SSブログ

旭山動物園-4 [旅行]


オランウータンの親子と思うのですが・・・

130713-1.jpg

130713-2.jpg
   近くに高さ17mの塔があり、ロープで渡ったりするのですが、この時は
   その様子が見れそうにも無いのでパス。

キョン
130713-4.jpg

130713-3.jpg
   小型のシカーー中国南部・台湾
    朝・夕に活動。 草や葉、木の実を食べる。

ハスを見に行きたいけれど、こう毎日ように暑くっては出かける気になれない。    
熱中症になってバタン! したら大変な事になるもの。。。

nice!(31)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 20

あんれに

キョンは千葉で野生化して農作物を荒らして問題になってるそうです
こう暑いと外に出たくナイですね
by あんれに (2013-07-13 00:45) 

Baldhead1010

類人猿を見るとすごく親近感を覚えるなぁ^^
by Baldhead1010 (2013-07-13 04:48) 

いろは

おはようございます^^
キョンは初めてかも...
毎日猛暑で、何も出来ませんね〜
今年ぐらい辛いと思ったことはありません(-_-;)
庭の花達も殆ど枯れてしまいました。
by いろは (2013-07-13 06:11) 

puripuri

>あんれにさん
 キョンが千葉に・・・そんな悪さをされると農家の方達は困りますよね。
 どうして野生化したのかしら~ 何方かが捨てた(・・?

>Baldhead1010さん
 Baldさん、もしや似てきましたか(^。^)
 人類の起源はアフリカと言ってたような・・・
 「猿の惑星」にような世界がやってくるかもしれませんね。

>いろはさん
 私もキョンを見たのは初めてです。小さいのは何?と撮ってました。
 まぁ、お花達も猛暑でダメージを受けたのね。
 クーラーの冷気も嫌いなの。でも入れないとブツブツ言うのがいるので
 仕方なく・・・今に壊れるのでは?と思うわ。

>世界のアイドルさん かずのこさん tochiさん ハリネズミさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2013-07-13 09:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。オランウータンの力ってすごいんですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-13 10:20) 

セイミー

一人じゃ動物園に入りづらくて・・・
昔 孫を連れて多摩動物園へ行き迷子にされました
by セイミー (2013-07-13 11:51) 

旅爺さん

オランウータンにキョン・・・居たっけかな~? ボケが来てる爺です。
旭山動物園には冬行ってペンギンの行列散歩を見て来ました。
by 旅爺さん (2013-07-13 12:52) 

puripuri

>ソニックマイヅルさん
 そうですよね、、だから高い所に張られたロープの綱渡りを
 こともなげにやってのけるんですね。ジャングルならば尚更の事。

>セイミーさん
 一人じゃ・・・分かります。私も一人では入らないと思うし、この日は
 姉や姪達と一緒でしたから。 迷子になったのはお孫さん?それとも
 セイミーさんでしょうか? 多摩動物園も広いですものね。

>旅爺さん
 冬に行きペンギンの散歩を見られたのね、、可愛かったでしょう(^。^)
 冬はオープンしていない舎があるのかも・・・

>flutistさん xml_xslさん りんこうさん Renさん mamiiさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2013-07-13 14:33) 

akanenosora

こんばんは。
今日も暑かったですね。
野外を歩いていて大汗かいたので美術館の冷房の効いた
ベンチで汗を拭きながらはぁはぁ、忙しなくしていたら
係員のおじさんが寄って来て大丈夫ですか?
なんて聴かれて、また(;^_^A が噴き出てきました。
熱中症かと思われたのかしら~(笑)
恥かしかったですぅ。
キョンは見た事がありませんが、鹿の仲間の様ですね。
by akanenosora (2013-07-13 19:34) 

puripuri

>akanenosoraさん
 様子を見てて、係員の方は「もしや?」と思われたのかも~
 でも、そうして声をかけて下さるなんて嬉しい心遣いですね。
 キョンは鹿の仲間なんですね。動物園に行くと普段は見られないのに出会えて
 それも楽しみの一つかと思うわ(^。^) 

>きょんきょんさん stakaさん sun-highさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2013-07-13 20:13) 

文鳥クロ

旭山動物園、私も前回行ったのが、
夏で、暑かったなぁ~と思い出しました。
前回は早足で園内を見てたので、
覚えのない動物もいっぱいいました。
旭山動物園、すこしずつ、企画が変わって、
また、行ったら、新鮮で面白そうですね~。
by 文鳥クロ (2013-07-14 12:29) 

achami

きょんがいるんですか!!!
八丈島でも、たくさん生息しています^^
by achami (2013-07-14 17:02) 

ゆきゆき

旭山動物園、一度は行ってみたいと思いながら実現不可能のようです。
暑いですね。蓮の見物は上野不忍池が比較的に遅くまで咲いているので暑さがゆるんでから行こうかと。
by ゆきゆき (2013-07-14 17:10) 

Hide

動物園は行ってませんね〜子供が小さい頃には良く近場の
井の頭動物園〜上野動物園にはパンダを観に行きました・・・
久し振りに行きたくなりましたが・・・この暑さではね〜
by Hide (2013-07-14 18:55) 

puripuri

☆ 皆様方へ
  昨日は出かけて遅くなり、コメント返しもせず申し訳ありません。


>文鳥クロさん
 近年は旭川も含めて気温が高いのですよ。動物達もマイッターでしょうね。
 私達も全部は回れないので、見て撮ったのは少しだけです。
 7月に入ってからレッサーパンダ&カバが来園したそうです。

>achamiさん
 八丈島では普通に生活(^。^) しているんですか?
 キョンは名前&見るのは初めて、、おとなしいのかしら・・・

>ゆきゆきさん
 遠いですものね、、私の地元ですし姉の家に滞在してアチコチと
 出歩いています。 ほんとに毎日々暑くて(-_-;)な顔をしています。
 不忍池には行った事がなくて、思っても足が向かなくていつもパスです。

>Hideさん
 そうそう、暑いと買物にも出るのが億劫です。
 パンダは2月に友達が上京した時「パンダが見たい」と言うので一緒に
 見に行きました。彼女は孫に見せるのだとパチパチ撮っていましたよ。

>RANPOさん ネオ・アッキーさん テリーさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2013-07-15 19:24) 

せつこ

旭山動物園だけの目的で遊びに行ってみたいですね。
混まない時にゆっくりとね。
by せつこ (2013-07-15 21:29) 

puripuri

>せつこさん
 ツアーのコースにも含まれているので、たくさんの人達が訪れます。
 ペンギン館などが出来た頃は順番待ちで、長い事待たされました。

>Atwightさん 桃杏さん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2013-07-17 07:45) 

puripuri

>michiさん OJJさん きゅーさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2013-07-20 06:32) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

旭山動物園は坂が多いので足腰が丈夫でないと歩けませんよね。
わたしも疲れました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2013-07-23 19:38) 

puripuri

>暁烏 英(あけがらす ひで)さん
 そうですよね、、大人よりも子供達の方が元気・元気(^。^)
 昔、隣接する旭山公園に姉や姪たちと花見に行きました。
 また桜を見に訪れたいのですが、行くのが6月なので・・・
by puripuri (2013-07-23 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旭山動物園ー3旭山動物園ー5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。