SSブログ

大きなあくび・・・セグロカモメ [鳥]

近くの川で、、、
な〜にしてんのかな? 



この川は、海に流れ込む川に合流するのでこの時間帯水かさも増し、海の臭いがプーンとした。
ママチャリで買物。暖かくなって来たのでカメがいるかな?っと思いデジカメを持って出たが
カメはいなかった。
設定を変えればよかったかな? いや、最初から変更して出かけたほうが良いのかな?
向こう岸の方なので目いっぱいズームしたけれど、・・・

**************************
チヨット遊んでしまった。 ?????
**************************
↑ いたずら・・・絵?え?エ?

追記=なんでしょうね、、それは後程

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★セグロカモメ (銀ぶりさん より)

Aー大きなあくびを何回もしていました(私にはそう見えた)これを一枚。
Bー口を閉じているのを二枚。撮りました

Bの内の目が写っているのを「なげなわツール」「コピー」そして「A」に
「ペースト」したものです。そして「反転」させ「位置」を決め。
それと「白い反射」も同じようにして。
二人じゃ?寂しいだろうし、、、と思ってこんな事をしてみました。
  (コメントを下さった皆様、こちらへいらした方々、、すみません)4/16




nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 12

imari♪

春の暖かさであくびをしているように見えます。
かもめ、かわいいですね。
2羽でどんな会話してるのかな。
by imari♪ (2005-04-15 00:41) 

yatugatake

初めまして。ほのぼのとして、あったかそうでいいですね。
平和な感じがします。私たちもそうありたいものです。
私のはきついうみねこ。ついつい自分の気持ち出てまいます。
すみません。トラックバックしようとしたのですがうまくいきません。
表示がおかしかったら削除してください.
ご迷惑かけます
by yatugatake (2005-04-15 07:16) 

puripuri

>伊万里さん
 はあ〜い、暖かくて眠くなったのかな? あ〜ん、と大きなあくびですね

> 八ヶ岳恋しさん
 こんにちは、初めまして。 うれしいコメント有難うございます。
 トラバ、、↓の箇所からでしようか?私もいまいち?の状態です。
by puripuri (2005-04-15 08:25) 

これはやはり「あ・く・び」と決め付けてしまう。
puripuriさん、おはようございま~す。やっと春らしくなりました。この鳥さんたちも、春らしくお眠さんかしら~♪
by (2005-04-15 09:02) 

puripuri

>mimimomoさん
 おはようございま〜す。何度も何度もあくびをしていましたよ。
 私も眠たいのよね。でも暖かくなって来たし歩かなくっちゃ〜・・・・
by puripuri (2005-04-15 09:37) 

puripuriさんご夫妻でしょうか(=^_^=)
by (2005-04-15 09:45) 

Baldhead1010

あー君、大きな口あけて、そ、そ、そー。
喉の奥に何か詰まってるし、あー、奥歯に何かはさまってるよ。
by Baldhead1010 (2005-04-15 22:50) 

銀ぶり

ほんと! 大きなあくびです。 遊びって?なにかレタッチされたのですか?
 皆さん一様にコメントされたようですので、すこし、カモメについて”知ったかぶり”をさせて下さい。(得意分野なもので・・・・あは。) 
 カモメ類はとても識別が難しく苦労します。冬羽などは第四回冬羽というまで成長段階で姿が異なったりします。カモメの識別はくちばしの色、足の色、尾の上に見える初列風切羽の模様などで見分けるのですが、この鳥は、嘴が黄色いこと、(下嘴にオレンジが一点)、足がピンク色であること、初列風切羽が黒くはっきりしていること、羽の色が灰色であること、最後に撮影された時期及びお腹の辺りが白いことなどから、セグロカモメ(成鳥冬羽)で良いのではと思われまーす。
 どうでも良かったですね。(ペコリ)
by 銀ぶり (2005-04-16 00:01) 

puripuri

>杏都さん
 すみませ〜ん。夫婦だと良かったですね、、まわりにはこの人?だけ。
 事情は上に書きました。

>Baldhead1010 さん
 そうそう、、私も挟まりますよ〜・・・・

>銀ぶりさん
 詳しく説明いて下さり有り難うございます。なにせスタンダードな鳥の名
 ならは一目瞭然なのですが(笑)
 私の文で気が付いて下さった、さすが銀ぶりさん
 ↑に書いておきました。水面ですがこの場合にISO機能を使用すれば良い
 のでしようか?いろいろと写して研究してみようかしら・・・
by puripuri (2005-04-16 14:48) 

銀ぶり

うわぁー!! そうだったんですねぇ!!
すごい技を使われてたのですね、すごい。すごい。(パチ、パチ、パチ 拍手)
こうなると楽しくなりますね。あと、水面写真の場合このお写真も(少し)そうですが、光が水に反射して、カメラが実像より明るく判断してしまって少し色が滲んじゃったりします。そのときは、ISOも感度を上げても良いかもしれませんが、実は、カメラのレンズの前にPLフィルターという特殊なガラスのカバーをかけると反射も抑えられるし、水の中まで写せます。その他、青空を撮りたいときも効果的です。とても綺麗な青色が出ますよ! でも、お金の掛かることです。もし、気になるようでしたらカメラやさんにご相談されると良いと思います。では、
by 銀ぶり (2005-04-16 18:26) 

imari♪

今頃になってすみません。
改めてみてそうだったんだとビックリしました。
すごいことしますね。
私も、もう少し囲うとかできるようにならないと研究しなくちゃ
by imari♪ (2005-04-23 21:44) 

puripuri

>伊万里さん
 ごめんね、もう一度ここへ・・なんて言って。
 ヒマなもので、フォトショップで色々と遊んでいます。
 (と言っても大した 事は出来ませんが)
by puripuri (2005-04-23 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花・雑草?ーー2ポピー  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。