SSブログ

アジサイ、胡蝶蘭&ポインセチア [鉢花・観葉植物(自宅)]

室内の花達

アジサイ (ベランダに置いてる)
190506-1.jpg
  息子が頂いたのを、花が終わったら「茎を1,2本」欲しいと言ったら
  鉢ごと持って来たの(^-^) いま、蕾がたくさん育ってて楽しみ。

ポインセチア
190506-2.jpg
  買って3年ぐらいかしら? ずっと家の中なのでヒョロヒョロ育ってます。

胡蝶蘭
190506-3.jpg
  右の奥に、赤く見えてるのがポインセチア

nice!(17)  コメント(7) 

nice! 17

コメント 7

achami

ウチのヤマアジサイ、今年は蕾がいっぱい!
by achami (2019-05-05 21:53) 

せつこ

いつも上手にたくさんの植物を育てて、咲かせてますね。
胡蝶蘭も素敵に咲かせてますね、洋花は育てたことないので育てた方は分かりません。
by せつこ (2019-05-05 21:58) 

Baldhead1010

アジサイと言えば梅雨とカタツムリが思い起こされます^^
by Baldhead1010 (2019-05-06 04:58) 

puripuri

>achamiさん
 蕾がいっぱい、、咲くのが楽しみですね(^-^)

>せつこさん
 嬉しいお言葉を有難うございます。
 難しそう、、と思っていたのですが、いざ育ててみると以外と
 手間もかからず、ズボラな私にピッタリ。

>Baldhead1010さん
 梅雨、カタツムリも嫌い。 そろそろ梅雨ですね、梅雨が終われば
 真夏が出番を待ってる。

>tochiさん 鉄腕原子さん カメラde防犯さん middrinnさん
 @ミックさん みゃぁちゃんさん R A N P Oさん
 soramoyouさん ゆるりさん
  ナイス、有難うございます。
by puripuri (2019-05-06 15:39) 

michi

アジサイの花は間もなくですね。梅雨はあまり好きでないですが、アジサイには雨があうようですね。
by michi (2019-05-18 12:57) 

puripuri

>michiさん
 こんばんは、、遅くなり申し訳ありません
 蕾が育ってきてるので、咲くのが楽しみです。
 この花の色にあう肥料を買わなくては、と思いつつ未だ用意せず。

>茶苑呑さん 
  ナイス、有難うございます。
by puripuri (2019-05-20 18:59) 

카지노사이트

<a href="https://www.skorium.com /">카지노사이트</a>
<a href="https://thedropshippingnomad.com /">카지노사이트</a>
<a href="https://www.legumassociates.com /">카지노사이트</a>

by 카지노사이트 (2020-11-02 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。