SSブログ

ミッキーマウスの木&アマリリス他 [鉢花・観葉植物(自宅)]

ベランダの花達

アルヴァーレ
190523-1.jpg
  サイドバーの赤い花が年数が経つにつれ、クリーム色になった。

ミッキーマウスの木
190523-2.jpg
  今年は、たくさんの花が咲き実も生長中♬

アマリリス
190523-3.jpg
  これも何年になるかしら? 毎年、大きい花を咲かせてくれます♪


nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 8

Baldhead1010

花色を変えて、いろんな違う虫たちを呼んでいるんでしょうね^^
by Baldhead1010 (2019-05-23 04:44) 

achami

年月と共に色が変わっていく花があるんですね!
↑Baldさんのコメントに、大きく頷きました^^
by achami (2019-05-23 12:59) 

Take-Zee

こんにちは!
ミッキーマウス可愛いですね!
我が家のは地植えなので、もっといっぱい
見苦しいほどの咲き方です。

by Take-Zee (2019-05-23 18:50) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 可愛い虫ならOKだけど・・・アリもいるし、名前が出てこないけど
 何処から?二階に上がってくるのでしょう(^-^)

>achamiさん
 虫も良し悪しで、過去に通販で八重咲きニオイスミレを買いそだててたら
 何やら虫が? そのままにしてたら、ツマグロヒョウモンになり
 何処かへ飛んでった~(^-^)

>Take-Zeeさん
 育てて気が付いた事、ディズニーランドやシーに、この花が
 植えられていました(^-^)

>鉄腕原子さん @ミックさん RANPOさん ゆるりさん
 middrinnさん sigさん ネオ・アッキーさん カメラde防犯さん
  ナイス、有難うございます。
by puripuri (2019-05-24 14:40) 

michi

"赤い花が年数が経つにつれ、クリーム色に" あるんですよね。植えたはずの色の草花を探していても見つからない。あるとき違う色の花を見て"これだったのか!!"と言うことも。
by michi (2019-05-26 18:21) 

せつこ

お元気ですか?
by せつこ (2019-07-13 11:30) 

旅爺さん

お部屋の中はいい香りが漂ってるんでしょうね。
アルヴァーレもアマリリスもお部屋を明るくしますね。
ミッキーマウスはまだディズニーランドで出番待ち、くらいですね。
by 旅爺さん (2020-02-13 09:44) 

mimimomo

こんばんは^^
随分永い間お休みですね~
お元気でお過ごしでしょうかしら?
by mimimomo (2020-04-04 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アジサイ、胡蝶蘭&ポインセチア|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。