SSブログ

大島へGO~ [植物園・庭園]

長男、夫、私と三人で、10日の夜も明けないうちに竹島桟橋へと車で向かう。

ジェット船が8時の出発なので遅れてはならない(チケット購入済)
ジェット船には、初めて乗るので楽しみ♪

大島に着きレンタカーを借りて島巡り
椿園へ行き、咲いてるツバキを撮りました(^-^)

ツバキ園内で咲いてるツバキです。

大虹(おおにじ)
180224-1.jpg

明石潟(あかしがた)
180224-2.jpg

温室の方へ歩いてると、ミカンがたくさん生ってる♪
180224-3.jpg

温室の入り口には、、ヒイラギモチでしょうか?
180224-4.jpg


nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

achami

大島へはダイビングで何度か行きました。
ジェットホイル、楽ちんですよね^^
by achami (2018-02-24 13:23) 

Baldhead1010

あんこ椿の島ですね^^

竹島桟橋から時間的にはどれぐらいかかるでしょう?
by Baldhead1010 (2018-02-24 15:32) 

Take-Zee

こんにちは!
高速ジェット船でどのくらいの時間かな・・
行ってみたいです。

by Take-Zee (2018-02-24 16:06) 

puripuri

>achamiさん
 ジェット船&大島は初めて、海は広いな~♪なんてつぶやいてる私。
 achamiさんはダイビングを・・・いいなぁ羨ましいわ(^-^)

>Baldhead1010さん
 そうです~レンタカーで島巡りをしてきました、息子が運転。
 竹島桟橋から二時間と何分だったかしら?途中で千葉・館山により
 お客を乗せました。

>Take-Zeeさん
 二時間と少々、正確には憶えてなくてゴメンなさいね。
 三原山の写真を撮ってきました。

>鉄腕原子さん ゆるりさん tochiさん middrinnさん @ミックさん
 assimaneさん ソニックマイヅルさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2018-02-24 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。