SSブログ

花壇の花たち [植物園・庭園]

4/15 京王フローラルガーデン・アンジェ

リニューアルされたアンジェを見に行って来ました。

撮った順に・・・

真ん中の木を中心にグルっと回って撮っています。
120425-1.jpg

120425-3.jpg

120425-2.jpg

先に進んで・・・

120425-4.jpg

120425-5.jpg

120425-6.jpg

120425-7.jpg


昨年の7月、こちらに「バーベキュー・ビレッジ」がオープンしました。

今回訪れて見ると、BBQの場所が広く・明るくなっています。

園内を歩いていると、美味しい匂いが漂ってくるんですよ(●^o^●) 

予約・手ぶらで利用出来るのがグッドですね。

nice!(34)  コメント(14) 

nice! 34

コメント 14

Baldhead1010

雰囲気としてはEnglishgardenですね^^
by Baldhead1010 (2012-04-25 04:54) 

あんれに

たくさんの春の花が咲いて綺麗ですね
京王フローラルガーデンいつか行ってみたいです
年に数回だけワンコOKの日があるそうです
by あんれに (2012-04-25 06:44) 

Lilica

た~くさんのお花、きれいですね❤
by Lilica (2012-04-25 08:23) 

mimimomo

おはようございます^^
あら、わたくし、こう言うお花の植え方大好きですよ。
計画的でも、一見無造作に見える・・・
by mimimomo (2012-04-25 09:30) 

lamer

七枚目の花たちがハートを作っている感じがします♫
by lamer (2012-04-25 10:33) 

ゆきゆき

20年前に上田城を訪れました。懐かしいです。花壇の設計も一つの芸術ですね。
by ゆきゆき (2012-04-25 16:03) 

hajime

綺麗な寄せ植えは憧れですね。
季節ごとに植え替えているんでしょうね。
大きいのはできないけどちょっとしたスペースで挑戦してみたいです。
by hajime (2012-04-25 21:20) 

エコピーマン

イギリスなどの 本格的なガーデニング庭園みたいですね
素敵です こんな庭で 紅茶でも飲んでくつろぎたいです♪
by エコピーマン (2012-04-25 21:42) 

akanenosora

わぁ!
お花がいっぱい!
お花の香りとBBQの香りどちらもよいですねぇ^^
by akanenosora (2012-04-25 22:05) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 イングリッシュガーデン風と言うのですか・・・私もいろいろ植えてみたいけれど
 ベランダじゃ駄目ね。

>あんれにさん
 ワンコOKの日をHPで見た事があります。 アン&レニちゃん達に新しい
 お友達が出来るかもしれませんね(^。^)

>Lilicaさん
 春のお花がい~ぱいでしたよ。パパッとたくさん撮って来ましたので
 暫くつづきます(^。^)

>mimimomoさん
 計画的でも(^。^)  協力いただいている企業がありまして、、何を何処にと
 考えるだけでも大仕事でしょうね。  
 寄せ植えさえ出来ない私ですから~ そう思っています。

>lamerさん
 な~んにも考えずにパチパチ撮っていたものですから、言われて見ると
 そのように見えますね。 次はどれをアップしようかしら(^。^)

>ゆきゆきさん
 撮ったのは一部ですが当時の事を懐かしんでいたたぎ、私も嬉しいです。
 お花の組み合わせで変わってきますものね。

>hajimeさん
 固定の箇所もありますが、植え替えもされているんですよ。
 hajimeさんも挑戦してみて下さい。 私も・・・と言いたいのですが無理です。

>エコピーマンさん
 庭で紅茶を・・・私も憧れます。 芝生広場に椅子・テーブルがあって子供連れや
 皆さんがお昼を食べながらお話しをしているんですよ。私?一人ですのでパス。

>akanenosoraさん
 BBQの方に引き寄せられます(^。^)  手ぶらでBBQは、都内の数ヶ所でも
 行われているんですね。 花より団子(お肉)(●^o^●)

>majoramuさん Renさん flutistさん 般若坊さん xml_xslさん ほりけんさん
 nikiさん かずのこさん セイミーさん きゅーさん hetianソウソウさん
 koi3さん HAtAさん hideyaさん ソニックマイヅルさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2012-04-26 08:36) 

旅爺さん

ただただ驚くほどの花々で見応えがありますね。
こういう所には中々出会いません。
by 旅爺さん (2012-04-26 13:48) 

puripuri

>旅爺さん
 色んな花が植えられていて、とても個々では撮れない !
 で、まとめて撮っていました。 まだまだ続きがあります。
 
>月夜のうずのしゅげ さん マチャさん テリーさん 今造ROWINGTEAMさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2012-04-26 20:07) 

OJJ

京王電鉄?
by OJJ (2012-04-27 20:18) 

puripuri

>Lobyさん sigさん
  ナイス、ありがとうございます。

>OJJさん
 はい、そうです~ 改札を出て振り向くとアンジェなんですよ。
 駅に隣接していると言ったほうが良いのかも(^。^)
by puripuri (2012-04-27 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上田城址公園へ花壇の花たち-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。