SSブログ

桜&ヤマブキ、他 [土手周辺や散歩で出会った花・木]

4/1 隣の区の公園へ、桜を撮りに行きました。

桜  青空だったら良いのにな~
150402-1.jpg

150402-2.jpg

150402-3.jpg

キブシ   こちらも青空なら・・・
150402-5.jpg

ツツジ
150402-4.jpg

スイセン
150402-6.jpg

ヤマブキ
150402-7.jpg

レンゲ
150402-8.jpg

nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 13

Hide

おはようございま〜す。
どうもこの季節、花曇りでしょうかお天気もパッと
しませんね・・・でも写真はしっかり綺麗に撮れています。3Q
by Hide (2015-04-02 00:46) 

Baldhead1010

心地よい季節はあっという間に過ぎ、はや、汗をかいています^^;
by Baldhead1010 (2015-04-02 04:34) 

あんれに

桜が満開になるのが今年は早かったですね
週末には散り始めてそうです
by あんれに (2015-04-02 04:54) 

mimimomo

おはようございます^^
桜が綺麗に咲きましたね~♪
もう山吹が・・・(@@  我が家の方ではつい数日前、やっと蕾一個見つけました。
蓮華も珍しいですね。
by mimimomo (2015-04-02 08:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も桜の撮影に出掛けて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-02 08:42) 

akanenosora

こんにちは。
山吹も蓮華草も、早いですね。
暖かくて陽当たりがよいのでしょうね。
我が家の山吹はまだ眠っております(・へ・)
蓮華草は田圃に行かないと見れないので、早く見に行きたくなりました。
by akanenosora (2015-04-02 11:48) 

puripuri

>Hideさん
 この公園にしようか?目黒川の桜にしようか? 外に出ると雨がパラパラっと
 来たので近場の公園に行きました。 起伏があって疲れました。

>Baldhead1010さん
 そちらは暖かいの? 今朝は天気が良いので目黒川の桜を撮りに行きました。
 朝、早くに訪れたのですが、かな~り多くの人達がパチパチっと撮ってました。

>あんれにさん
 咲き始めると散るのも早いですね~ 目黒川の桜もヒラヒラと舞っていました。
 入学式の頃に合わせて花が咲くと良いのに・・・ 思うようにはいかないですね。

>mimimomoさん
 桜を撮るのは難しいわ。それにマイ・コンデジでは←カメラにせいにしてる。
 レンゲは余り見かけませんね。こちらでは、これから沢山の花が咲くでしょう。
 ヤマブキの名がなかなか出てこなくって、、困ったちゃんの私でした。
 mimimomoさん家のヤマブキは、咲くのが楽しみですね。

>ソニックマイヅルさん
 行ってらっしゃ~い。 桜を楽しみにしていま~す(^-^)

>akanenosoraさん
 こちらは少し小高い丘と言うのかしら? 日当たりは良いの。
 まだ眠っているのね~ ヤマブキさん、そろそろ起きませんか~(^-^)
 レンゲが咲く所があって楽しみですね。 この辺りでは此処だけなんですよ。

>さくら君さん simousayama-unamiさん wattanaさん
 trending-nowさん makimakiさん yohtamboさん xml_xslさん
 ゆるりさん tochiさん やってみよう♪さん enosanさん tweet_2さん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2015-04-02 13:17) 

puripuri

>今造ROWINGTEAMさん Raccoonさん Yamamotaさん さらまわしさん
 re-ichiさん misttaさん gookhisaoさん stakaさん 
 one_and_onlyさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2015-04-03 08:46) 

セイミー

山吹が咲きだしましたか 同じようなヤマブキソウも咲きだしますね
by セイミー (2015-04-03 09:25) 

achami

あまり、人が出ていたなかったのでしょうか?
puripuriさん、一人占め??
by achami (2015-04-03 11:10) 

puripuri

>セイミーさん
 ヤマブキソウの花も4月に入ってからですか? 
  ↑ の花は見た事がないような?気がします。

>achamiさん
 平日ですから、多分その前の週末には家族連れで賑わっていてのでは?
 今週末も天気が良ければ見に来られる方も・・・でも、天気が気になるし
 葉桜になってるかも~

>かずのこさん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2015-04-03 13:14) 

せつこ

こんにちは~~ご無沙汰しました。
満開の桜、綺麗ですね、東京も結構桜が多く楽しめますね@@
こちらはこれからです。

by せつこ (2015-04-03 13:49) 

puripuri

>せつこさん
 こんばんは~ こちらこそ、ご無沙汰しております。
 東京には桜の名所が数々あって、いろんな所を訪れてみたいのですが
 なかなか足が向いていかなくって・・・
 せつこさんの地域は、もうすぐですね。故郷はGWの頃なんですよ。

>neo-kaminewsさん ぼんぼちぼちぼちさん gunpulunnerさん
 tasuchanさん lamerさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2015-04-03 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜、いろいろ♪目黒川の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。