SSブログ

日向ぼっこしていま〜す [土手周辺や散歩で出会った花・木]

先週撮ったものてす。
ここは少し下流の方です。暖かいのでカメが甲羅干しをしていました。
なかなかたくさん集まっている時に出会えません。もっとも私は毎日は出歩かないし、、

気持ちいいだろうねぇ・・・


もう少し離れた所てはカモが昼寝中、、この関係は?


真似をしてベランダで日干しをしたいわ。そうすると少しは身が縮むかしら?
いやいやペケ・ペケ・ペケ、、、出来るわけがない !

今日は朝からバチャバチャと雨降り。5月もあと1日残すだけ、、早いわ。
                      


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 19

Rose_Blanche_Marie

関西は快晴。暑いくらいです。
それにしても仲良さそうな亀さん達。本当に長閑ですね。
ベランダで日干し?ダメダメ、真っ赤に焼けちゃう。
by Rose_Blanche_Marie (2005-05-30 15:17) 

puripuri

>白薔薇さん
 さっそく、どもですぅ〜。いいですね、快晴で。雨のせいか気温が下がって
 います。ベランダではダメなのねぇ〜、、発想がまずかったわ。ト・ホホ
by puripuri (2005-05-30 15:29) 

ベランダで?干物になりますね~。健康なら、太かろうと細かろうと関係ありませんよ。肥満でもし病気なら、少し考えた方がいいですが。
上のお写真の亀さん。何だかすご~く幸せそう~~~。羨ましいわ。
今ちょっと、鬱的です。でもでも、一家の主婦は病気もしていられませんね~。
by (2005-05-30 19:26) 

puripuri

>mimimomoさん
 ふふふ、、言われてしまったわ(笑)。私、足がちよっとね、それで足への
 負担を少しでも軽くする為にもう少し痩せたいの。昔はね、痩せていたのよ
 私のカメさんを見て、少しは和まれたようで良かったです。
by puripuri (2005-05-30 23:31) 

くっかー

カメの甲羅干し、ほのぼのしますね~
カモ良くここまで寄れましたね。最近田んぼで良く見るんですがすぐに逃げられます
by くっかー (2005-05-30 23:48) 

むかしむかし、上野の公園で同じような風景を見ていたような気がします。
by (2005-05-31 07:00) 

Baldhead1010

ベランダで日干し・・・周りから見えないように葦簀でも立ててくださいね。
by Baldhead1010 (2005-05-31 10:14) 

今日山口は気温が30度超えました。
最近の日なたは暑いです!
かめとカモがいるとは、いい環境ですねぇ。
私はなかなか野生のかめに出会うことができません。
by (2005-05-31 18:37) 

puripuri

>くっかーさん
 カメもカモも土手のフェンスから手をグーっと伸ばしてズーム・ズームイン
 して撮っています。

>閑居老人さん
 英国ではどうなのでしょう、、身近な所にカメ等見かけませんか、、
 ガーデンの中に池はないのでしょうか、、日本と違うのかしら。

>Baldhead1010さん
 やめよ〜っと。変わりにアジでも干しておこうかしら・・・

>ほりかわさん
 そちらはもう夏ですね。ここ昨日雨が降ったせいか気温が下がっています。
 明日はぐ〜んと上がって28度との事。今日より10度もアップ。
 ここの土手を、健康の為に歩いている人達がいます。勿論、川を眺めながら
 ですよ。私も時々ですが歩いています。
 
by puripuri (2005-05-31 19:22) 

ichiro

ほんとに甲羅干しですね。。
by ichiro (2005-05-31 21:52) 

puripuri

> ichiroさん
 誰にも阻害されずに、、気持ちいいでしようね。ほりかわさんが言われて
 いましたが、人間にビタミンDが必要なようにカメにも必要だとの事です。
 お日さまを浴びてカルシウムを作らなくっちゃ・・・
by puripuri (2005-06-01 08:53) 

花IKADA

6月になったとたんに今日は28度くらいかしら?
いや、この暑さは30度になるかも。
亀がうらやましいですね、カモもきもちが良さそうねヽ(`▽´)/!
by 花IKADA (2005-06-01 12:23) 

puripuri

> 花IKADA さん
 ほんとに昨日から比べると暑い事。上の阻害じゃなくて邪魔されずに・・
 でした。昼寝したいわ〜、、、zzzz
by puripuri (2005-06-01 12:35) 

かめさんは日光に当たらないとだめなんだそうですね。
今日は暑い!
by (2005-06-01 13:53) 

puripuriさん!今日わたくしも亀さんに会いました。「親亀の上に小亀が乗って~~~♪」でもいかんせん遠かった。望遠に付け直すのも面倒で、でもマガモの写真だけは写してきました。ご報告まで。
by (2005-06-01 18:43) 

銀ぶり

亀の甲羅干しとカモの昼寝、私もどちらもやってみたいです。どちらも気持ちよさそうですものね。  あは。
でも、残念ながら身は縮まないかと・・・でもー、実は、私も身を細めたい派です。
by 銀ぶり (2005-06-01 22:30) 

puripuri

>mimimomoさん
 望遠レンズか・・・いいなぁ。私のには付けられないものね。
 カモさん、アップされる時がくるかしら・・・・

>銀ぷりさん
 え?銀ぶりさんも細め願望ですか? 私と娘、、毎日キボウ/シマス\、の
 状態なのですが、親子して食い気が先です。
by puripuri (2005-06-02 16:25) 

kumako

そうそうこれがみたかったんですよね(⌒▽⌒)♪
カメの甲羅干し〜^^
干して縮むなら一日中でも干していたいかもなσ(^^*) でしたー(爆)
by kumako (2005-06-10 00:44) 

puripuri

>kumakoさん
 カメさん達、チョ〜気持ちイィ〜・・・でしようね。
 うん?縮むが気になるようですね、、、なかなか思いどうりにはいかないわ
by puripuri (2005-06-10 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。