SSブログ

サンタさん達とオモチャカボチャ、他 [植物園・庭園]

12/20 大船植物園

今日はクリスマスイブ[揺れるハート]
園内のサンタさん達です、
161224-1.jpg
   カイヅカイブキが毎年サンタさんに変身
   竹のトナカイは、今年初登場

161224-2.jpg
   夏トンネルにオモチャカボチャが生っていました。
   ここもクリスマスモードに飾り付け

帰る時、入り口の近くにあるのに気が付き撮りました。
161224-4.jpg
   トンネルに生ってたオモチャカボチャです。

テイオウダリア
161224-5.jpg
   今年は見に行けなかった花が鉢植えで置かれていて、嬉しかった(^-^)

nice!(25)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 19

せつこ

おはようございます^^
今日はイブですね♪
孫の来ない我が家はツリーも出しませんでした。
ダリアが良いね(^^♪
by せつこ (2016-12-24 08:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。にぎやかな飾りつけとなりましたね。今日はスパークリングワインを買って帰りたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-24 09:22) 

achami

サンタさん、大きいですね!
お髭は何で?綿でしたか?
by achami (2016-12-24 11:42) 

puripuri

>せつこさん
 我が家も何もしません、食事もいつもとおり。
 花の色、いつもと比べるとチョイト薄いけど、歩き疲れた頃に
 目にしてラッキ~(^-^)撮ってたの

>ソニックマイヅルさん
 美味しいワインでクリスマスを・・・いいですね(^-^)
 ウチは誰も飲まないので、ケーキにパクつきます。

>achamiさん
 常緑多年草のスティパを乾燥させたものだそうです。
 近くの園児達に人気だそうですよ(^-^) 
 
>yamさん ゆるりさん やってみよう♪さん tochiさん 
 シラネアオイさん xml_xslさん Mariさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2016-12-24 14:37) 

puripuri

>ribonribonさん ありささん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2016-12-24 20:45) 

シラネアオイ

今晩は!
雪かきを3日連続で腰が悲鳴を上げてますよ!
明日は晴れて月曜から大晦日まで雪の予報ですよ!
雪の捨て場がありませんよ!!
by シラネアオイ (2016-12-24 23:36) 

Baldhead1010

いつもと変わらぬクリスマスイブでした^^

娘たちからのビールの差し入れがありました^^
by Baldhead1010 (2016-12-25 04:47) 

旅爺さん

おはよう御座います。
イブは大いに楽しまれましたか?。爺は孫達と腹一杯でした。
植物園も綺麗に飾られて見て楽しめましたね。
寒さ厳しき折お互い健康で乗り切りましょうね。
by 旅爺さん (2016-12-25 06:14) 

achami

イルミはよみうりランドです。
でも、去年のですけど・・・(^^;;
by achami (2016-12-25 17:06) 

Take-Zee

こんにちは!
これはアイデア賞ですね。
あの木がこんな変身をするなんて・・・

by Take-Zee (2016-12-26 14:15) 

puripuri

>シラネアオイさん
 今年は雪が多いですね。姉兄や友達も悲鳴をあげています。
 雪を跳ね上げる時には、どうぞ腰に気をつけてくださいね。

>Baldhead1010さん
 ビールをプレゼントして下さったのね。美味しいビールだったでしょう。
 ウチは何も無いわ。子供の頃に戻りたくても戻れな~い(^O^)

>旅爺さん
 お孫さん達と楽しい一日を過ごされたのね(^-^)
 今日、娘が子供を連れて来たので賑やか(過ぎる)
 そうですね、お互いに健康が一番ですもの。

>achamiさん
 読売ランドなのね、去年のでもグッドですよ。
 とっても素敵なイルミ、いつか私も見てみたいわ(^-^)

>Take-Zeeさん
 何年前からかしら? こうしてサンタさんがデビューしたのは。
 素敵なアイディアですよね。普段でも近くの園児達も大喜び♪
by puripuri (2016-12-26 16:29) 

Take-Zee

こんにちは!
“武爺の絵日記”にご訪問、コメントありがとうございました!
とっても楽しいブログ生活を過ごさせていただきました。
なんのお役にも立たない拙いブログですが、来年もよろしくお願いします。
 佳いお年をお迎えになるよう願っています。

by Take-Zee (2016-12-30 18:14) 

Baldhead1010

puripuri怒ってはいけませんよ^^

よいお年をお迎えください。^^
by Baldhead1010 (2016-12-30 20:18) 

せつこ

いろいろ楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。
佳い新年をお迎えください。
by せつこ (2016-12-30 21:12) 

旅爺さん

こんにちは~♬。
クリスマス以来ですが風邪など引かれてないでしょうね?。
今年はいろんな記事で楽しませて戴きました。
来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さいね。
by 旅爺さん (2016-12-31 10:44) 

ゆきゆき

楽しい映像を沢山拝見。
有難うございます。
札幌の妹から雪掻きで悲鳴を上げているとの電話を貰いました。
間も無く80歳になる身でさぞや大変な事と同情。
佳い年をお迎えください。
by ゆきゆき (2016-12-31 11:30) 

puripuri

>Take-Zeeさん
 いえいえ私の方こそ休みが多く。そんなブログに来て下さって
 とても嬉しいです。来年は、もうちょっと真面目に記事を書かなくては。

>Baldhead1010さん
 いろいろあるんですよ~その原因は(><)

>せつこさん
 働き者の、せつこさんのブログを見てると母を思い出します。
 私は怠け者。

>旅爺さん
 風邪は子供の頃、随分と引き学校を休んだものです。
 そのせいか大人になってからは滅多に引かないの(^-^)

>ゆきゆきさん
 札幌は大雪で大変ですね。札幌の友達に電話をすると同じような事を
 言ってました。お体にはくれぐれもお大事になさって下さいませ。

皆さんへ
 最近は滞る事が多いブログに、コメント&ナイスをいただき
 有難うございます。 

皆さま、よいお年をお迎へ下さいませ。
by puripuri (2016-12-31 21:11) 

旅爺さん

明けましておめでとうございます。
お互いに今年は更に良い年になるようにしたいですね。
by 旅爺さん (2017-01-01 05:41) 

puripuri

>旅爺さん
 明けましておめでとうございます。
 そうですね、健康で明るい一年でありたいと願っています。
by puripuri (2017-01-01 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。