SSブログ

アオサギ&コサギ [鳥]

先週、連日の猛暑のなか久し振りに土手の方へ行ってみました。

居ました、いました~ お二人さん (●^o^●)

アオサギ   
100809-1.jpg

トリミング
100809-2.jpg100809-3.jpg
   撮って先へと歩いているとグェグェっと大きな音が ! 振り向くとアオサギが飛んでくる~ 
   羽を広げると大きい ! 何処へ行くのだろう・・・と後姿を見送っていました。

コサギ
100809-4.jpg

トリミング
100809-5.jpg100809-6.jpg

どちらも小魚を狙っているのですが、果たしてゲット出来たのやら・・・
スーパーへ行く途中でしたのでバイバイ(^^)/~~~

コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カメ&サギ [鳥]

ある日、近くの川に 「カメさんと、サギさんがおったそうな~」 (^_^)

カメは陽気に誘われて甲羅干し
80508-1.jpg 80508-2.jpg


サギもいる、しかも手前の方に。 カメラを取り出しているうちに段々と遠くなるぅ、、待って~。
1枚が2枚となり、、サギの動きが面白くて8枚撮ってしまった。

左から順に、、見てね(^_^)
80508-3.jpg 80508-4.jpg

80508-5.jpg 80508-6.jpg

80508-7.jpg 80508-8.jpg

80508-9.jpg 80508-10.jpg 

マイ・コンデジではズームもここまで。 
で、全部トリミングしています。
nice!(27)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コサギ、、他 [鳥]

昨日は陽気に誘われて自転車に乗り、駅の方へ向かってGO~・・・
その近くを流れている川の土手下に降りて見ても、枯れたススキや名の知らない草。
ホトケノザとヒメオドリコソウが咲いていますがパス。
カラスノエンドウを撮ったのですが風になびいてしまい、、、まぁいいでしょう。

カラスノエンドウ
80316-1.jpg


上のを撮っている時に鳩達が寄ってくるんですよ。 撮って欲しいの? パチリ !
何か貰えるかと思い寄って来たんでしょう。 少し離れた所にも群がっていますが人もいるのでパス。
80316-2.jpg


こちらの足が黄色(赤っぽい?)の鳥さん、ブログでお目にかかっているのですけど、、、。
そぉ~っと近づいても逃げられてしまい、次に見た時にはズームで。 でも、かなり厳しいの。
下の三枚はトリミングしています。

80316-3.jpg


80316-4.jpg


コサギ    冠羽、見えますか~、、
80316-5.jpg


動画に切り替えてズームしていますが小さくて見づらく、おまけに余計なのがチラチラと。


nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

蝶・サギ・鳩 [鳥]

土手を歩いて目にしたもの

イチモンジセセリ  なかなか翅を広げてくれなくって、、



ならば横から



草を刈ったあとに鳩達が群がっています。 写っていないけど、もっといるんですよ。



別なとこではサギが。 鳩もサギも遠くて、、、




草刈りが終わってさぞかし土手は綺麗になっている事でしょう、、、と思いきやそのまんまでした。
鳩が群がっている所と、その反対側の河川敷 (と言うほどでもなく降りてはいけない) の草が
刈られただけでした。


nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カモさん達です [鳥]

近くの川での光景

カモを見ていると年配の女性がやって来て、餌を投げ始めました。
いいのかなぁ~・・・とその光景を見ながら 「写真、撮らなくっちゃ」と私。

でもでも、いいのかな? 「猫には餌をやらないで」の貼り紙がフェンスの数ヶ所にあります。
猫ではないし・・・・・

ま、いいっか。







カモと女性の声が入っています。




この方は、皆に餌が渡るように投げているようです。
「もう無いよ、終り」 と言うと川の方へお尻フリフリで戻っていきます。 (*^_^*)


nice!(30)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

メジロをキャッチ♪ [鳥]

歩かなくては、、と土手を歩いていると鳥達がたくさんいます。
これっこれっ、、ブログで見た事のある鳥、「メジロ」 ! !~~ 鳥、撮りましたよ(*^。^*)
土手下(川の方)の、”セイタカアワダチソウ”に群がっていました。
人や音がするとパァーっと飛んでいってはまた戻って来ます。
午後3時過ぎの撮影、、ズームも限界で果たして写っているのか気になりながら帰宅。

これでは何処にいるか、、見づらいですね。




以下、トリミング  可愛いぃ~(^_^)









娘、クッキングスクールで・・・洋食屋さんです(*^_^*)
   
     ハッシュドビーフ、白豆のスープ、サラダ


nice!(17)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サギ、、なんですが・・・ [鳥]

川にサギがいました、、が ! 名前の鑑定は難しい。
いいんです、見てください m(_ _)m

じ~っとして動かないの。しかも右の方ばかりを見ています。



別の一枚をトリミング・・・・しても変化なし



何か狙っているのかしら?



こちらも別の一枚をトリミング・・・・左ばかりを向いている





☆昨日友達から電話が、、
   「長いも食べる? 送って来たので食べるの手伝って~」
   「はい、喜んで」
  長~い、長いもでした。(^_^)

  先日のサツマイモを下さった友達とは別の方です。


nice!(21)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カモと鯉 [鳥]

近くの川を散歩、、そこで出会った 「カモと鯉」 達です。

このカモですが、羽がちゃんと閉じていませんね。いったいどうしたのでしょう。
暫く見ていたのですが何の変化もありません。
夕方の5時過ぎの事です。 ズームで撮りトリミング、、、私のカメラではここまで、、ね。
夕日があたって少し白っぽいのでちよっと ”ムニャ・ムニャ” としました (^_^)

 

 

 

 

 

  カメも一緒に写っています


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カワウとカメ [鳥]

先日、土手を歩いているとこんな風景に出会えました。

カワウとカメが「にらめっこ」をしているじゃありませんか、、、
見て、見て、、、ほんとにジーッとしているのですよ。しばし立ち止まり撮ったのですが
このまま動かず。 双方、石の上にとまり、、、何を考えているのでしようか。
お互いにお味見をするには〜、、、かなり無理ではないかと思うけれど、、、。

全体と、トリミングで、、、、御覧くださぁ〜い (*^_^*)



  

   

   


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コサギが、、飛んでった [鳥]

いつもの土手、、、他の物を撮ろうとカメラを出すとサギが飛んで行く。
思わずカメラを向けてバシャ・パシャと、、、連写設定していたわけでもないので
こんな感じです。私が行く方向へ飛んで行くので、もしや?会えるかも、、、。
いましたが、、もっと鮮明に撮れればねぇ・・・

コサギ
 

 

 


リラックマのトートバッグ
    

    ローソンで、パンに付いているシールを集めてゲット(^_^)


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。