SSブログ
ディズニーランド&シー ブログトップ
前の10件 | 次の10件

クリスマス・ファンタジー 3 [ディズニーランド&シー]

東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー  11/7

前回と同様に、小菊、ケイトウで彩られています。









こ~んなのもありましたよ。
ソテツの雌株  実がたくさんですよ。 ハロウィーンのカボチャの顔みたいですね。



雄株かしら、、 これから成長するのかな~



こちら私達の昼食、、いつもこれなんですよ。

   エビカツドッグ、骨付きソーセージ、ポテト、飲み物(私はコーヒー、娘はジュース)
   手前のはスーベニアカップで、中はチョコレートスフレケーキ。 カップは持ち帰り。
   こちらはマグタイプとスーベニアカップとの二種類あり、容器だけのを別な所で購入。


nice!(22)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマス・ファンタジー 2 [ディズニーランド&シー]

東京ディズニーランド  クリスマス・ファンタジー  11/7~12/25

小菊で彩られたミッキーやミニーちゃんです。
初日でしたから寝坊してしまって、、、と、言ってますよ。
今は可愛い顔で歓迎してくれているでしょう (^_^)
















綺麗にカットされていますね、いつも目にしているのに撮ったのは初めて




青空で陽も照っているし暖かいかと思ったら、、寒~い ! !
寒くなって来たので、シャコバサボテンを家の中に入れています。
蕾がかなり膨らんできて、もうすぐ花が咲きそうです。


nice!(21)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマス・ファンタジー 1 [ディズニーランド&シー]

東京ディズニーランド  クリスマス・ファンタジーが始まりました。 11/7~12/25

その初日、 11/7に娘と行って来ました。
初日でもあり天気も良し、、大勢の人が来るだろうなぁ~・・・(予想通りの人出でした)

ワールド・バザールでは、大きなクリスマスツリーがお出迎へ



全くの逆光です




ここへ来ると、家族で恋人で、友達同士、等々、、これらをバックにして記念写真を撮りますね。
なかなか撮れないのですが、交代された瞬間を逃さずにパチリ ! 撮っています。
また、数人に声を掛けられてツーショットを撮ってあげたり。














撮ったのは少ないのですよ、、しかも帰りは早かった。
少ないながらも明日へ続きます。


nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

人力車、馬車  [ディズニーランド&シー]

「馬車道まつり」 10/31~11/3

ガス灯・アイスクリーム・乗合馬車・街路樹、、など 「日本で初めて」が数多く始まった馬車道通りに
馬車、人力車、鹿鳴館時代の衣装を身にまとった淑女たちが行き交い、文明開化の雰囲気を再現(HPより)

人力車







馬車



チェス



綺麗なお姉さん    声をかけて撮らせてもらいました。



     


nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

二子鬼剣舞(ふたごおにけんばい) [ディズニーランド&シー]

「馬車道まつり」 10/31~11/3 
 
最終日に「二子鬼剣舞」があると言うので行って来ました。
  みなとみらい線「馬車道駅」で下車

半てんには「横浜岩手県人会」のお名前

二子鬼剣舞(ふたごおにけんばい)   民俗芸能・岩手県北上市















舞が終り、皆さんお面を取って汗を拭いています。 気温も上がってきています(午後12時43分頃、開始)
上の方の舞もあったように思われますが、こちらを撮って移動。

舞の様子を動画で。 非表示をクリックすると消えます。



四つに分かれていたのを合体させると、途中々で音はすれども画面はストップしたりします。
やむなく二つに分けました。 


nice!(29)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東京国際キルトフェスティバル♪ [ディズニーランド&シー]

昨日、東京ドームへ行って来ました。
大賞に輝いた方の作品を撮って来ました。他の賞もあったのですが撮ったのはこれだけ。

☆日本キルト大賞
   Flavor tea  中野克子さん
  



☆準日本キルト大賞
   スカイダイビング  細川智代さん
  
     ダイバー達は繋がっています



☆ハンドメイキング賞
   She   松浦智子さん
  

  
    「ノッティングヒルの恋人」を基に幸せな花嫁さんの様子をスズランの花を使って表現


写真を撮られる方達がたくさん、、どうしても一緒に写ってしまいますね。トリミングしています。

それなりの買い物をして来ました。
そのうちの一つを、、「ハサミ研ぎ器」
 

隣にいた方が訊きました、、「これはどの位もつの?」
おじさん曰く、、「100年持つよ、、101年になると駄目かも」
話に乗せられて買って来ました。切れが悪くなったハサミで実験、、ほんとにバッチリ切れる。
古い糸きりハサミも、、その他4個も試してみたわ (^_^)


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ストック、他 (ディズニーランドにて) [ディズニーランド&シー]

園内に咲いている花を撮って来ました。
ちょっと寂しげなバラも咲いていたけれど、撮りづらいのでパス。
お馴染みの花ばかりですが、、、(^_^)

ストック










ビオラ




チューリップとビオラ





今日は手織り教室へ、、、なのに雨が降っている。
早めに行って、一緒にスタートした三人とお昼を食べます。
今朝、薬を飲んだので眠い、、ボーっとしているけれど、、、支度をしなければ。


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ディズニーランド、、クリスマスパレード [ディズニーランド&シー]

ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード

























トナカイが踊りながらやって来ますよ~♪




”ホーホッホッホ、ホー♪” 




行ったつもりで、、楽しんで頂けましたでしょうか (^_^)


nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ディズニーランド、、クリスマスパレード [ディズニーランド&シー]

ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード
お馴染みのキャラクター達がクリスマスのコスチュームで登場
小さい画像は、各フロートの先導になって踊っている方達です。




 








 









画像が多くてすみません m(- -)m   
お馴染みのキャラクターなので説明は入れていませんが、パレードを楽しんで頂ければと思い
載せてしまいました。厳選して、、(今日中に載せなくては~^^;)・・・つづきもみてね(^_^)


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ディズニーランド・クリスマスモードでいっぱい [ディズニーランド&シー]

21日は雨予報でしたが降ることもなく、ちょっと寒かったけれど動いているとなんのその。
元気いっぱい !! ←ー たくさんの人が訪れていました。

ワールドバザールの所には大きなツリーがお出迎え


ツリーの足元にはポインセチアやプレゼントが置いてありますよ
     


お馴染みのキャラクター達と一緒に写真を撮りましょう。 (交代される時の瞬時を狙ってパチリ)













nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | 次の10件 ディズニーランド&シー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。