SSブログ

ポピー  [鉢花・観葉植物(自宅)]

ポピーがたくさん咲いていますよ。同じ色ばっかりだけれど・・・
3/25のスノーフレークと同じ場所です。
 http://blog.so-net.ne.jp/puripuri/2005-03-25

歩道よりも高い位置にあり、おまけにフェンスがあるので壊れている所からグッと手を
伸ばして撮りました。
スノーフレークも終りカラスノエンドウ(憶えたて)も、ちょこちょことあります。
これって種が飛ぶのかしら?街路樹の所にも生えています。ず〜と左奥の方にサクラが
咲いていますが・・・見えますか?

ちょっと大きくしてみました(ポピュラーなので皆さん御存知でしょうが)


本日 4/27 mimimomoさんが同じ ナガミヒナゲシをUPされています。
 http://blog.so-net.ne.jp/semi53/2005-04-27


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 17

フェンスから手を突き出したにしてはぶれもせずお見事です!このポピーいい色なんですよね。実は昨日近くの路地から3本ばかり頂戴してきて庭に植えました。上手く着くといいのですが。
by (2005-04-15 10:56) 

これって1株がすごく、デカクなりますね。育ててみて判りました(汗)
by (2005-04-15 11:35) 

puripuri

>mimimomoさん
 嬉しいわ、ほめられちゃった。ポピー、うまくつきますように・・・。
 私もこの間からスノーフレークを頂いてこようかな?と狙っています。

>杏都さん
 あれ?株なのですか?てっきり種だと思っていたのですが。
 
by puripuri (2005-04-15 12:12) 

ちあぴ

はじめまして。凄く綺麗ですね~♪
ちなみにこれは「ナガミヒナゲシ」という種類の花だと思いますぅ~(^-^)実が長いヒナゲシってことかな。種の量が半端じゃないです…
たっくさん咲いていると本当に素敵ですねぇ。ではおじゃましました~(^0^)/
by ちあぴ (2005-04-15 13:12) 

Rose_Blanche_Marie

自然の中に咲いているのがポピーの愛らしさを引き立てていますね。
まるでヨーロッパの風景みたい。
by Rose_Blanche_Marie (2005-04-15 20:32) 

銀ぶり

オレンジがとっても綺麗ですね、奥の桜も見えますよ!!
それにしても、puripuri さんがフェンスの穴から、手をいっぱいのばして写真を撮っている情景が目に浮かぶようです。あはは・・・
  すみません。つい、想像してしまって、   可愛いっすね!
ちなみに、お持ちのカメラ露出補正機能付いてましたよね、こんな天気の良い日は、すこーしマイナス側に設定されるともーっと良いかも・・・ です。
レタッチでも構わないと思いますよ!
by 銀ぶり (2005-04-15 23:45) 

もうケシが咲いているのですか?早いですね。ところでこれは野生ですか?
by (2005-04-16 08:25) 

Baldhead1010

ポピー、どうしても北朝鮮の金正日の顔が浮かびます(^^;)
by Baldhead1010 (2005-04-16 10:30) 

puripuri

>ちあぴ さん
 ナガミヒナゲシで検索しました。そのうですね、有り難うございました。

>白薔薇さん
 ヨーロッパ風、、まぁ嬉しい(他人の所ですが)。来た頃はこんなでは
 なかったのですよ。年々増えていきます。

>銀ぶりさん
 いやはや私も銀ぶりさんの文を読んで、思い出し笑いしましたよ。だって
 ここはバス停で人が待っているし、車がビュービュー行き交っているし、、
 そうそう、工事中なのでガードマンが立っているし、、、、
 御指摘の通りなのです。前日設定使用したのをそのまま忘れていて撮って
 しまい、取り込んでから気が付いたの。どうしようかな?と思いつつそのま
 まUP。やっぱりねぇ・・変えようかなと色々とやってみたのですが、これ
 がいまいちで。カメラは良くても使う人がダメだわ。
by puripuri (2005-04-16 15:13) 

puripuri

>閑居老人さん
 ケシの仲間でポピーです。もと家があったのですが今は無く、ここにいつの
 まにか群生?してしまったようですよ。

>Baldhead1010さん
 ポピ→ケシ→麻薬ですか?
 
by puripuri (2005-04-16 15:22) 

んーきれいな色の華ですね  やっぱり車にはポピーです(なぞ
by (2005-04-16 17:26) 

銀ぶり

いえ、いえ、そんなつもりではなく。折角のオレンジが光で少し白っぽくなってしまてたので、もったいないなぁーと思い、余計な口出しをしてしまいました。
写真は自分で楽しまれるのが一番ですから、仕上がりもご自分次第ですからね。(ペコロ)
by 銀ぶり (2005-04-16 18:12) 

puripuri

>カイト(^^)さん
 有り難うございます。分かります「く〜るまに、ポピー♪」ですよね

>銀ぶりさん
 自分が満足していれば、、それもそうなのですが、なかなかこれが難しい
 のですよ。肉眼で見た、その表情がなかなか得られなくて。
 どんどん言って下さい。
 
by puripuri (2005-04-16 18:54) 

mippimama

ひんなげしの〜〜♪♪♪のですね
とっても綺麗です
構図がいいわ〜
by mippimama (2005-04-16 22:01) 

puripuri

そう、、ついつい歌が出てしまいますよね(笑)
嬉しい事を言ってくれます、有り難うございます。
by puripuri (2005-04-16 22:50) 

くっかー

思わぬ所に思わぬ花がって結構あるんですね。
ちょっと行動範囲変えてみようかな~
by くっかー (2005-04-16 22:58) 

puripuri

くっかーさんのほうがいろんな所に行っていると思います。私は余り遠出を
しないものですから、近場になってしまいます。土手を歩いていると家々には
素敵な花がたくさん咲いていてとっても綺麗です。
by puripuri (2005-04-17 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。