SSブログ

ミッキーマウスの木の花、他 [鉢花・観葉植物(自宅)]

ベランダの花達

ミッキーマウスの木の花
180413-1.jpg
  ミッキーに見える? もう少しお待ちくださいね(^-^)
  花が咲き、それからの変化を楽しみにしててね。

椿
180413-2.jpg
  近くの遊歩道の種を拾い蒔いて育ち、花を咲かせています♪

サンパラソル・ルージュ
180413-3.jpg
  2015年4月 苗を買い、そのご毎年花を咲かせています。
  バチバチ切って冬を越し、新芽が出てきました。

ペチュニア
180413-4.jpg

nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 10

Take-Zee

おはようございます!
ミッキーマウスには、まだ見えませんね・・
ホントにもうしばらくしたら楽しみ・驚きですよ!

by Take-Zee (2018-04-14 06:57) 

middrinn

ミッキーマウス、愉しみです ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
by middrinn (2018-04-14 09:49) 

achami

経過を楽しみにしています^^

by achami (2018-04-14 14:58) 

puripuri

>Take-Zeeさん
 まだまだなんですよ。これが次第に変化し、ミッキーマウスの様な
 スタイルに変身していきます。

>middrinnさん
 ミッキーに見えるまでには暫くかかりますが、楽しみに待ってて
 くださいね(^-^)

>achamiさん
 楽しみにしてて下さいね(^-^) とは言っても、まだまだ先の事ですが。

>Do夢さん @ミックさん 鉄腕原子さん ゆるりさん 
 michiさん あいこさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2018-04-14 18:57) 

旅爺さん

いろんな花を手入れして綺麗に咲かせてるんですね。
ミッキーマウスの実は黒で花は赤と思ってましたが黄色なんですね。
我家の椿は大きくなりましたが花はまだです、やはり鉢植えにしないと駄目なのかな?。
by 旅爺さん (2018-04-15 10:10) 

テリー

ミッキーマウスが見えてくるのですか。
楽しみですね。
by テリー (2018-04-15 11:58) 

せつこ

いつもきれいに咲かせているのは、こまめに手入れをされているからなんですね。
ミッキーマウスの花は初めて見ました@@
綺麗な花ですね♬
by せつこ (2018-04-15 13:00) 

puripuri

>旅爺さん
 花が散って実は黒くなり、ガクが赤くなる。
 その様子からミッキーマウスの木と言われてるそうです。

>テリーさん
 もう暫くお待ちください。ディズニーランドやシーにも
 同じ木が植えられてて、訪れた時に気が付きました。

>せつこさん
 こまめに、、と言われると恥ずかしいわ。どの鉢花でも、かな~り
 適当なの。ミッキーマウスに変身する迄、もう少しお待ち下さい。

>「直chan」さん soramoyouさん yamさん mayuさん 
 マルコメさん 茶苑呑さん HIDEand爺さん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2018-04-15 21:37) 

Baldhead1010

ミッキーマウスの木、きれいなお花ですね。

もうすぐ黒い実になる?
by Baldhead1010 (2018-04-16 04:46) 

puripuri

>Baldhead1010さん、
  花が散り中に出来た実が、緑から次第に黒くなってガクが赤くなる。
  だったような、自分で育ててるのにアヤフヤな答えですみません。
  その様子がミッキーに似ている事からです。その様になるには
  日数がかかるので、しばらくお待ちくださいね(^-^)

>ネオ・アッキーさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2018-04-16 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。