SSブログ

胡蝶蘭&セミ [鉢花・観葉植物(自宅)]

室内の花

胡蝶蘭はそろそろ終わり
160822-1.jpg

160822-5.jpg

ベランダの花

サフィニア・ラベンダーレース
160822-3.jpg

カメラを持ち花を撮ろうとすると、ジィジジジ~と♪ 見たらセミ、撮った(^-^)
160822-4.jpg
   ガラスにへばり付いてる。

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

Baldhead1010

台風、今年は北海道が通り道になっていますね。

こちらへは、月末の台風10号がヤバそうです。
by Baldhead1010 (2016-08-22 04:22) 

Take-Zee

こんにちは!
いろんなお花に感動したり驚かされたりしますが、
胡蝶蘭の花の持ちの良さは驚異的ですね。
 開花から4~5ヶ月は楽しめました。

by Take-Zee (2016-08-22 13:56) 

achami

胡蝶蘭は、夏に開花するんですね。
ゴージャスですねぇ〜。
by achami (2016-08-22 17:42) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 道東の被害が大きいですね。こちらで暴れまくってたのが
 北海道に向かっていますね、気になります。
 Baldさんとこも気になりますね。魔法の杖で一振り~(^-^)
 海へ行け~~

>Take-Zeeさん
 私も育ててみて、こんなに花期が長いとは驚きました。
 植物園を訪れると、鉢花の様子を見てウチのと比べたりしています。
 去年、ミズゴケを取り換えるのを忘れたので、今年は忘れずに
 取り換えなくては(^-^)

>achamiさん
 来年、胡蝶蘭の花茎が伸びてきたら、植物園やお店で見るような
 そんな仕立てをしてみようかと思っています(^-^)

>michiさん やってみよう♪さん ゆるりさん xml_xslさん
 enosanさん tochiさん HAtAさん ソニックマイヅルさん
 茶苑呑さん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2016-08-22 20:21) 

せつこ

愛情のこもった花は違いますね、綺麗に咲いて世話をしてくれた人に答えているように見えます。
by せつこ (2016-08-28 06:00) 

puripuri

>せつこさん
 嬉しい言葉をありがとうございます。 ちょっとズボラな私なのに
 毎年咲かせてくれて有り難いです。

>かずのこさん ネオ・アッキーさん しゅわっちさん 水郷楽人さん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2016-08-28 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。