SSブログ

胡蝶蘭&サンバラソル・ルージュ [鉢花・観葉植物(自宅)]

何度も登場している胡蝶蘭
180704-1.jpg

180704-2.jpg

サンバラソル・ルージュ
180704-3.jpg
   2015年4月 購入
nice!(29)  コメント(11) 

nice! 29

コメント 11

Take-Zee

おはようございます!
サンパラソルがお見事に咲きましたね。
越冬が難しいのではないですか?

by Take-Zee (2018-07-04 07:57) 

achami

サンバラソル・ルージュの赤が,情熱的ですね〜^^
by achami (2018-07-04 12:48) 

旅爺さん

このように綺麗な花を咲かせられる環境が羨ましいです。
我家はなんでも冬に枯らします。
by 旅爺さん (2018-07-04 18:07) 

puripuri

>Take-Zeeさん
 今年は、たくさんの花が咲きました(^-^)
  越冬、、思った事がなくて、年中ベランダに置いています。
  ちっとも気が付かなくて、花は寒い思いをしていたんですね。

>achamiさん
 名前に引き寄せられて苗を買いました(^-^)
 魅力的な赤ですよね~♪

>ゆるりさん tochiさん @ミックさん middrinnさん 鉄腕原子さん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2018-07-04 18:22) 

puripuri

>旅爺さん
 私は、旅爺さんのように庭があったらなぁ・・・羨ましいです。
 温室のようなのをセッティングされたらどうかしら?
by puripuri (2018-07-04 18:26) 

Baldhead1010

北海道へのお里帰り、ゆっくり成されたようですね。

近頃は温暖化の影響で、北海道も梅雨があるようです(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2018-07-06 04:33) 

michi

"サンバラソル・ルージュ" 綺麗な花ですね。2015年購入とありますから、長く育てているんですね。毎年見事に花開かせていて、素晴らしいですね。
by michi (2018-07-06 11:24) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 Baldさん、お住まいの周辺の川は大丈夫ですか?
 先日、娘から旭川の川が氾濫したとテレビで放送されてたよ。
 そんな名前の川ってどこに? 検索して分かりました。
 川も橋もたくさんあるので(^-^)

>michiさん
 嬉しい、お言葉を有難うございます。 ベランダ生活の花鉢が
 幾つも置いてて、育て方は良く分からなくて。そんな私に育てられて
 花達も困ってると思うわ。水は毎日&時々ハイポネックスを
 やってるだけなんですよ。

>あいこさん soramoyouさん 
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2018-07-06 14:35) 

ゆきゆき

こんにちは
賑やかなお花たちです。
猛暑に慣れた体には昨日今日の気温は寒いくらいです。
これからが夏本番ですね。
by ゆきゆき (2018-07-06 16:25) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-09 20:46) 

puripuri

>ゆきゆきさん
 こんばんは
 返事が遅くなり申し訳ありません。暑さには未だなれず
 買い物に行くのも億劫。でも明日こそ出かけてなくては。

>Ujiki.oOさん
こんばんは
 返事が遅くなって申し訳ありません。
 お近づきになれたのに残念です。 更新をさぼってた私ですが
 たま~には立ち寄って見てくださると嬉しいわ(^-^)
 
by puripuri (2018-09-08 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美瑛の青い池サボテン&パキラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。