようになりました。
 来年のリニューアルオープンが楽しみ(^-^)

>xml_xslさん 鉄腕原子さん ネオ・アッキーさん やってみよう♪さん
 tochiさん ゆるりさん ソニックマイヅルさん かずのこさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2017-08-31 09:59) 

achami

キヒラトユリは、初めて見ました^^
マツムシソウは、好きなお花です。
by achami (2017-08-31 19:29) 

puripuri

>achamiさん
 遅くなってごめんね。 私もキヒラトユリを初めて見ました。
 しゃがむのが苦手なので、いつも似たような角度でしか撮れないの。

>mayuさん テリーさん ぼんぼちぼちぼちさん wattanaさん
 @ミックさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2017-09-02 16:35) 

旅爺さん

ベニスジヤマユリは突然変異なのか改良されたものか?綺麗ですね。
マツムシソウは普通紫色でしたよね?。植物園は楽しめますね。
by 旅爺さん (2017-09-04 16:29) 

michi

“ベニスジヤマユリキヒラトユリ” と続けて読んでしまいました。
う~ん?なんだなんて。百合の名前だったんですね。読み続けて直ぐにわかりました。黄平戸ユリはいい色ですね。

by michi (2017-09-06 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。