SSブログ

サボテンの花が咲きました [サボテン]

花の咲くサボテンを毎月とっています。ローマ字で名前が書いてあるけれど違うような気もする。
毎日3個位咲いています。

姪が言っていたけれど、「買って何年になるか分からないが初めて花が咲いたよ〜と」(笑) 
勿論、名前は分からない、、というか時が経ち過ぎて憶えていないのよね。

花は2cm程で可愛いわ、小さいけれど家の中で花があるのって好き。



昨日はカルチャーセンターでの「手織り教室」の初日でした。病院へ行っていたので遅くなり
予約で行っているけれど、飛び入りの人がいてこれが非常に長かったの。
もうすっかり遅くなってしまい、待ち合わせの時間迄30分位しかなく、急いで支度をして
御飯に卵をかけて食べ、出掛けました。

そんなわけで昨日はすっかり疲れてしまったわ。
手織りのはそのうちUP出来るかも・・・・


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 11

Baldhead1010

チューリップのサボテンの花?♪・・思い出しました。
by Baldhead1010 (2005-04-27 15:00) 

綺麗ですね!きらきら光っています〜♪
by (2005-04-27 15:44) 

カクタスフラワー。本当にどの種もきれいですね~。綺麗なものには棘がある。わたくしはな~い(^o^*)/
by (2005-04-27 15:58) 

Rose_Blanche_Marie

何て可愛らしい…可憐♪
棘があるのに触ってみたくなる〜〜
サボテン好きの我が娘が羨ましがること必至です。
by Rose_Blanche_Marie (2005-04-27 16:27) 

くっかー

花の形・色合いと緑きれいですね。
by くっかー (2005-04-27 20:35) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 はぁ〜い、分かりました。そうですね、、はい。

>杏都さん
 何枚も撮っては撮り直しをしてやっとUP、、UP・アップしてしまい
 ました(笑)  家の中で撮るの大変・・・

> mimimomo さん
 花を愛でる mimimomo さんには、、棘はありませんものね。いつもの
 やさしい言葉、草花への愛情、、たぁ〜っぷりにナイス(場違いだったわ)

>白薔薇さん
 お嬢さんがすきなのね、、側にあると可愛いですよね。でも、うっかり
 すると刺されてしまう。直径5cm程の小さいサボテンなの。
 以前ウチワサボテンの棘が刺さって大変な思いをしました。

>くっかーさん
 有り難うございます。どの位集められるかしら、、、挑戦です。
 
by puripuri (2005-04-27 21:05) 

銀ぶり

私も、ベランダやお庭でもいいんですが、うちの中に花がある生活が好きです。
見ているだけで、癒されますよね。
今日のお昼は、たまごご飯 だったんですね。私も良くやりますよ!
うちのは玉子に わずかなダシ汁と醤油を少々入れたりします。
by 銀ぶり (2005-04-27 22:08) 

puripuri

>銀ぶりさん
 私はこの食べ方を「卵ぶっかけ御飯」と勝手に名付けています。暖かい
 御飯には最高。あ、でも私は醤油だけだわ、色々な食べ方があるのですね。
 そうそう、あったか〜い御飯には筋子・たらこ・いくら・塩辛など、、
 これだけでもいいのですよ。あ〜言ってしまった(ペケ)
by puripuri (2005-04-27 22:27) 

mippimama

とっても綺麗〜
サボテンの刺も柔らかそうね〜♪
我が家にも1m位のサボテンがにょきっと、リビングに鎮座してます〜
花はまだ咲いた事ありません ^ ^;; 贈って下さった方は非常食にもなるよっと言ってました
サボテンのステーキなんてね〜(爆)
by mippimama (2005-04-28 06:08) 

サボテンの花は見かけでは想像できない花が咲くのがたのしいと感じます。
ところで卵ごはん・・こちらでは生食の習慣がないようなので用心して控えています。帰ったら毎日食べるぞ・・・・。
by (2005-04-28 07:06) 

puripuri

> mippimama さん
 棘も柔らかそう・・・触ってみました、わざわざ行ってね。やっぱり痛かっ
 たわ(笑) 1mもあるサボテンが家の中に、、すご〜い。サボテンの
 ステーキってテレビで見た事ありますよ。

> 閑居老人さん
 本当に身に不釣り合いな大きな花を付けたりしますよね。
 帰国されたら「卵ぶっかけ御飯」、、たぁ〜くさん召し上がって下さい。
 卵は1日1個必要とか。 鍋もそちらでは頂く事が出来るのかしら?
 外国には行った事も住んだ事もない私でした。
 
by puripuri (2005-04-28 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。