SSブログ

シクラメン&ミニ胡蝶蘭 [鉢花・観葉植物(自宅)]


室内の鉢花

ミニコチョウラン
190130-1.jpg
  可愛い蕾が育っています(^-^)


シクラメン
190130-2.jpg

どちらも頂いたのですが、、育てて何年になるかしら?
シクラメンの蕾が、葉に隠れてたくさん育っています(^-^)


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

achami

シクラメンの葉が綺麗ですね〜。
どうやったらこんなにステキに育つのやら・・・。
by achami (2019-01-30 11:05) 

Take-Zee

こんにちは!
我が家のシクラメンはお外に置いているので
ツボミはまだです。
 小さな蕾、早く開くといいですね!
咲いたらアップしてください・・
by Take-Zee (2019-01-30 16:40) 

puripuri

>achamiさん
 葉が綺麗~ 嬉しい事を、有難うございます。
 室内に置いてるだけで、特に何もしていないの。
 毎日、水をあげているだけ(^-^)

>Take-Zeeさん
 シクラメンを外に置いているのね、寒さには抵抗力があるのかしら?
 咲くには暫くかかりそうですが、咲いたらアップしますね(^-^)

>鉄腕原子さん @ミックさん あいこさん ゆるりさん
 middrinnさん カメラde防犯さん 
  ナイス、ありがとうございます。 
by puripuri (2019-01-30 19:37) 

Baldhead1010

うちのシクラメンは年中外に出してありますが、なんとか枯れずに、今年も少しだけ花をつけました。
今年も梅が咲き始めましたが、暖冬でだらだらしてるのか、ぱっと一斉には咲きません。
by Baldhead1010 (2019-01-31 04:53) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 シクラメン、頑張っていますね(^-^)
 梅も、どうしょうか? 困っているようですね。
 近くには梅の木が無いので、ちょいと出かけてみようかしら~

>Do夢さん soramoyouさん SORIさん suzuranさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2019-02-01 20:27) 

michi

ミニコチョウランやシクラメンはもう開き始めたでしょうかね。わが家のユキワリソウは雪の中で開き始めたのもあります。オウレンやコバイモなども芽が伸びてきました。
by michi (2019-02-18 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。