SSブログ

日高みせばや 、その他 [植物園・庭園]

9/9 大船植物園

暑い、暑いと言いながら出かけました。出るのが遅かったので着いたのは13時頃。
暑さのせいか? 園内には訪れてる人が少ない。

日高みせばや
160911-1.jpg

説明
160911-2.jpg

津軽みせばや
160911-3.jpg

説明
160911-4.jpg

花壇
160911-5.jpg

花壇に植えられてる花

ペチュニア
160911-6.jpg

カッコウアザミ(アゲラタム) ・ ダイヤモンドブルー
160911-7.jpg

セキレイ? トリミング。 動き回るので撮れたのは後ろ姿。
  160911-8.jpg

こちらを訪れたのは5/3 以来でした。

nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 13

puripuri

>ゆるりさん やってみよう♪さん xml_xslさん tochiさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2016-09-11 13:15) 

旅爺さん

見たことはありますがミセバヤと言う名前は初耳です。
大きな植物園だけにいろいろ楽しめたでしょう。
by 旅爺さん (2016-09-11 17:33) 

puripuri

>旅爺さん
 大きい、広い、いつもならほとんど回って見たり撮ったりするのですが
 とても暑くて我慢も限界で、ほどほどにして帰って来ました。

>水郷楽人さん mayuさん ネオ・アッキーさん 向日葵さん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2016-09-11 19:09) 

Take-Zee

こんばんは!
まだまだ暑い日でしたね・・・
いま、見ごろのお花は少ないですがのんびり
歩くのも良いものですね。
セキレイ君がちゃんと出迎えてくれました。

by Take-Zee (2016-09-11 19:16) 

Baldhead1010

あ!暑くて鳥が真っ黒焦げになってる!!^^
by Baldhead1010 (2016-09-11 20:06) 

テリー

鳥がいない時期でも、セキレイは、迎えてくれますね。
うれしいものです。
by テリー (2016-09-11 21:44) 

puripuri

>Take-Zeeさん
 暑いですね~ いつもはドリンクだけですが、今回は梅入りのおにぎりと
 ドリンクを途中で買い、園内で休憩してました。セキレイを横から
 撮りたかったけど、なにせチョコチョコ動き回るので諦め(^-^)

>baldhead1010さん
 黒焦げに、、それは大変じゃ。色んな鳥に出合い、撮りたいけど
 出かけないものだからダメね(><)

>テリーさん
 右、左と動くので諦めようかな?と思いつつカメラを向けてて
 おっ! 後姿だけどチャンス、パチリ! 今度は違う鳥も撮ってみたいです。

>かずのこさん ぽんぽちぽちさん nandenkandenさん 
 ソニックマイヅルさん mangaharaさん 剛力ラブさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2016-09-12 19:09) 

achami

アゲラタムをカッコウアザミということを、初めて知りました。

セキレイちゃんは、あの細いアンヨで歩いている姿が愛らしい^^
by achami (2016-09-13 15:17) 

puripuri

>achamiさん
 私もachamiさんと同じく、そうなんだ~と思ったの。
 セキレイの動きに合わせて、カメラも右往左往してました。
 これから他の鳥たちも撮りたいわ。

>michiさん 茶苑呑さん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2016-09-13 21:22) 

せつこ

大きな植物園はいつでも花があって良いですね。
我が家は今何もなく何か飾ろうと思っても生ける花有りません。
by せつこ (2016-09-16 05:56) 

puripuri

>せつこさん
 そちらの、今の環境、気温と言うのかしら?どんなお花が良いの
 かしら? 姉のとこの庭も咲いてる花が無い、とボヤいてました。

>HAtAさん sabuchanさん シラネアオイさん 
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2016-09-17 13:29) 

mimimomo

ミセバヤっていろんな種類があるのね~
今わが家のミセバヤは蕾をつけています。
by mimimomo (2016-09-24 17:34) 

puripuri

>mimimomoさん
 こんばんは~
 蕾を、、咲くのが楽しみですね。 ミセバヤの事は良く知らないけど
 北海道にも在る、と聞くと親近感が湧いてきます(^-^)
by puripuri (2016-09-24 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。