SSブログ

エリンギ [きのこ]

ただ今このような状態です。これって芽が出ている状態なのかなぁ〜?
側面は白くなり水をかけるとなくなるが、またもとに戻ってしまう。
こんなのでいいのかしら?購入店に訊いてみようかしら?
育って収穫が楽しみなのに、、、(ブツブツ)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

Baldhead1010

こんばんは。はじめまして。
エリンギ、自分でつくっておられるんですね。
キノコ類は水分が無くなると、引っ込んでしまいますので
まわりを何かで遮断してやったらどうでしょう?ビニール類とか・・。
by Baldhead1010 (2005-03-01 21:11) 

puripuri

こんばんは♪
同梱されていたビニールでくるんでいます。
水不足になると引っ込んでしまうのですか。乾燥したら霧吹きで水を
かけてください・・・とあり、そのようにしているのですが、考えて
みるとチョイト私にはズボラな所がありまして。
ちゃんと面倒をみなくてはいけませんね。反省
by puripuri (2005-03-01 23:44) 

くっかー

なかなか成長しないものなんですね。
ここから何本ぐらい育つものなんでしょう???
by くっかー (2005-03-01 23:59) 

puripuri

こんばんは♪
毎日眺めているのですが難しいものですね。
説明書に載っている写真には上部一面にエリンギが付いています。
この様になって欲しいのですが・・・食べられる日を夢みて。
by puripuri (2005-03-02 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空弁おまけ付きお茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。