SSブログ

花・雑草?ーー2 [鉢花・観葉植物(自宅)]

昨日の花をもう一度撮り直して大きくUPして載せました。


これは昨日一枚目の葉です。もう一つのまだ花が咲いていない葉だけのをUP。

mimimomoさん、mippimamaさんのお二人が名前を一生懸命に探して下さって
います。私には名も無き花・雑草なのですが有り難い事です。
これがブログの良いところなのでしょうね。

昨日より大きくしてUP。私のデスクモニターサイズは 640×480 にしています。
フォントもそうなのですが、私の目に合わせてなの・・・息子にはデカイと言われます(笑)
 ↑ちょい大きい

mimimomoさんがトキワハゼと教えてくれました。こちらで同じ画像がUPされています。
http://blog.so-net.ne.jp/semi53/2005-04-13

追記ーーーmimimomoさんの情報により名前が判明(有り難うございます)4/13
   一・二枚目ーートキワハゼ
     三枚目ーーマツバウンラン


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

寒いところを頑張りましたね。立派に大きくして(*^o^)
puripuriさんのところは高いところですか?そうだと余計風が強いでしょう。うちも20以上前4階に住んでいたことがございます。しかも海風の強いところで。
by (2005-04-13 11:54) 

puripuri

大変お世話になりました。一度UPしてからmimimomoさんの所へ行くと
名前が、、それでURLを入れてもう一度UPし直しました。
4階の海風のあたる所にいらしたのね、それはそれは何かにつけて大変でし
たでしようね。私も4階や戸建てやらいろんな所に住んでいました。
ここは2階だけれど、周辺とは離れており立地がら風が強くて、おまけに
もろに陽が当るので花達には可哀想で、ダメになってしまうのもありますよ。
by puripuri (2005-04-13 12:23) 

mippimama

解決して良かった、良かった〜〜
そそmamaんちにも「運芽」届きました
頑張って育ててみますね   puripuriさんちのその後「ま.メール」元気かしら?
by mippimama (2005-04-13 13:34) 

puripuri

> mippimamaさん
 はい、有り難うございます。「運芽」の輪が出来ますワ。
 我が家のは外に出したのを家の中に置いています。外に出してから
 寒かったのね、もう少しでダメにしてしまうところでしたが、今は
 大丈夫のようです。もう少し様子をみて、そのうちUPするつもりです。
 mippimamaさんも頑張って下さいね。芽が出て来たらUPを・・・
by puripuri (2005-04-13 13:50) 

Rose_Blanche_Marie

良かったですね〜〜さすがブログの威力は素晴らしい。
名前が分かると、余計に愛おしくなりますものね。
そうそう、造幣局もう少ししたら足を運んでみます。
今日はちょっと寒いかもしれない。
by Rose_Blanche_Marie (2005-04-13 15:54) 

puripuri

>白薔薇さん
 そうですね。雑草だわ、、って毎年抜いていたけれど、こうして名前が
 わかると大事にしてあげようかな〜そんな気になりました。
 毎日寒いです。造幣局のサクラ、、楽しみですね。
by puripuri (2005-04-13 22:39) 

銀ぶり

よかったですね。  ”mimimomoさんmippimamaさん すごーい。
じゃあ、私の昨日の植物もマツバウンランだったのでしょうか?今日の大きな写真を拝見してたら、なんだか少し茎?の辺りが違うような・・・・  
まっ。私には綺麗だったから何でも良いんですけどね。(笑) あははは・・・

あっ、それから、字も写真も全然大きくないですよ。もっと大きくても良いくらい?  私の息子さんにも見せてください。
笑えます。   がははっは・・・・  (涙)って。
by 銀ぶり (2005-04-13 23:23) 

問題解決おめでとうございます。私もmimimomoさんにお世話になっています。
by (2005-04-14 05:17) 

puripuri

>銀ぶりさん
 は〜い、解決しました。 あれれ・・・? バシッ! (>_<;)

>閑居老人さん
 はい、mimimomoさんには、この度ほんとお世話になりました。
 
by puripuri (2005-04-14 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。