SSブログ

ミニ胡蝶蘭、パキラ、シャコバサボテン [鉢花・観葉植物(自宅)]

ブログを更新しなくては・・・思いつつ、ようやく重い〇〇をあげて行動(^-^)

シャコバサボテン
190314-1.jpg
  咲き遅れて、一個の花が咲きました♪

ミニ胡蝶蘭
190314-2.jpg

パキラ
190314-3.jpg
  100円ショップで買ったパキラ・10㎝位かな?
  今は150㎝位に生長

支柱で支えても次第に傾いてくるので、この様にして支えています(^-^)
190314-4.jpg
  白いのは割り箸

nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 9

puripuri

>@ミックさん しゅわっちさん 鉄腕原子 ゆるりさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2019-03-14 15:05) 

achami

バラキがこんなに育つなんて!
やはりpuripuriさんマジックですね^^
ウチのシャコバは、とうとう昨年処分しちゃいました。。。
by achami (2019-03-14 15:18) 

Take-Zee

こんばんは!
今日も行くところなしで。
大船フラワーセンターで写真を撮って来ました!
大勢のシニア夫婦が来てましたが、私はバイクで
お一人さま。

by Take-Zee (2019-03-14 18:13) 

puripuri

>achamiさん
 こんばんは~ マジックと嬉しいわ(^-^)
 左横に見えてるパキラは、根元の方に芽を出し育ったのを分家し
 これも生長中、どちらも根詰まりしてるので植え替えしなくては。

>Take-Zeeさん
 こんばんは~
 リニューアルオープンし、どの様に変わったかな?と思いつつ
 未だに訪れていないの。一緒に行く友達がいないので、私は
 いつも一人旅(^-^)

>あいこさん カメラde防犯さん ネオ・アッキーさん
 soramoyouさん
  こんばんは~ ナイス、ありがとうございます。  
by puripuri (2019-03-15 20:23) 

michi

シャコバサボテンも咲き始めて、部屋一杯に花の香りが漂ってますね。
by michi (2019-03-21 15:58) 

テリー

シャコバサボテン、きれいですね。
by テリー (2019-03-29 18:26) 

旅爺さん

いろんな花や植木があるとお部屋の雰囲気も楽しさも盛り上がりますね。昔は我が家も同じでだったので懐かしい感じです。
by 旅爺さん (2019-04-05 16:40) 

旅爺さん

お早う御座いま~す(^_^)/”””””””””*
暫くブログが途切れてますがご多忙なんでしょうね。
体調の方は異常ないんでしょうね?。今日も晴れで暑そうです。
by 旅爺さん (2019-04-21 07:17) 

puripuri

返事が遅くなり申し訳ありません。

>michiさん
 シヤコバサボテンは、暫くしてから沢山の花を咲かせてくれました。
 昨年、故郷に帰る時に兄・姉が育ててるのと違う色のシャコバを
 小さな鉢に入れてプレゼントしました(^-^)

>テリーさん
 この色が好きなの、白花のも花屋さんで見て育ててみたくなりました。

>旅爺さん
 いろんな花を育てたいのですが、場所が・・・仕方がないです。
 旅爺さん、ご心配おかけしました。
 何事もなく過ごしていますが、年のせいかアチコチと訪れてみたいと
 思いつつジッと家にいて、こりぁいけない! 反省しています。
 
by puripuri (2019-04-25 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。